ゲーム・アプリ
ボードゲーム「ハイキュー!! 援!!」が12月16日先行販売!

作品愛を競うこともできる、“応援”をテーマにしたボードゲーム「ハイキュー!! 援!!」が、アニメイト店舗&通販にて先行販売! 限定特典カードももらえる!!

選⼿やチームが揃ったら名前・チーム名を素早くコールしてカードをゲット、たくさん集めた⼈が勝者となるボードゲーム「ハイキュー!! 援!!」が、アニメイト店舗&通販にて12月16日先行販売!!

選手カードは古舘春一先生の原作絵のカラー着彩版を使用、ファンの間で話題になった「渋谷ポスタージャック」をベースにしたデザインとなっています。

アニメイトとジャンプフェスタ2024集英社ゲームズブースで購⼊いただくと、限定特典として「天照JAPAN チームカードセット(⽇向・影⼭・⽜島・宮・⽊兎)」がもらえますので、ぜひチェックしてください♪

選手の名前を素早くコール! シンプルで熱く遊べる応援ゲーム!!

「ハイキュー!! 援!!」はバレーボールの試合に欠かせない、応援をテーマにしたゲームです。

『ハイキュー!!』の選手が次々と現れる場をよく見て、選手が揃ったら名前を、チームが揃ったらチーム名を素早くコール!
一番早かった人がカードをもらって、たくさん集めた人が勝者になります。

他の人にカードを取られても上手にコールすれば奪えるルールもあり、実際のバレーボールのように最後まで気の抜けない勝負を楽しめます。

また、熱烈な『ハイキュー!!』ファンのために、コールの難易度が上がるエキスパートルールも収録。
チームが揃ったら横断幕の言葉を、選手が揃ったらそのセリフを素早くコールして、さらなる『ハイキュー!!』愛を競うこともできます!

カードは原作絵のカラー着彩版&オールユニーク!

全212枚の選手カードには、古舘春一先生の原作絵のカラー着彩版を使用。
デザインはファンの間で大きな話題になった、渋谷ポスタージャックがベースになっています。

加えて、53人の選手それぞれで計4種類のデザインを収録。
つまり212枚、すべて別々のデザインです!
カードを眺めるだけでも、さまざまなセリフや表情を楽しめます。

また、パッケージデザインには『ハイキュー!!』コミックスのデザイナーを起用し、コミックスの隣に並べて嬉しいデザインに仕上がっています。

アニメイト&ジャンプフェスタ2024で限定特典カードがもらえる!

アニメイトとジャンプフェスタ2024集英社ゲームズブースでの購⼊特典としてオリンピック⽇本代表「天照JAPAN」になった⽇向・影⼭・⽜島・宮・⽊兎がそれぞれ描かれた「天照JAPAN チームカードセット(5枚⼊り)」が⼿に⼊ります。
ゲームに混ぜて遊ぶこともできるので、日本代表になった選手たちを応援できます!

※特典はなくなり次第終了します。

PV

商品情報

ハイキュー!! 援!!

アニメイト通販での購入はこちら

【価格】4,950円(税込)

【内容物】
選手カード:212枚(53選手×4種)
ルールブック:1冊

【プレイ情報】
プレイ人数:2人以上
プレイ時間:10分〜
対象年齢:10才以上

【サイズ】
パッケージサイズ:約176.5×116.5×33mm
カードサイズ:約53×83mm

【仕様】
パッケージ、カード、ルールブック:紙

【生産国】
パッケージ、カード、ルールブック:日本

【アニメイト&ジャンプフェスタ2024限定特典】
天照JAPAN チームカードセット(日向・影山・牛島・宮・木兎)

©古舘春⼀ / 集英社
【発売元】集英社
【販売元】集英社ゲームズ

マンガボドゲとは

マンガボドゲは集英社と集英社ゲームズが手がける、マンガがもっと楽しくなるボードゲームブランドです。

マンガの世界を体験できたり、絵を机いっぱいに広げて楽しんだり、ファンのみなさま同士で語り合ったりとマンガを中心としたゲームをお届けしております。

関連リンク

◆『ハイキュー!!』関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

ハイキュー!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング