トレンド
『呪術廻戦』第41話 宿儺と魔虚羅の戦闘シーンが話題に【注目トレンド】

『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」第41話(17話)「霹靂-弐-」が放送── 両面宿儺と魔虚羅の戦闘シーンが話題に【注目トレンド】

TVアニメ『呪術廻戦』第41話(第2期17話)「霹靂-弐-」が昨晩放送されました。放送中から多くの作品関連ワードがXでトレンド入りし、大きな話題になっています。

『呪術廻戦』は、芥見下々(あくたみげげ)先生によるダークファンタジー漫画。人間の負の感情から生まれる化け物や呪霊を、呪術を使って祓う呪術師たちの闘いが描かれています。TVアニメは現在、第2期「渋谷事変」が放送中。

呪詛師の重面から不意打ちを受けて瀕死状態の伏黒。自身の犠牲を覚悟の上で重面を調伏に巻き込むために、術式「十種影法術」により式神・八握剣 異戒神将 魔虚羅を呼び出すところから始まった第41話。

魔虚羅の一撃により伏黒は仮死状態になってしまいます。その後、伏黒に死なれては困ると判断した両面宿儺がそこへ現れ、魔虚羅と宿儺の激しい戦闘が開始。宿儺による領域展開「伏魔御厨子」などが描かれ、圧倒的な強さが表れていました。

このシーンが始まると、激しい戦闘とそれを盛り上げるBGMや迫力ある演出がSNSでは注目を集めた様子。さらに「神作画すぎる!」と絶賛する声も多く見られました。

アニメを視聴したファンからは「クオリティがすごくて、映画を見ている感覚だった!」「まさかのOP曲が最後に流れて、鳥肌がたった」などの興奮した様子の声が多数あがっています。

また、宿儺役の声優・諏訪部順一さんも自身のXアカウントに「存在しない記憶・・・だったでしょ?ケヒ リアタイ勢の貴方、ありがとうございました。」と投稿。こちらのポストにもファンから「存在しない記憶…アニメオリジナルのシーンがどれも凄かったです!」「諏訪部さんの宿儺、本当に最高です!」などのコメントが寄せられ、注目を集めています。

今後さらに戦闘が激化し、辛い展開が待ち受けていることが予想される「渋谷事変」。呪術師たちの運命はいかに。彼らの活躍を最後まで見届けたいですね。

 

関連記事
呪術廻戦 渋谷事変
最後に笑うのは、人か―呪いか―「五条悟は然るべき時然るべき場所こちらのアドバンテージを確立した上で封印に臨む決行は10月31日渋谷」2018年10月、特級呪霊による交流会の襲撃以降呪術高専内の緊張が高まる中、ついに内通者の正体が判明する。果たして内通者は誰なのか、その目的とは―!?そして、2018年10月31日。ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺に突如“帳”が降ろされ大勢の一般人が閉じ込められる。“一般人のみが閉じ込められる帳”という高度な結界術に加え、一般人を介して告げられた「五条悟を連れてこい」という指名から、上層部は被害を最小限に抑えるために五条単独での渋谷平定を決定する。罠を仕掛け待ち構える夏油や真人ら呪詛師・呪霊達、そこに単独で乗り込む五条、さらには“帳”の外側に集結した虎杖、伏黒、釘崎、七海、そして数多くの呪術師たち。渋谷に集結した呪術師VS.呪詛師・呪霊のかつてない大規模な呪い合いがついに始まる―!!作品名呪術廻戦渋谷事変放送形態TVアニメシリーズ呪術廻戦スケジュール2023年8月31日(木)〜2023年12月28日(木)MBS・TBSほか※8/10・17(木)は閑話(前後編)を放送予定話数全18話キャスト虎杖悠仁:榎木淳弥伏黒恵:内田雄馬釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美五条悟...

 

関連ポスト

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング