トレンド
『お隣の天使様』椎名真昼の誕生日を祝う多くの声【注目トレンド】

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』椎名真昼の誕生日──原作者・佐伯さん先生による小話が公開! 声優・石見舞菜香さんも祝福【注目トレンド】

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は、佐伯さん先生によるライトノベル作品。偶然お隣同士になった主人公・藤宮周とヒロイン・椎名真昼の2人が、徐々に好意を抱いていく甘い掛け合いが描かれています。

2023年1月からTVアニメが放送され、今年の10月に開催されたイベントで、アニメ2期の制作決定が発表されました。2024年3月には原作小説の9巻が発売予定。

そんな本作のヒロイン・真昼が本日誕生日を迎えました。小説やTVアニメの公式Xアカウントでは、真昼を祝うイラストを投稿。

ファンからも「お誕生日おめでとうという」という声が多数寄せられるなか、TVアニメで真昼を演じる声優・石見舞菜香さんが「これからもよろしくね」と誕生日を祝っています。

さらに、原作者の佐伯さん先生のXアカウントでは、小学生頃くらいの真昼のお話が投稿されました。「ありがとうございます!」「もっと幸せになってほしい!」など、多くの反響が寄せられています。

 

関連記事
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮周。彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。作品名お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件放送形態TVアニメスケジュール2023年1月7日(土)〜2023年3月25日(土)TOKYOMXほか話数全12話キャスト藤宮周:坂泰斗椎名真昼:石見舞菜香赤澤樹:八代拓白河千歳:白石晴香スタッフ原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)キャラクター原案:はねこと監督:王麗花監修:今泉賢一シリーズ構成:大知慶一郎キャラクターデザイン:野口孝行色彩設計:有尾由紀子(緋和)美術監督:三宅昌和撮影監督:上條智也編集:丹彩子(グラフィニカ)音楽:日向萌制作:projectNo.9主題歌OP:「ギフト」オーイシマサヨシアニメイト通販での購入はこちらED:「小さな恋のうた」椎...

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング