アニメ
『じいさんばあさん若返る』ティザーPV、メスタッフ、クリスマスビジュアル公開

『じいさんばあさん若返る』ティザーPV、西田正義監督らメインスタッフ解禁! 特別描き下ろしクリスマスビジュアルも公開

シリーズ累計100万部突破(電子含む)、Pixiv累計1億PV突破している大人気WEB発コミックス『じいさんばあさん若返る』(著:新挑限)。同作のTVアニメが、2024年4月より放送開始となります。

本日12月24日クリスマスイブに、ティザーPVが公開! 他にもメインスタッフ陣も発表され、特別描き下ろしのクリスマスビジュアルも公開されました。

関連記事
じいさんばあさん若返る
青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。ある日、畑で見つけた不思議なりんごを食べてみた2人。次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!?かつてイケメンだった正蔵と美人だったイネ。若返ったその姿に、子供や孫たちをはじめ周囲の人々はビックリ。とんでもない奇跡を起こしながらも、正蔵とイネはマイペースに、じいさんばあさんらしく日々を過ごしていく。今までと変わらず夫婦二人仲良く、そして今まで以上にパワフルに――。作品名じいさんばあさん若返る放送形態TVアニメスケジュール2024年4月7日(日)〜AT-X・TOKYOMXほかキャスト正蔵/じいさま:三木眞一郎イネ/ばあさま:能登麻美子未乃:三上枝織詩織:東山奈央将太:寺島惇太義明:興津和幸楓:櫻井智スタッフ原作:新挑限(KADOKAWA「コミックアルナ」連載)監督:西田正義シリーズ構成:菅原雪絵キャラクターデザイン:たかはしなぎさサブキャラクターデザイン:濵田悠示 田邉真帆美術監督:石田知佳色彩設計:佐々木梓撮影監督:田村淳編集:柳圭介音響監督:阿部信行音響効果:鈴木潤一朗音響制作:オンリード音楽:長谷川智樹アニメーションプロデューサー:平田実アニメ...

ティザーPV公開!

大人気ボイスコミックから引き続き声を担当する三木眞一郎さん、能登麻美子さん、三上枝織さん、東山奈央さんの4名の豪華キャストによる最新キャラクターボイスと共に、軽快なドタバタラブコメディの楽しさを凝縮した映像をお届け!

メインスタッフ陣も発表!

監督は『アイシールド21』、『アリソンとリリア』、『ブラック・ジャック FINAL』等数々の人気作を手掛けた西田正義さんが担当。

シリーズ構成を菅原雪絵さん(『オーバーロード』『吸血鬼すぐ死ぬ』など)。

キャラクターデザインをたかはし なぎささん(『カノジョも彼女』『魔法使い黎明期』総作画監督など)。

音楽を長谷川智樹さん(『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』『やくならマグカップも』など)。

アニメーション制作を月虹が担当します。

監督:西田正義さんコメント

『じいばあ』の原作が魅力的なのは、コメディーで終わらずに、十分笑った後に、人間ドラマで感動するシーンが用意されていることでしょう。この緩急こそが最大の醍醐味と言っても過言ではありません。こんな風に、心の奥に切実さを抱えた主人公2人は、自然と応援したくなります。

我々スタッフが、この原作と出会った時の高揚感を『そのまま』伝えられるように努めております。作品作りには【ビジネスとやりがい】がございますが、やりがいを優先して取り組んでおります。先行き不透明なこの時代に、そのお気持ちがお客様に届くことを望んでおります。

シリーズ構成:菅原雪絵さんコメント

毎週更新を楽しみにしていた「じいばあ」がアニメになり、まさか自分が脚本を担当できるとは!

本作はいろんなモノが感じられる作品です。四季折々の美しさ、春の木漏れ日の温かさ、深く積もる雪の冷たさ、そしてじいさんばあさんの強さと優しさを感じてください。アニメでもじいばあは大活躍です!!

キャラクターデザイン:たかはし なぎさ さんコメント

じいさんばあさん若返る。

タイトルの通り不思議なことが起こるのですが
決してファンタジー色が強い訳ではなく
ごく日常が描かれているのがこの作品の魅力です。

原作の中にある優しさやゆっくりと過ぎる時間
クスッとしてしまうふとした日々をそのまま表現できたらと
じいばあチーム一丸となって制作しております。

原作の優しい世界観を作り上げる美しい光を感じる背景や
柔らかな色彩にも是非注目してお楽しみください

特別描き下ろしのクリスマスビジュアル公開!

描き下ろしのクリスマスビジュアルでは、正蔵とイネが仲睦まじく手を組んで歩く姿が描かれています。クリスマスイブの星空の下、スーパーの袋を手に買い物帰り……。ただの仲良しカップルにしか見えない二人だが、実は素敵な奇跡で若返ったじいさんとばあさん!

二人が身に纏うのは、作中でも登場するぬいぐるみの「はらまきベア」があしらわれたお揃いのセーター。

そして背景に咲くさくら色のイルミネーションは、じいさんばあさんが暮らす青森県にある弘前公園で、実際に毎年冬に催されている特別イベント「冬に咲くさくらライトアップ」をモチーフとしています。

さらに、クリスマスビジュアルの公開を記念して、こちらの絵柄を使用したクリスマスカードプレゼントキャンペーンも実施! ぜひチェックしてください。

■弘前公園 冬に咲くさくらライトアップ:https://hirosaki-fuyusakura.jimdofree.com/

クリスマスSPECIALキャンペーン

■応募方法
クリスマスデートを楽しみにしていたイネ。
未乃に教わって、あるオシャレにこっそり挑戦。
それは一体…?

1.本Xアカウントフォロー
2.答えに「#じいさんばあさん若返る」を付けて投稿
回答者から抽選で10名様に特製クリスマスカードをプレゼント

■賞品
特製クリスマスカード10名様

■応募期限
~2023年12月31日(日)23:59まで

■注意事項
・応募には、Xへの登録(無料)が必要です。
・フォローやRTの際、正常な画面が表示されない場合は、Xへ再度ログインしてお試しください。
・Xアカウントを非公開設定にしていたり凍結・削除されている場合は、RTを確認できないため、抽選の対象外となります。
・おひとりにつき応募は1口までとなります。おひとりで複数アカウントからの応募が判明した場合は、抽選の対象外となります。
・条件を満たしていない応募、懸賞応募用アカウント、ボット(bot)アカウントからの応募は無効とさせていただきます。
・公式アカウント「@jisanbasan_prj」からDMで当選通知をお送りする際、賞品の送付先の登録方法をご案内します。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当キャンペーンは、株式会社KADOKAWA(以下、弊社と言います)が主催しています。XおよびX社とは関係ありません。
・ご応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより、取り扱わせていただきます。
・Xおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・ご応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

TVアニメ「じいさんばあさん若返る」作品情報

2024年4月よりTVアニメ放送開始!

INTRODUCTION

青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。

ある日、畑で見つけた不思議なりんごを食べてみた2人。

次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!?

かつてイケメンだった正蔵と美人だったイネ。

若返ったその姿に、子供や孫たちをはじめ周囲の人々はビックリ。

とんでもない奇跡を起こしながらも、正蔵とイネはマイペースに、じいさんばあさんらしく日々を過ごしていく。

今までと変わらず夫婦二人仲良く、そして今まで以上にパワフルに――。

STAFF

原作:新挑 限(KADOKAWA「コミックアルナ」連載)
監督:西田正義
シリーズ構成:菅原雪絵
キャラクターデザイン:たかはし なぎさ
音楽:長谷川智樹
アニメーション制作:月虹

CAST

正蔵:三木眞一郎
イネ:能登麻美子
未乃:三上枝織
詩織:東山奈央

公式サイト
公式ツイッター(@jisanbasan_prj)

原作情報

「じいさんばあさん若返る」
著:新挑限
Twitter・pixivにて先行掲載中!
https://twitter.com/araidokagiri
https://www.pixiv.net/user/14499092/series/66844
コミックアルナでも好評連載中!
https://comic-alunna.com/

★購入はこちら

(C)新挑限・KADOKAWA/じいさんばあさん若返る製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング