映画
俺癒の劇場版第3弾から江口拓也、西山宏太朗、小林千晃インタビュー

全国上映中の劇場版『江口拓也の俺たちだって癒されたい!~宮城の旅~』から、江口拓也さん、西山宏太朗さん、小林千晃さんのインタビューと新規写真が公開!

劇場版『江口拓也の俺たちだって癒されたい!~宮城の旅~』が、2023年11月3日(金・祝)から全国上映中!

本作に出演する江口拓也さん、西山宏太朗さん、小林千晃さんの撮影後インタビューを、新規写真とともにお届けします♪

江口拓也さん、西山宏太朗さん、小林千晃さん 撮影後インタビュー

――小林さん、『俺癒』へのご出演が決まった時はどう思われましたか?

小林千晃(以下、小林):役者として尊敬している江口さんから番組に呼んでいただけて、シンプルにとても嬉しかったです。ある程度の信頼や関係値がないとこういうオファーはいただけないと思うので、誘っていただけたのは本当に光栄です。

――江口さんと西山さんは、ロケ前から小林さんと仲良しの様子ですが、お付き合いはいつからですか?

西山宏太朗(以下、西山):僕は現場でちょこちょこお会いする機会があって、何度か一緒にイベントもやらせていただきました。お仕事以外でも一緒に食事に行ったことがあって、面白い人だなって思っていたんです。

今回あらためて2日間ご一緒できて、やっぱりとても楽しい人だなって実感しましたし、千晃くんの魅力を再確認しました。

小林:ありがたいです!

江口拓也(以下、江口):僕はアニメ『マッシュル-MASHLE-』の共演からですね。なので期間でいうと……。

小林:短いですね。

江口:瞬間最大風速で仲良くなりましたね。千晃くんがよく僕の周りをウロウロしてたんですよ。僕がタバコを吸いに行く時も、千晃くんは全く吸わないのに喫煙所に来てくれて、喋ってくるんですよね(笑)。

小林:江口さんとお会いする前に、梅原(裕一郎)さんや八代(拓)さんと交流があって、おふたりから「江口さんと仲良くなれそう」って言っていただいたんですよ。だから江口さんとお話してみたいなって思っていて。

江口:休み時間も積極的に隣に来てくれて、なんか距離が近いな~って思ってたんですけど(笑)。その流れで仕事が終わってから「飲みに行きませんか?」って誘ってくれたんです。後輩の子からガンガン誘ってもらうのも久しぶりの感覚でした。それで一緒に飲みに行ったのがきっかけで仲良くなりましたね。

――今回のロケで、特に印象的だったスポットや出来事を教えてください。

小林:初めての仙台だったので全てが新鮮だったというのはもちろんなんですけど、お箸作りとかずんだ餅作りとか、3人で一緒に何かを作るっていうのがすごく楽しかったですね。

物作りって1人では自分と向き合う時間になりそうですけど、3人だと作っている最中も楽しいし、完成したあとにお互いの出来を比べたり、違うところを見つけたりしてお喋りするのも面白いじゃないですか。そういうところに旅の魅力、醍醐味をすごく感じました。

西山:僕もずんだ餅作りが楽しかったですね。みんなでお餅をついたり、大きな声で「よいしょー!」って言い合ったり(笑)。お店の方もすごく優しくて、丁寧に指導してくださいましたし、次の場所に移動する時はお店の外まで出てきて見送ってくださったんです。本当にお世話になりました。

ずんだ餅は同じ材料を使っているのに、なぜか仕上がりにそれぞれの個性が出ているので、その違いを本編で楽しんでいただけたらと思います。

江口:僕が印象に残っているのは、やっぱり「初めてです」を封印された男……(笑)。

西山:今回は千晃くんがいっぱい「初めて」を言ってましたもんね(笑)。

江口:そのくだりは台本にあったわけじゃないから、千晃くんが自然に出したものが宏太朗にとって弱点だったっていう(笑)。

小林:武器を取り上げられたっていう。

西山:先に言われた直後、素で「え?」ってなりましたからね。どうしよう~と思って、撮影スタッフさん全員と目が合いました(笑)。

一同:(笑)

――ここはぜひ見てほしい! というシーンを教えてください。

小林:旅館での一幕……なんですが、まだ編集後の映像を見ていないので、どこまで上映されるのかわからないんですよね。

江口:あの一連のシーンがそのまま流れるなら、変な規制音が劇場に響き渡るかもしれないですね(笑)。

西山:今までにない規制音がね(笑)。

小林:あの旅館で何があったのか、あの夜に何が起きたのか……。

西山:っていうのを劇場で見ていただきたいですね(笑)。

一同:(笑)

――新しいグッズもいろいろありますが、もしご自身で使うとしたらどれがいいですか?

小林:泡立てネット、めちゃくちゃ良かったですよね。僕も普段から泡立てネットを使うんですけど、けっこう紐が切れちゃったり、ネットの部分が破けちゃったりするんです。これは頑丈そうだし可愛いし、お風呂が華やかになりそうですよね。

江口:確かに、いい色合いだよね。

西山:僕はクリアボトルが可愛かったなって思います。外蓋をあけると、飲みやすいサイズの穴があいた内蓋がついていて、飲み物がこぼれにくい親切設計になってるんですよ。そういう機能性がしっかりあるのもいいですし、まさかあのイラストが枝豆を表しているとは思わなくて……。宮城ならではのグッズという感じで好きですね。

江口:いやぁ、やっぱりヘアバンドでしょ。ぶ厚かったからアイマスクにもなるし。

小林:いい使い方!(笑)

江口:洗顔する時のヘアバンドって、誰しもほしいものじゃないですか。タイミング的にもね、そろそろ買い替える時期なんじゃないでしょうか。ぜひ皆さんにね、お手にとっていただきたいなと思います。

西山:帰りの新幹線、みんなでアイマスクとしてつけましょうか。

小林:うわあ、変な集団だって思われるよ~!

江口:目立つよ~、知ってる人には一発でバレちゃう(笑)。

――最後に、劇場版を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

小林:『俺癒』に初参加させていただき、大変光栄でした。2日間、本当に楽しかったです。なお、劇中で西山さんに対して言っていたちょっと悪めな言動の数々は……。

西山:自覚あったんだ。

小林:それらは全てフィクションですので、本気で受け取らないでいただけると幸いです。僕は西山さんのことが大好きです。あ、でも、西山さんが僕をどう思っているのかは……。

西山:逆に試されてる(笑)。

江口:あっははは!(笑)

小林:そこはノンフィクションかもしれません。そのあたり、どういったストーリーが展開しているのか、ぜひ劇場でご覧いただけると幸いです。本当にありがとうございました。

西山:僕はまず、劇場版『俺癒』第3弾をやることができてよかったなぁっていう気持ちでいっぱいです。収録も1年半ぶりくらいでけっこう期間があいてしまったんですが、撮影チームの皆さんにお会いしたら「いつものチームだな」とすごく安心できて、楽しい2日間になりました。

そんなおなじみのチームに千晃くんが来てくれて……本編をご覧いただけばわかると思いますが、冒頭はギクシャクしています(笑)。それが2日間を通して最終的にどうなるのか、ぜひ劇場で確かめていただきたいなと思います。

さっき千晃くんが「西山さん大好きです」とか何とか言っていましたが、いくらでも嘘は言えますからね(笑)。ぜひ映像を見て、あなた自身の目で判断していただけたらと思います!(笑)

一同:(笑)

江口:今回は『俺癒』史上初なんじゃないかな。宏太朗VS千晃。

小林:「&」じゃないんですか(笑)。

江口:「VS」でしたね。この2人、全然違うように見えるのに、なぜかアプローチの仕方が似てるところがあって、そこが喧嘩するんですよね(笑)。

そのぶつかり合いが面白いですし、ツッコミどころも満載なので、劇場でみんな一緒に笑いながら見られると思います。そういう臨場感というか……僕たちだけじゃなく、見てくださる方も含めて、「みんなと楽しむ」っていう空気感を味わいに、劇場に足を運んでいただけると嬉しいです。

たくさんグッズも作ったので、そちらもあわせてぜひ楽しんでください!

※劇場パンフレットにはインタビュー完全版が収録されています。パンフレットもぜひチェックしてください。

作品情報

劇場版『江口拓也の俺たちだって癒されたい!~宮城の旅~』

“癒し”をテーマに、2016年よりTVシリーズとして第4期まで展開してきた声優旅番組『江口拓也の俺たちだって癒されたい!』、通称『俺癒(おれいや)』の劇場版第3弾が2023年11月3日(金・祝)から全国にて上映中。

今回は、声優・江口拓也さんとアシスタントの西山宏太朗さんが、ゲストに小林千晃さんを招いて夏の宮城へ。
神社への参拝から始まり、漆塗りの箸を作ったり、ずんだ餅づくりに挑戦したり、牛タンを始めとした宮城料理を堪能したりと、宮城での癒し旅を満喫します。
EDは、江口拓也さん&西山宏太朗さんによる主題歌「Lights Up」(作詞・作曲:黒石ひとみ)のミュージックビデオ。

劇場では多数の記念グッズも発売されます。

【上映情報】
●出演:江口拓也・西山宏太朗 ゲスト:小林千晃/ナレーション:斉藤壮馬
●公開日:2023年11月3日(金・祝)
●上映館:
グランドシネマサンシャイン池袋(東京)/ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場(東京)/なんばパークスシネマ(大阪)/MOVIX仙台(宮城)/ユナイテッド・シネマ札幌(北海道)/ユナイテッド・シネマ幕張(千葉)/ユナイテッド・シネマ豊橋18(愛知)/ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(福岡)
●主題歌:「Lights Up」歌:江口拓也&西山宏太朗 作詞・作曲:黒石ひとみ
●製作:株式会社ムービック
●配給:株式会社ムービック/株式会社ローソンエンタテインメント
●来場者特典:3ショットブロマイド(なくなり次第終了)

【癒し大王の癒しルームライト】単品
https://l-tike.com/oreiya2023-mg/
※ローソン店内のLoppi端末にて、11月30日(木)まで取り扱い中。

【記念グッズ】
パンフレット、トレーディングクリアカード、トレーディング缶バッジなど、江口拓也さん&西山宏太朗さん&小林千晃さんの3人のビジュアルを使用したアイテムのほか、3人が旅先で使用している癒し大王ヘアバンド、リール付きパスケース、Tシャツなど、一緒に旅気分が味わえるアイテムも多数販売。
※上映劇場では2023年11月3日(金・祝)より、ムービック通販では11月2日(木)18時より販売開始。
https://www.movic.jp/shop/r/r101630

【告知映像】
出演:江口拓也・西山宏太朗

【最新情報】
大王グループ(俺癒&健僕&そま君&鳥セツ&おしバカ)番組公式X(Twitter)

(C)oreiya
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 江口拓也の俺たちだって癒されたい!~宮城の旅~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング