ゲーム・アプリ
マーガレット&別マのボードゲーム「同棲不動産」12/16先行販売

遊び始めたら、妄想が止まらない! マーガレット・別冊マーガレット30作品収録のボードゲーム「同棲不動産」が、アニメイト店舗&通販にて先行販売!!

マーガレット&別冊マーガレット作品のカップルたちの暮らしを妄想し、リアル物件探しをするボードゲーム「同棲不動産」が登場!

プレイヤーは「同棲不動産」の社員になり、カードに書かれたカップルの特徴や作品のあらすじなどから、彼女たちの暮らしにふさわしい物件をスマートフォンで検索。一番良い物件をプレゼンできた人が勝者になります。

パッケージは、咲坂伊緒先生&ひろちひろ先生が同棲不動産の社員をイメージしたオリジナルキャラクターを描き下ろし。さらに収録作品の先生たちから、ここでしか読めないメッセージが収録された特製プロフィールシートが付きます!

12月16日にアニメイト店舗&通販にて先行販売されるので、一足早く遊んでみてください♪

あのカップルの暮らしを妄想&リアル物件探しゲーム!

『同棲不動産』は「もし少女まんがのカップルが同棲したら…」と想像して実際の物件を探すゲームです。

プレイヤーはカップルに最高の物件を紹介すると評判のお店、通称「同棲不動産」の社員になります。
ゲームが始まったら、マーガレット・別冊マーガレット名作カップルのカードと、エリアが書かれたカードで、来店カップルと物件を探すエリアを決めて、スマートフォンで検索!

カードに書かれたカップルの特徴や、作品のあらすじから想像を膨らませて、彼女たちの暮らしにふさわしい物件を探しましょう。

物件が決まったら紹介しあって、一番良い物件をプレゼンできた人が勝者になります。

60周年のマーガレット&別マから、名作30作がカードに!

2023年はマーガレット・別冊マーガレット60周年。
それらで連載された『花より男子』『君に届け』『メイちゃんの執事』『アオハライド』など、多くの人の青春を彩った名作少女まんがをカード化。
オモテ面のカラーイラストとウラ面の名シーン集を見れば、読んだことがある人ならキュンとした思い出が蘇るでしょう。

マーガレットの象徴である王冠をあしらったオリジナルデザインのマスターキーもゲームを彩ります。

表紙は描き下ろし&ここでしか読めない先生からのコメントを収録!

パッケージは咲坂伊緒先生・ひろちひろ先生が、同棲不動産の社員をイメージした2人を描き下ろし!
本作だけのオリジナルキャラクターです。

また30作品の先生によるカップルの特製プロフィールシート付き。
ここでしか読めない、カップルの暮らしの想像が捗る設定や同棲する2人への特製メッセージが収録されており、読むだけでも満足できる一冊になっています。

【収録30作品(50音順)】
『アオハライド』
『悪魔で候』
『悪魔とラブソング』
『うちの弟どもがすみません』
『オオカミ少女と黒王子』
『俺物語‼』
『学校のおじかん』
『消えた初恋』
『君に届け』
『君に届け番外編~運命の人~』
『高校デビュー』
『サクラ、サク。』
『シンデレラ クロゼット』
『センセイ君主』
『太陽よりも眩しい星』
『月のお気に召すまま』
『椿町ロンリープラネット』
『虹色デイズ』
『猫と私の金曜日』
『花より男子』
『ハニー』
『パフェちっく!』
『ピンクとハバネロ』
『ふたりで恋をする理由』
『僕に花のメランコリー』
『マイルノビッチ』
『みにあまる彼氏』
『メイちゃんの執事』
『ラブ★コン』
『ReReハロ』

PV

商品情報

同棲不動産

アニメイト通販での購入はこちら

【価格】3,300円(税込)

【内容物】
カップルカード:30枚
エリアカード:30枚
おうち紹介マニュアル:1枚
マスターキー:1個
ルールブック:1冊

【プレイ情報】
プレイ人数:3-6人
プレイ時間:30分〜
対象年齢:13才以上

【サイズ】
パッケージサイズ:約176.5×116.5×31mm
カップルカード、おうち紹介マニュアルサイズ:約80×120mm
エリアカードサイズ:約50×75mm
マスターキー:約25×75mm

【仕様】
パッケージ、カード、ルールブック:紙
マスターキー:亜鉛合金

【生産国】
パッケージ、カード、ルールブック:日本
マスターキー:中国

MARGARET & BETSUMA 60th anniversary
【発売元】集英社
【販売元】集英社ゲームズ

マンガボドゲとは

マンガボドゲは集英社と集英社ゲームズが手がける、マンガがもっと楽しくなるボードゲームブランドです。

マンガの世界を体験できたり、絵を机いっぱいに広げて楽しんだり、ファンのみなさま同士で語り合ったりとマンガを中心としたゲームをお届けしております。

おすすめタグ
あわせて読みたい

ゲームの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング