声優
声優・浅沼晋太郎さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・浅沼晋太郎さん、『ヒプノシスマイク』『あんさんぶるスターズ!!』『ツルネ ―風舞高校弓道部―』『ダイヤのA』『A3!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

1月5日は、声優・浅沼晋太郎さんの誕生日です。おめでとうございます。

浅沼晋太郎さんは、『ヒプノシスマイク』碧棺左馬刻や『あんさんぶるスターズ!!』月永レオ、『ツルネ ―風舞高校弓道部―』滝川雅貴、『ダイヤのA』倉持洋一などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、浅沼晋太郎さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・浅沼晋太郎さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『四畳半神話大系』私

・原作通りの私の早口で駆け巡る思考を完璧に表現出来ていたのが素晴らしすぎる😭(10代・女性)

『生徒会役員共』津田タカトシ

・浅沼さん=ツッコミというイメージはやっぱりこの作品からだと思います。ただ、つっこむのではなく声色のバリエーションが多くめちゃくちゃ笑わされます。(20代・男性)

『ギヴン』村田雨月

・芸術的な雨月は、芸術的な浅沼さんにぴったりです。様々な登場人物とのやり取りが見ていて心にたくさん突き刺さります。

映画での雨月に何回も涙が出ました。これからも雨月の活躍に期待しております。(30代・女性)

『ゼノブレイド』シュルク

・個人的にゼノブレイドは感情面や人間性の描写が濃い作品だと思っていて、その中でもシュルクは特に印象深かった。

強大な敵に立ち向かったり激昂したり、悩みをひた隠しにしようとしたり仲間や友人を必死に助けようとしたりと様々な描写があって、それらを綺麗に演じ切る浅沼さんに引き込まれ、好きになりました。(10代)

『機界戦隊ゼンカイジャー』ジュラン/ゼンカイジュラン

関連記事
機界戦隊ゼンカイジャー
⠀\45/\/(○V○)全力全カーイ!番組公式Twitterスタート!シリーズ45作記念!「機界戦隊ゼンカイジャー」これこそが、スーパー戦隊だカーイ!2021年3月7日(日)午前9時30分テレビ朝日系にて、放送カーイ始!応援よろしく全カーイ!!⚙🦖🦁🔮⛏#ゼンカイジャーpic.twitter.com/0xtf9ikwNM—機界戦隊ゼンカイジャー(@toei_ZENKAIGER)December20,2020ゴレンジャーが戦う世界、ジュウレンジャーが戦う世界、キラメイジャーが戦う世界…あらゆる世界が、機械生命体キカイノイドの世界「キカイトピア」の悪の王朝「トジテンド」によって、小さなギアにとじこめられ消えてしまった。最後に狙われたのは平行世界に唯一残ったこの世界。この世界が「キカイトピア」とまざってから1ヵ月。人間とキカイノイドは、次第に打ち解けてきていた。ところがトジテンドが攻め込んでくると、仲良くなれると思っていたキカイノイドが暴れだす。五色田介人は、両親が残した秘密のアイテム「ギアトリンガー」とスーパー戦隊の力を凝縮した「センタイギア」を使ってゼンカイザーにチェンジ!正義の心を持った4人のキカイノイドと共に、トジテンドに立ち向かう。1人の“人間”ヒーローと4人の“ロボ”ヒーローが主役というこれまでに...

・クールなイケオジで、「よろしこ」「ちょ、待てよ」など独特の言い回しも最高ぉ!(60代・男性)


・低い声が(低い声にも色々あると思うのですが)キャラクターに合っていてジュランはもう他の人には考えられない!(30代・男性)


『魔法使いの約束』オーエン


・普段のオーエンと厄災の傷が出ている時のオーエンの演じ分けが最高です!(20代・女性)


・静かなウィスパーボイスでとても凶悪なことを囁いたかと思ったら、急に子供に戻ってめちゃくちゃ可愛くなるところ。もう、最高です。私はここで沼りました!(50代・女性)


『VS AMBIVALENZ』CUC


・浅沼さんの声の高さと、クックのキャラクター性がぴったりです。クックの片言日本語が本当に可愛い!!(10代・女性)


・南国の子で日本語を勉強中という設定でなかなかに難しい役だと思うのですが、見事に表現されています!

ただ単に高い声ではなく、キャラクターの可愛らしさがとても感じられて、浅沼さんはこんなこともできるのか!!と度肝を抜かれました。(20代・女性)


『A3!』茅ヶ崎至


・至のよそ行きでかっこいい王子様みたいな面と、怠け者でゲーマーなoffの面、offでもナチュラルにイケメンな面の表現の仕方が大好きです。

オタク特有な早口でも聞き取りやすくて、愛が溢れている喋り方がすごいライブの時衣装から立方から何から茅ヶ崎感を感じられて浅沼晋太郎兼茅ヶ崎至オタクに得しかないです。世界一愛してます。(10代・女性)


・浅沼晋太郎さんが演じているアニメをいろいろ見ていた時にA3!の茅ヶ崎至さんを知りました。

エリート商社マンという表の顔と廃課金ゲーマーという裏の顔のふたつの顔をもってる至さんですが、どちらの顔のときの声も大好きです。

そしてライブの時の浅にいはA3!の世界から至さんがでてきたんじゃないか?!?!と思うくらいそっくりです!浅沼さんが演じている他のキャラも大好きですが、至さんが1番大好きです(10代・女性)


次ページ:『ダイヤのA』倉持洋一はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次