アニメ
『トリリオンゲーム』出演声優に大塚剛央、石毛翔弥|マッドハウス制作

TVアニメ『トリリオンゲーム』大塚剛央さん、石毛翔弥さんが出演決定&コメント到着|アニメーション制作はマッドハウスが担当

稲垣理一郎先生、池上遼一先生による起業サバイバルストーリー『トリリオンゲーム』。ゼロから起業し1兆ドルを稼いで長者番付に名を連ねる経営者へと変貌していく、二人の青年の破天荒で予測不能な物語は、2023年7月にTVドラマが放送、9月にTVアニメの制作が発表されました。

このたび、TVアニメ『トリリオンゲーム』のティザービジュアル、スタッフ・キャスト情報が公開されました。天王寺陽(ハル)役に大塚剛央さん、平学(ガク)役に石毛翔弥さんが決定し、キャストコメントも到着しています。

▲解禁されたティザービジュアル

▲解禁されたティザービジュアル

 

キャスト決定コメント公開!

天王寺陽(ハル)役・大塚剛央さん

オーディションの結果を突然マネージャーから伝えられた時「まさか!」と驚き嘘かと思いましたが、本当でした。

今回TVアニメでハルの声を担当させていただけることになり、とても光栄です!

『トリリオンゲーム』の世界がアニメでどう表現されるのか、現在精一杯収録に臨みながら期待が膨らんでおります。是非楽しみにお待ちください!

 

平学(ガク)役・石毛翔弥さん

ガク役の石毛翔弥です。原作を読んで絶対にガクを演じたいと強く思っていたので、決まったと連絡をいただいた時は叫びました。

物語の予測不能な展開はもちろん、ハルやガクを始めとした登場人物達の掛け合いが非常に面白いので、ガクとしてあばばばしながらも大胆かつ繊細に生きることができればと思っています。

起業サバイバル、是非楽しみにお待ちください。

 

スタッフ情報公開

【STAFF】
アニメーション制作:マッドハウス

 

『トリリオンゲーム』作品情報

TBSにて放送

イントロダクション

ワルで頭の回転が速い人たらし・ハルと、気弱で人と話すことが苦手なパソコンオタク・ガク。

正反対の二人は、中学時代のとある出来事を機に交友を深めていく。

それから数年。大学生になり就職活動に励むガクは、その性格が災いし面接で全敗。

本命であった大手企業・ドラゴンバンク本社の窓拭きバイトをしていたところ、ハルに一緒に起業しないかと持ちかけられる。

「俺らのワガママは、世界一だ」

この世の全てを手にいれるため、1兆ドルを稼いで駆け上がる、二人の超予測不能な起業サバイバルが始まる!

 

キャスト

天王寺陽(ハル):大塚剛央
平学(ガク):石毛翔弥
 

スタッフ

アニメーション制作:マッドハウス

(C)稲垣理一郎・池上遼一/小学館/アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

トリリオンゲームの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング