声優
声優・村瀬歩さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・村瀬歩さん、『ひろがるスカイ!プリキュア』『ハイキュー!!』『Paradox Live』『魔入りました!入間くん』『アイドルマスター SideM』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

12月14日は、声優・村瀬歩さんの誕生日です。おめでとうございます。

村瀬歩さんは、『ひろがるスカイ!プリキュア』夕凪ツバサ/キュアウィングや『ハイキュー!!』日向翔陽、『Paradox Live』燕夏準、『魔入りました!入間くん』鈴木入間などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、村瀬歩さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・村瀬歩さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『エリオスライジングヒーローズ』レオナルド・ライト・Jr

・村瀬さんが演じるキャラの中でも声が低くて口が悪い!

そして時々聞ける英語が上手い……(20代・女性)

『ユーリ!!! on ICE』南健次郎

・初めて村瀬さんに出会った作品。

女性声優さんだと思い込んでました。すごく貴重な声帯!(50代・女性)

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』ピンガ

・作品の良さは一人一人のキャラクターの意思に感動出来るところで演技は女から男に変わるときの声がすごい!(10代・女性)

『ガッチャマン クラウズ』爾乃美家累

・中性的な役柄・女装キャラ・男の娘・さらには本物の女性を演じられることも多い村瀬さんですが、新人ながらにとんでもない才能を発揮し、性別はどちらなのかと世をざわつかせた累くんの演技はその中でも必聴必見です。(20代・女性)

『おかしな転生』ペイストリー=ミル=モルテールン

・全てはお菓子作りのためにだけお菓子だらけの世界に転生した少年の物語「おかしな転生」。

元々はパティシエを志望していた人物が、不慮の事故のため死亡し、その後はモルテールン騎士爵の末子として生まれ変わった少年、それがペイストリー=ミル=モルテーンでした。

元々前世のパティシエとしての名残故に様々なお菓子作りに積極的に取り組む様子から、本当にお菓子好きな少年だったと思います。

ファンタジー作品の中でもペイス自身がお菓子作りに向き合う姿勢や意欲がよく伝わる作品でした。(20代・男性)

『ミギとダリ』ダリ

・独特な世界観の物語ですが、とにかく演技が素晴らしく、聴き入ります。

最初はミギ役の堀江瞬さんと2人で演じる『園山秘鳥』の、今どっちが喋ったのか絵を確認しないとわからない、声の一致度に驚きました。

女装して『サリー』として振る舞うときは、美しすぎてドキドキします。

そしてだんだんわかるようになる『ダリ』本人の性格。猫を被っている秘鳥のときとのギャップが面白いです。

知的で冷静なようでいて子どもらしさもあり、ミギがいないと生きていけない繊細さが魅力的です。13歳の少年の表現が素晴らしく、ダリが愛おしくなります。

一粒で色々な村瀬さんを味わえる作品です。(10代・女性)

『アイドルマスター SideM』姫野かのん


・とってもキュートなかのんくんにいつもかわいい~♡とメロメロになっています。(20代・女性)


・かのんくんが元気に飛び跳ねているように歌っているのを聴いて、毎日元気を貰っています!

今年新たにリリースされたユニット曲もソロ曲も、随所にかのんくんらしさが出てて315でした!!(20代・女性)


『魔入りました!入間くん』鈴木入間

関連記事
魔入りました!入間くん
ようこそ、楽しい魔界へ!!頼み事を断れない、お人好しの少年・鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう!溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、さらに厳格な生徒会長に目をつけられてしまう!次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越えていく!作品名魔入りました!入間くん放送形態TVアニメスケジュール2019年10月5日(土)~2020年3月7日(土)NHKEテレにて話数全23話キャスト鈴木入間:村瀬歩アスモデウス・アリス:木村良平ウァラク・クララ:朝井彩加アザゼル・アメリ:早見沙織ナベリウス・カルエゴ:小野大輔サブノック・サブロ:佐藤拓也サリバン:黒田崇矢オペラ:斎賀みつきくろむ:東山奈央アンドロ・M・ジャズ:柿原徹也シャックス・リード:山谷祥生イクス・エリザベッタ:本渡楓カイム・カムイ:梶原岳人アガレス・ピケロ:吉永拓斗ガープ・ゴエモン:大河元気アロケル・シュナイダー:土岐隼一エイコ:浅見春那ナレーション:郷田ほづみスタッフ原作:西...

・14才の男の子の葛藤や成長を良く感じられる。(30代・女性)


・入間くん、イルミちゃん、悪入間くんの演じ分けがすごいと思います!(10代・女性)


・入間くんの悪周期の低音ボイスからアクドルのくろむといっしょに「君の小悪魔黙示録」を歌ったときの可愛い声まで演技がすごいです‼私の推し声優さんです‼(10代・女性)


次ページ:『Paradox Live』燕夏準はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次