トレンド
『ルパン歌舞伎』山寺宏一と浪川大輔が観劇【注目トレンド】

ルパンたちや銭形警部も満喫──山寺宏一さんと浪川大輔さんが新作歌舞伎『流白浪燦星(ルパン三世)』を観劇!【注目トレンド】

2023年12月5日(火)から新作歌舞伎『流白浪燦星(ルパン三世)』が新橋演舞場で上演されています。

題材となる『ルパン三世』は、モンキー・パンチ先生の漫画作品。1971年テレビアニメが放送されて以降、テレビスペシャルや劇場版なども多数行われ、幅広い世代から人気を集めています。

そんな『ルパン三世』シリーズと新作歌舞伎の世界が融合されている新作歌舞伎『流白浪燦星』は、安土桃山時代に名を馳せた大泥棒・石川五右衛門のいる世界を舞台に、秘宝を巡り激しい奪い合いが繰り広げられるオリジナルストーリー。

昨日、アニメ『ルパン三世』シリーズで現在の銭形警部役を演じる山寺宏一さんが自身のXで観劇したことを投稿。石川五ェ門役・浪川大輔さんと一緒に観たとのことで、お互いに撮りあいっこをしたという写真とともに「圧巻の楽しさでした!!」とポストしています。

また、ルパン三世役・栗田貫一さんと次元大介役・大塚明夫さんも観劇に行った際にそれぞれ自身のXで、面白かったと感想を投稿。峰不二子役・沢城みゆきさんも観劇に行っており、片岡さんがブログで違う緊張感があったと明かしています。

ルパンたちを演じるキャスト陣の観劇報告に、ファンからは「観てみたい!」「観に行くから楽しみ!」「気になるー」といった声やキャスト陣が観に行っていることを喜ぶ声も。

新作歌舞伎『流白浪燦星』は、12月25日(月)まで新橋演舞場にて上演中です。また、12月23日(土)夜の部のライブ配信も決定! 2024年1月8日(祝)までの見逃し配信もあるとのこと。詳しくは公式サイトにてご確認ください。

 
新作歌舞伎『流白浪燦星』公演詳細ページ

 

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング