映画
『アクアマン/失われた王国』アクションシーン満載の日本版予告が公開

『アクアマン/失われた王国』シードラゴン“ストーム”に乗って空を飛ぶシーンや、新たな相棒“トポ”とじゃれ合うシーンなど、アトラクション感満載の日本版スペシャル予告が公開!

2024年1月12日(金)より公開となる映画『アクアマン/失われた王国』。

このたび、本作の日本版スペシャル予告が公開されました。

関連記事
アクアマン/失われた王国
かつてない邪悪な力を秘めた海底王国に、5億もの海の生物を操るアクアマンと、仲間たちが立ち向かう!『ワイルド・スピード』監督×主演のタッグで放つ海中から陸、空へと広がる完全未体験のアクション・エンターテイメント!!はるか昔、海底の奥深くに“失われた王国”が封印された。世界を滅亡させる力を持つ、伝説のブラック・トライデントとともに——。しかし今その封印は解かれ、かつてない邪悪な力が解き放たれてしまう。海を守るのは、5億もの海の生物を操ることができる海底アトランティスの王であり、ユーモア溢れるお調子者、アクアマン。海と家族、地上の世界すべてのため、仲間とともに立ち上がる!作品名アクアマン/失われた王国放送形態実写映画シリーズアクアマンスケジュール2024年1月12日(金)キャストアーサー/アクアマン:ジェイソン・モモア(安元洋貴)オーム王:パトリック・ウィルソン(中村悠一)メラ:アンバー・ハード(田中理恵)ブラックマンタ:ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世アトランナ女王:ニコール・キッドマン(沢城みゆき)ネレウス王:ドルフ・ラングレン(広瀬彰勇)スティーブン・シン博士:ランドール・パークスタッフ監督:ジェームズ・ワン配給:ワ...

 

日本版予告が公開!

今回解禁された映像では、古代兵器“ブラック・トライデント”が、失われた7つ目の≪海底王国≫の封印を解き放つ魔力を持っていることが明かされます。

アクアマンへの復讐を誓うブラックマンタ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世)が、海底奥深くに眠っていた“ブラック・トライデント”を見つけ出します。しかし、その古代兵器は人々へ乗り移る恐るべき力を秘め、邪悪な力を次々と解き放つのでした。

アクアマンが治める海底アトランティス、そして地上の人間界をも滅ぼす≪海底王国≫のかつてない脅威に立ち向かうため、アクアマンは宿敵に力を借りるのでした。

 
 

今回アクアマンが協力を仰ぐのは、前作でアクアマンと同等の能力を持ちながらも人類を滅ぼそうとした罪で幽閉されたアトランティスの前王であり、実の弟でもあるオーム(パトリック・ウィルソン)。宿敵であり、相反する性格のアクアマンとオームが、人類を守るために共闘します。

さらに、前作で恋に落ち結婚したメラ(アンバー・ハード)との間には、新たな命が誕生していました。メラは水を自由に操り、あらゆる形で武器にできるアクアマンをも超えるほどの強力な力を持ちますが、映像にはメラとの子供が、両親から何らかの能力を授かっていると思わしき場面も映し出されており……!?

海中でのソニックスピードと戦略に優れるアトランナ女王(ニコール・キッドマン)、メラ、オームら多彩な能力者たちに加え、“トポ”と呼ばれるタコ型のキャラクターや、馬のように海中を駆るシードラゴンの“ストーム”ら頼もしい5億の海の仲間たちともに、総出で迫りくるかつてない脅威との一騎打ちが幕を開けます!!

前作で話題となった、これまで誰も見たことのない壮大な宇宙空間のような海中での激しいアクションは本作でも健在。5億の海の仲間たちと戦うシーンや、巨大生物から逃げ回るジャングルでのシーン、更にシードラゴンの“ストーム”に乗って空を飛ぶシーン、新たな相棒のタコ型のキャラクター“トポ”とじゃれ合うシーンなど、地上や空に及ぶ“陸・海・空”オールラウンド・アトラクションが、お得意のユーモアを兼ね備えてたっぷりと繰り広げられる“アクアライド”に期待が高まる映像となっています。

『アクアマン/失われた王国』作品情報

ストーリー

かつてない邪悪な力を秘めた海底王国に、5億もの海の生物を操るアクアマンと、仲間たちが立ち向かう!『ワイルド・スピード』監督×主演のタッグで放つ海中から陸、空へと広がる完全未体験のアクション・エンターテイメント!!

はるか昔、海底の奥深くに“失われた王国”が封印された。世界を滅亡させる力を持つ、伝説のブラック・トライデントとともに——。

しかし今その封印は解かれ、かつてない邪悪な力が解き放たれてしまう。海を守るのは、5億もの海の生物を操ることができる海底アトランティスの王であり、ユーモア溢れるお調子者、アクアマン。

海と家族、地上の世界すべてのため、仲間とともに立ち上がる!

スタッフ

監督:ジェームズ・ワン(『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アクアマン』)
キャスト:ジェイソン・モモア、パトリック・ウィルソン、アンバー・ハード、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世、ニコール・キッドマン、ドルフ・ラングレン、ランドール・パーク
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:aquaman.jp
X
Instagram
TikTok
■映画公式ハッシュタグ #アクアマン

(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC
おすすめタグ
あわせて読みたい

アクアマン/失われた王国の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング