ゲーム・アプリ
【PR】『ポコダン』×『鬼滅の刃』コラボ第2弾|敵の“鬼”を紹介!

【PR】『ポコロンダンジョンズ』×『鬼滅の刃』コラボに追加コンテンツが登場!新登場のボスキャラなどを紹介! さらに今だけ最大60連以上ガチャが引ける!?引き放題ガチャも開催中!

同じポコロンをなぞって進む、スマホ発の革新的なゲームシステムが楽しめる『ポコロンダンジョンズ』(通称:ポコダン)。

テレビアニメ『鬼滅の刃』とのコラボ第2弾が12月10日(日)まで開催中! なんと、ポコダン史上最大となる41日間にわたる大ボリュームのコラボイベントとなっております。

さらに今なら「毎日10連以上確定!炭治郎出るまでガチャ無料引き放題!」開催! コラボ期間中、毎日ログインをしていくことで第1弾と第2弾合わせて最大6枚の“10連以上確定「最終選別 竈門炭治郎」出るまでガチャ無料引き放題チケット”が手に入ります! 60体以上のキャラを大量ゲットするチャンスです。これは今すぐ引きに行くしかない!

前回の記事では竈門炭治郎&竈門禰豆子をはじめとした鬼殺隊のキャラクターたちを紹介しました。

そして、後半となる今回の記事では敵となる“鬼”を一挙紹介! クエストボスとして登場する十二鬼月がただならぬオーラで圧巻します! 特に、思わず痺れてしまう憎珀天のスキルモーションに注目です!

『ポコダン』×『鬼滅の刃』コラボクエスト概要

コラボイベントで登場するテレビアニメ『鬼滅の刃』のすべてのキャラクターは全て★7(最高レア)! コラボクエストではボスキャラとして「玉壺」「積怒」「空喜」「可楽」「哀絶」が登場します。

ボスキャラたちはコラボクエストをこなすことで手に入れることができ、プレイアブルとして使用可能です! また、ボスキャラのほかにもコラボキャラのなりきり装備も入手することができます。

特に、ブレポコから登場する憎珀天のモーションはかなり力が入っているとのこと。これは絶対にチェックしておきたいところです……!

さらに、前回のコラボイベントで登場した「猗窩座」「妓夫太郎」「堕姫」「魘夢」「累」も再登場! 前回倒せなかった方でも、再びボスキャラにリベンジできるかも……!?

開催期間

11月1日(水)~12月10日(日)

コラボクエストのボスキャラ紹介

憎珀天(CV:山寺宏一)

ブレポコから登場するのは、上弦の肆・半天狗の分身体である憎珀天(ぞうはくてん)。同じく、分身体の1つである積怒・空喜・可楽・哀絶の4体が合体した姿です。

“憎”と書かれた連鼓を叩き、血鬼術「無間業樹」で攻撃を放つモーションは迫力満点! 雷撃と超音波が襲いかかってくる「血鬼術 無間業樹」は敵ながらカッコよく、痺れます。

モーションだけでなく、迫力のある“音”にもご注目ください!

玉壺(CV:鳥海浩輔)

壺から出てきては、人間を殺める上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)。

『ポコダン』では、血鬼術の「千本針 魚殺」、「蛸壺地獄」、「一万滑空粘魚」などをリアルに表現。プレイアブルとして使用すると、スキル「血気術 陣殺魚鱗」で相手をやっつけることができます!

玉壺の特徴的な顔を細かく表現しているところにも注目です!

積怒(CV:梅原裕一郎)

半天狗の分身体の積怒(せきど)。喜怒哀楽の“怒”を表していることから、常に何かに怒っているような言動を見せます。

“錫杖”を使い、雷撃で攻撃するのが特徴。怒りが伝わってくるセリフと同時に、盤面いっぱいに放たれる雷モーションは威圧感満載です。

空喜(CV:武内駿輔)

半天狗の分身体の1つで、背中から生えている大きな羽と鋭い爪が特徴的な空喜(うろぎ)。

『ポコダン』では、自身の大きな羽を生かした飛行能力と強烈な音波で攻撃。躍動感のある羽の動きと、喜びを感じられるセリフにご注目ください!

可楽(CV:石川界人)

半天狗の分身体の1つである可楽(からく)。

ヤツデの葉の形をした団扇で攻撃してくるのが特徴。叫びながら大きな風で吹き飛ばすモーションは必見です!

哀絶(CV:斉藤壮馬)

半天狗の分身体の1つである哀絶(あいぜつ)。

アニメで描かれた攻撃が表現されているところが注目ポイント! 十文字槍で前方に衝撃波を繰り出し、長距離にまで攻撃を与える回避不可避の「激涙刺突」で倒されてしまう可能性も……!?

前回のコラボイベントで登場したボスキャラも復刻!

前回のコラボイベントで登場した「猗窩座」「妓夫太郎」「堕姫」「魘夢」「累」のボスキャラたちも再登場!

それぞれの特徴的な血鬼術も楽しめるので、前回のコラボイベントに参加できなかった方もお楽しみいただけます。

コラボクエストでボスキャラたちを倒し、なりきり装備を手に入れちゃいましょう!

『ポコロンダンジョンズ』基本情報

タイトル:ポコロンダンジョンズ
ジャンル:なぞるPRG
価格:基本無料(アプリ内課金あり)
対応機種:iOS8.0以降/Android4.1以降
企画・開発:株式会社グレンジ

公式サイト
公式Twitter(@poco_dandy)

ゲームのダウンロードはこちらから!

Google Play
App Store

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング