アニメ
『2.5次元の誘惑(リリサ)』753♡役に山根綺、キャラクターPV公開!

『2.5次元の誘惑(リリサ)』753♡役に山根綺さん、キャラクターPV公開! 完全新作スマートフォン向けゲーム制作決定

2019年よりマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて配信中、単行本は18巻まで発売され、シリーズ累計発行部数230万部を突破した橋本 悠先生の漫画が原作で、2024年内にTVアニメが放送予定の『2.5次元の誘惑(リリサ)』。

この度、追加声優に山根 綺さんが決定し、コメントが到着。山根さん演じる753♡のキャラクターPVも公開されました。

関連記事
2.5次元の誘惑
「リリエーーール!!!」3次元の女子に興味無し! 漫画研究部部長・奥村は今日も部室でひとり、画面の向こうに映る愛してやまない2次元のキャラクター・リリエルの名を叫んでいた……。そんな奥村のもとへやってきたのは「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。彼女は、漫画の中に登場する女の子のエッチで可愛い「衣装」が大好き。そして、奥村に負けないくらいリリエルを愛する仲間(オタク)だった! 奥村に秘密の趣味がコスプレであることを明かしたリリサは、コスプレの写真や動画が詰め込まれた「ROM(ロム)」のコレクションを見せて伝える――。「私っ……これを作りたいんです!!」ふたりきりの部室で始まるコスプレ活動! リリサが変身(コスプレ)したリリエルは奥村が衝撃を受けるほど本物(リアル)で!?熱意に押された奥村もカメラを手に!? 真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが、「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!!作品名2.5次元の誘惑放送形態TVアニメスケジュール2024年7月〜キャスト奥村正宗:榎木淳弥天乃リリサ:前田佳織里橘美花莉:鬼頭明里ノノア(乃愛):鈴代紗弓喜咲アリア:渡部紗弓753♡:山根綺マギノ:貫井柚佳オギノ...

追加キャラクター&キャスト情報を公開!

企業の依頼を受けて、様々なキャラクターにコスプレをするプロのコスプレイヤー・753♡を演じるのは山根 綺さんに決定! 本発表にあたり、山根さんからコメントが到着。さらに、753♡のコスプレに対する想いを映し出したキャラクターPV・753♡編が公開されました。

753♡(CV:山根 綺)

企業の依頼を受けて、様々なキャラクターにコスプレをするプロのコスプレイヤー。コスプレ四天王の一角と評されるほど高い人気と知名度を誇る。乙女ゲーム「ドストライク☆プリンス」の登場キャラクター・カイ様が大好き。

【山根 綺さんコメント】

──本作品の印象

山根:最初はコスプレ!エロ!良い!と思いながら読み進めていましたが、徐々にキャラクター1人1人のコスプレに懸ける想いや人生、成長していく姿が前面に出てきて、気付いたら涙が止まらなくなっていました。

コスプレ漫画で終わらない、すごく奥が深い作品だと思います。作画が可愛いのはもちろん、彼女達の繊細に揺れ動く心にも注目していただけたら嬉しいです!

──演じるキャラクターの印象や意気込み

山根:753♡は自分を常に高めていて、努力家で、誰よりも負けず嫌いな女の子。でも本当は自信が無くて、自分の居場所を必死に守っているのだと思います。

喜怒哀楽の切り替わりやテンションの上下が激しいところが自分と似ているので、彼女のいろんな表情をお見せできるように振り切って演じました。彼女の強い部分も弱い部分も、どちらも愛して欲しいです。どうぞよろしくお願い致します!

キャラクターPV・753♡編

ゲーム化決定!

また、完全新作スマートフォン向けゲーム『2.5次元の誘惑(リリサ)天使たちのステージ』(略称『リリステ』)の制作が決定しました。本発表に伴い、ゲームの公式ティザーサイトならびにキービジュアルが公開されています。

▲公開されたゲームキービジュアル

▲公開されたゲームキービジュアル

『2.5次元の誘惑(リリサ)天使たちのステージ』とは

スマートフォン向けゲームの『リリステ』は、原作漫画『2.5次元の誘惑(リリサ)』で描かれる熱血青春ストーリーと奥村正宗(CV:榎木淳弥)や天乃リリサ(CV:前田佳織里)、橘 美花莉(CV:鬼頭明里)などお馴染みのキャラクターたちによる会話劇を再現。

あなたのスマートフォンをステージに、リリサや美花莉たちがコスプレをした“2.5次元”のキャラクターたちがどんな活躍見せてくれるのか、ご期待ください。

ゲーム公式ティザーサイト

TVアニメ『2.5次元の誘惑(リリサ)』作品情報

2024年放送開始

イントロダクション

「リリエーーール!!!」

3次元の女子に興味無し!

漫画研究部部長・奥村は今日も部室でひとり、画面の向こうに映る愛してやまない2次元のキャラクター・リリエルの名を叫んでいた……。

そんな奥村のもとへやってきたのは「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。

彼女は、漫画の中に登場する女の子のエッチで可愛い「衣装」が大好き。

そして、奥村に負けないくらいリリエルを愛する仲間(オタク)だった!

奥村に秘密の趣味がコスプレであることを明かしたリリサは、コスプレの写真や動画が詰め込まれた「ROM(ロム)」のコレクションを見せて伝える――。

「私っ……これを作りたいんです!!」

ふたりきりの部室で始まるコスプレ活動!

リリサが変身(コスプレ)したリリエルは奥村が衝撃を受けるほど本物(リアル)で!?

熱意に押された奥村もカメラを手に!?

真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが、「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!!

スタッフ

原作:橋本 悠(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:岡本英樹
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:下谷智之
音楽:堤 博明
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト

奥村正宗:榎木淳弥
天乃リリサ:前田佳織里
橘 美花莉:鬼頭明里
753♡:山根 綺

公式サイト
公式ツイッター(@ririsa_official)
推奨ハッシュタグ:#にごリリ
ゲームティザーサイト

原作情報

『2.5次元の誘惑』(著:橋本 悠)
少年ジャンプ+にて連載中
https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331679642476

ジャンプコミックス発売中!
1~18巻:好評発売中
最新刊19巻は2024年1月4日発売

(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング