アニメ
『株式会社マジルミエ』2024年秋放送!追加声優に小山力也・山下大輝・逢坂良太

『株式会社マジルミエ』放送時期が2024年秋に決定! 追加声優に小山力也さん・山下大輝さん・逢坂良太さん、コメント到着

集英社『少年ジャンプ+』連載中で、2024年にTVアニメ放送が決定している『株式会社マジルミエ』(原作:岩田雪花 作画:青木 裕)。

このたび、放送時期が2024年秋に決定! 追加声優に小山力也さん・山下大輝さん・逢坂良太さんが決定。演じるキャラのビジュアルとコメントも到着しました。

追加キャラクター&キャスト情報公開!

重本浩司(CV:小山力也)

株式会社マジルミエの社長。常に魔法少女のコスプレ姿で、初見の相手の度肝を抜く。新人のカナに重大な局面を任せたり、突拍子のないアイディアも積極的に検討するなど、マジルミエのベンチャー精神を体現する人物。

【小山力也さんコメント】

──本作品の印象

小山:
「マ」マジですか?
「ジ」じ、自分が演るんですか?
「ル」瑠璃色の地球を守りたい!
「ミ」み、見えそうで見えないって、どんな気分なんですか?
「エ」ええ加減にせえよ!

──演じるキャラクターの印象や意気込み

小山:
「マ」だ・か・ら! マジですか?
「ジ」じ、自信がないんですけど…。
「ル」ルールって大事ですよね?
「ミ」み、見限られたらどうするんですか?
「エ」えっ!?…こ、断ろうかな?

二子山和央(CV:山下大輝)

株式会社マジルミエの魔法エンジニア。極度の人見知りながら、生粋の魔法少女マニアで、魔法少女がらみの業務では驚異的な集中力を発揮する。変身道具の制作から怪異退治の遠隔サポートまでこなす、マジルミエに欠かせない裏方。

【山下大輝さんコメント】

──本作品の印象

山下:会話のテンポ感と絵の表現の勢いがとても良くて、気がついたらワクワクしながらどんどんページを捲っていました!

キャラクターそれぞれがとても魅力的で心の中に熱くてキラキラしたものを感じるので皆大好きになりました。色が、声が、音楽がついて活き活きと動く皆が早くみたいです。

──演じるキャラクターの印象や意気込み

山下:大好きなものをひたすらに探求していく、まさにヲタクの中のヲタク!!好きな事を貫く事の素晴らしさ、かっこよさを彼からは感じています。そんな彼の魅力を僕の大好きなお芝居で届けていきたいです!!

翠川(CV:逢坂良太)

株式会社マジルミエの営業マン。いつでも笑顔を絶やさない温和な性格で、社長の良きサポート役。何事にも驚くほど気の回る如才なさで、本職の営業にとどまらず事務・広報・人事といった各種社内業務を一手に担っている腕利き。

【逢坂良太さんコメント】

──本作品の印象

逢坂:魔法少女が当たり前のように職業として存在している世界というのが、非常に面白い設定だなあというのが第一印象でした。また、魔法少女だけを重点的に描くのではなく、その周りにいる人達がどのようにして魔法少女たちをサポートしているのかが細かく描写されているなと感じました。違う会社同士の確執であったり、共同作業であったりなど仲間たちとの絆とはまた違う関係性も見どころの一つかと思います。

──演じるキャラクターの印象や意気込み

逢坂:僕が演じる翠川は基本的にニコニコ笑顔を絶やさない営業担当で、その笑顔と雰囲気で会社の空気を柔らかくするキャラクターです。営業としても頼もしいキャラなので、そのあたりをうまく表現して、見ている皆さんにも癒やしを与えられるような表現ができればいいなと思っています。

TVアニメ『株式会社マジルミエ』作品情報

2024年秋放送開始!

イントロダクション

「魔法少女――それは強くて、格好良くて、しなやかで。誰もが憧れて、高給取りで、人気が高い、立派なひとつの職業だ」

内定がもらえず就職活動に苦戦中の女子大生・桜木カナ。

「自分は社会に必要とされていない」と自信を喪失していた彼女は、ある日、面接先で“怪異”と呼ばれる自然災害に巻き込まれてしまう。

その窮地を救ってくれたのは、ヤンキー気質の魔法少女・越谷仁美――。

持ち前の記憶力で、“怪異”と戦う越谷を手助けしたカナは、魔法少女としての才能を見出され、ベンチャー企業・株式会社マジルミエに新卒入社することに。

しかし、マジルミエで彼女を待ち受けていたのは、越谷をはじめ、ひと癖もふた癖もある変わり者ばかり……。

魔法少女絶対主義者のコスプレ社長・重本。

不気味なほどに気が利きすぎる営業マン・翠川。

根暗でコミュ障で魔法少女マニアのエンジニア・二子山。

さらに、憧れていた魔法少女は、華やかさの裏で、時に命をも落としかねない危険な仕事でもあった……。

人の命と仕事への責任を胸に秘め、今、社会人として一歩を踏み出した魔法少女の戦いが始まる――

スタッフ

原作:岩田雪花・青木 裕(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:平岡正浩(萌)
シリーズ構成・脚本:永井真吾
キャラクターデザイン:浅間英裕
音楽:宮崎 誠
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:萌・J.C.STAFF

キャスト

桜木カナ:ファイルーズあい
越谷仁美:花守ゆみり
重本浩司:小山力也
二子山和央:山下大輝
翠川:逢坂良太

公式サイト
公式ツイッター(@MagilumiereLtd)
推奨ハッシュタグ:#マジルミエ

原作情報

『株式会社マジルミエ』
【原作:岩田雪花 作画:青木 裕(集英社『少年ジャンプ 』連載中】
少年ジャンプ+にて連載中
ジャンプコミックス1巻~10巻好評発売中!

★原作キャンペーン開催中
TVアニメ化を記念して、「切り抜きジャンプ 」では宣伝部員募集キャンペーンを実施中。詳細はキャンペーンページをご覧ください。

(C)岩田雪花・青木裕/集英社・マジルミエ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング