映画
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』みんなのオススメポイント【結果発表】

ようこそ哭倉村へ! 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』読者アンケート結果発表!『ゲ謎』は何が面白い?みんなのオススメポイントを一挙紹介!

2023年11月17日(金)より公開中の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(通称ゲ謎)。上映開始から10日間の累計興行収入が約5.1億円を突破し、週末の興行成績は3週連続で右肩上がりに上昇中! 主にSNS上での口コミで大ヒットとなっています。

本作は一度見たら誰かにオススメしたくなるポイントがたくさんあります。そんな皆さんのオススメポイントに関するアンケートを11/28~12/4まで実施しました!

今回は、アンケートの結果を「ネタバレ有り」と「ネタバレ無し」に分けてご紹介したいと思います。

※この記事は2ページ目から『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』のネタバレを含みます

 

関連記事
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を見てなぜ人々は沼に落ちているのか? 本作の見どころ&鑑賞前後におすすめなアニメ各回に触れつつ紐解くーー目玉おやじを見る目が180度変わる!?
2023年11月17日(金)より公開中の映画『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』(ファンの間では『ゲ謎』とも呼ばれています)。鬼太郎の2人の父たちの出会いや鬼太郎誕生までのストーリーが描かれるなど、これまで『ゲゲゲの鬼太郎』では語られていなかった新たな物語が話題となっています。“鬼太郎の父のビジュアルが好きすぎる”という興味本位な理由でなんの前情報も無しに本作を鑑賞した私ですが、「目玉おやじを見る目が180度変わります!!」と言っても過言ではないぐらい大きな衝撃を受け、今最もイチオシする作品となりました。公開から3週を迎える今、公開劇場が増えるなど今まさにムーブメントとなっている本作に興味を持った人も多いハズ。SNSを見ていても、入口は違えど、鑑賞後にとてつもないスピードで沼に落ちている方が増えてきているなぁと思う日々です。そこで今回は、「『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』がなぜ初見の方でも沼にはまりやすいのか」について見どころなどを踏まえつつ紐解いていこうと思います!▲映画『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』本編映像(鬼太郎の父たちの運命の出会い)※本稿には『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』の背景・人物設定など、多少のネタバレが含まれておりますが、物語の根幹には触れて...

 

オススメポイント【ネタバレ無し】

 みんなの声 
【オススメポイント】
水木の人間性の変化

【コメント】
最初は人を踏み台にしか思ってないところから友人そして親友となり命をかけるに値する存在がいる事を理解していく様
(木花開耶 さん)

 

 みんなの声 
【オススメポイント】
会社員水木の上昇志向がゲゲ郎と関わる事で変化していく姿。

【コメント】
昭和の煙草もくもくの頑張ったらそれなりに報われるがむしゃらに働くのが普通だった時代が思い出される。
(そらまい さん)

 

 みんなの声 
【オススメポイント】
まるで昭和の探偵推理小説

【コメント】
人間の醜さ、汚さ、愚かさが見える作品なのに深い愛情も感じさせてくれる
(セバスチャン・みぃみぃ さん)

 

 みんなの声 
【オススメポイント】
背景

【コメント】
昭和漂うその雰囲気や、風景などとにかく綺麗です
(小狐コンコン沼の中 さん)

 

 みんなの声 
【オススメポイント】
木内秀信さん

【コメント】
木内秀信さんのいい声を堪能できます
(aki さん)

 

 みんなの声 
【オススメポイント】
令和世代にこそ観てもらいたい

【コメント】
きっとヒーローの鬼太郎はこの父親だからこそと思えます
鬼舞辻無惨でお馴染みの関さんの力強いセリフは素敵です
(セバスチャン・みぃみぃ さん)

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング