アニメ
『姫様“拷問”の時間です』追加声優に茅野愛衣、日高里菜ら

『姫様“拷問”の時間です』追加声優に山根 綺さん、茅野愛衣さん、日高里菜さん、中原麻衣さん! コメント&キャラクタービジュアル到着

「少年ジャンプ+」にて連載中の漫画を原作とし、2024年1月からTOKYO MX、BS11、関西テレビにて放送されるTVアニメ『姫様“拷問”の時間です』。

このたび、クロル役に山根 綺さん、ジャイアント役に茅野愛衣さん、マオマオちゃん役に日高里菜さん、ルルン役に中原麻衣さんが決定! あわせてキャスト陣のコメント、キャラクタービジュアルが公開されました。

関連記事
姫様“拷問”の時間です
国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。「姫様“拷問”の時間です」監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。ほわほわの焼きたてトースト!湯気がたちのぼる深夜のラーメン!愛くるしい動物たちと遊ぶ時間!美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、“拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!作品名姫様“拷問”の時間です放送形態TVアニメスケジュール2024年1月8日(月)〜2024年3月25日(月)TOKYOMX・BS11ほか話数全12話キャスト姫:白石晴香エクス:小林親弘トーチャー・トルチュール:伊藤静陽鬼:永瀬アンナ陰鬼:井上ほの花クロル:山根綺ジャイアント:茅野愛衣マオマオちゃん:日高里菜ルルン:中原麻衣ギルガ:千本木彩花バニラ:富田美憂カナッジ:福島潤ジモチ:大塚芳忠魔王:玄田哲章スタッフ原作:春原ロビンソンひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)監督:金森陽子シリーズ構成:筆安一幸キャラクターデザイン:河野敏弥 古橋聡サブキャラクターデザイン:...

キャラクター&キャスト情報公開

クロル(cv:山根 綺)

誕生日:10月4日

好きな食べ物:流行ってる食べ物・かわいい食べ物・焼肉

一級戦闘員兼上級拷問官。猛獣を意のままに操る「猛獣使い」で、白熊の赤ちゃんや、ネコちゃんなど愛くるしい動物を使った“拷問”が得意。動物に対して少しマニアックな趣向がある。

■山根 綺さんコメント
クロル役を務めさせていただきます、山根綺です! タイトルだけを見たら怖い話なのかなと思いきや、笑いと癒し満載の作品で、一気に虜になりました。

クロルは見た目通りのギャルで動物が大好きな拷問官。演じていてすごく楽しいですし、アフレコも常に和気あいあいとしていて、笑わないようにするのが大変なくらいあたたかい現場です。

視聴者の皆様に、この空気感が丸ごと伝わったらいいなと思っております! クロルが愛する動物達の魅力、そしてハートフルな時間をお届けできるよう頑張ります! 放送をお楽しみに〜!!

ジャイアント(cv:茅野愛衣)

誕生日:8月8日

好きな食べ物:おまんじゅう・お味噌汁・筑前煮

四級戦闘員兼初級拷問官。朗らかな笑顔、大きな身体と包容力で相手のすべてを包み込み、魔王軍内でもその慕われ度は“ジャイアント級”だとか。

■茅野愛衣さんコメント
どんな映像作品を観ても、拷問シーンは目を背けたくなってしまって、正直あまり得意じゃありませんでした。でもこの作品に出会って、今までの拷問のイメージが一気に覆されました……!! たのしい! うれしい! おいしい!

ジャイアントを演じる事で、拷問に癒しすら感じてしまう自分に驚いています。皆さんにも、きっと気に入って頂けると確信していますので、是非ご覧くださいませ!

マオマオちゃん(cv:日高里菜)

誕生日:5月29日

好きな食べ物:ポテトフライ・チョコレートアイス・りんごジュース

魔王の一人娘。経験を積むために見習いとして拷問官をしている。父親譲りの三つ目が特徴。純粋無垢な性格をしており、その愛らしさで姫をメロメロにしている。

■日高里菜さんコメント
出てくるキャラクターたちみんなが可愛くて、掛け合いは面白く、時には心が温かくなり、何ならお腹もすいてきちゃう。もう、とにかく! すんごい作品です!(笑)

マオマオちゃんは魔王の娘で、"ハイパー上級見習い"拷問官。あの恐ろしい見た目をもつ最強無敵な魔王の一人娘ですし!?ハイパーなんてついちゃうくらいですし!?

見習いと言えど、あっと驚く拷問をみせてくれるはずっ。期待して待っていてください! よーし! 拷問、張り切ってがんばっちゃうぞー!!

ルルン(cv:中原麻衣)

誕生日:5月10日

好きな食べ物:ガトーショコラ・ホイップクリーム系・ラーメン・からあげ魔王の王妃で、マオマオちゃんの母。専業主婦。たくさんの優しさと愛情を注ぎながら、マオマオちゃんを育てている。家庭円満で、魔王との関係も良好。たまに実家の本屋を手伝っている。

■中原麻衣さんコメント
ルルンを演じさせていただきます、中原麻衣です。ルルンは、魔王さまの良き妻であり、マオマオちゃんの良き母である、明るく柔和で遊び心もある素敵な女性です。

アフレコでは、マオマオちゃんの可愛さに悶えさせていただき、魔王さまの顔と中身のギャップに必死に笑いを堪えながら、毎回〝拷問〝のような時間を過ごさせていただいています!

そんな家族のシーンも、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

『姫様“拷問”の時間です』作品情報

放送・配信情報

2024年1月よりTOKYO MX、BS11、関西テレビにて放送
ABEMAにて地上波同時見放題配信

イントロダクション

国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。
王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。

「姫様“拷問”の時間です」

監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。

ほわほわの焼きたてトースト!
湯気がたちのぼる深夜のラーメン!
愛くるしい動物たちと遊ぶ時間!

美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、
“拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?

誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!

スタッフ

原作:春原ロビンソン・ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:金森陽子
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:河野敏弥、古橋聡
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
アニメーション制作:PINE JAM

キャスト

姫:白石晴香
エクス:小林親弘
トーチャー・トルチュール:伊藤静
魔王:玄田哲章
陽鬼:永瀬アンナ
陰鬼:井上ほの花

公式 HP
公式Twitter

原作情報

『姫様“拷問”の時間です』

原作:春原ロビンソン
漫画:ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
第1〜12巻好評発売中!

マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中。同アプリをダウンロード後は、1話から最新話まで1度に限り無料で読むことが出来ます。

(C)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団
おすすめタグ
あわせて読みたい

姫様“拷問”の時間ですの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング