2.5次元
『テニミュ』4thシーズン 青学(せいがく)vs立海のゲネプロ写真公開!

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs立海の東京公演開幕、ゲネプロ写真公開! キャストの 今牧輝琉さん・山田健登さん・潮見洸太さん・速川大弥さんのコメント到着

2024年1月13日(土)、TACHIKAWA STAGE GARDENにてミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs立海の東京公演が開幕しました。

公演に先駆けて行われたゲネプロの舞台写真、キャストコメントが到着したので、ここに公開しましょう。

▲左から手塚国光役・山田健登さん、越前リョーマ役・今牧輝琉さん、真田弦一郎役・速川大弥さん、幸村精市役・潮見洸太さん

▲左から手塚国光役・山田健登さん、越前リョーマ役・今牧輝琉さん、真田弦一郎役・速川大弥さん、幸村精市役・潮見洸太さん

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs立海 開幕! ゲネプロ写真公開!

テニミュ4thシーズン第5弾となる本公演。全国中学生テニストーナメントの関東大会準決勝で千葉の古豪・六角を下し、決勝戦へと駒を進めた青学(せいがく)の前に、“常勝“を掲げる関東大会決勝戦常連校の立海が立ちはだかる。

両校とも部長不在のなか、副部長の真田弦一郎を筆頭に圧倒的な存在感と実力を兼ね備えた立海に挑む青学(せいがく)にご期待ください。なお、この公演が、2021年の始動からテニミュ4thシーズンを牽引してきた青学(せいがく)メンバーの本公演最後の出演となります。

キャストコメント公開!

越前リョーマ役・今牧輝琉さんコメント

長くて濃密な稽古で、最高のクリスマスと年末年始を(テニミュカンパニーで)過ごすことができて本当に楽しかったです。毎日汗水流して頑張ってきたので、これからどんな舞台になっていくのか、今日から初日の幕が開くのが楽しみです。

リョーマのシーンは全部を観ていただきたいですが、越前リョーマがさらに成長する物語がこの関東大会立海戦だと思っています。リョーマの内なるものが解放されて“無我の境地”に至り、さらに進化するサムライの姿を目の当たりにしてほしいなと思います。

テニミュ4thシーズンの卒業が決まったときはものすごく寂しかったですが、いつかは来るものだと思っていました。でも、僕らが今まで積み上げてきた不動峰・聖ルドルフ・山吹・氷帝・緑山・六角、これまでのすべての公演を自分の中にインプットし直して立海戦に向き合いたいと思っています。寂しい気持ちは一旦置いておいて、まずは懸命に目の前の敵を倒していきたいと思います。

今日から「テニミュ4thシーズン 青学(せいがく)vs立海」公演が開幕します。すべてのキャストやスタッフさんを含めたカンパニー全員、そして観に来てくれるお客さま全員で最後まで楽しかった!と笑顔でゴールテープを切れるように頑張りたいと思います。

手塚国光役・山田健登さんコメント

昨年からみんなと一緒に時間をかけて準備をしてきたので、やっと届けられるなという嬉しさがあります。部長が不在だからこそ団結力が増してレベルを上げた青学(せいがく)を観てほしいなと思います。

卒業はやっぱり寂しいですが、ここまで積み上げてきたものをすべて出し切って完走できたらいいなと思っていますので、初心に戻って最後まで油断せずに走りきります。

また今日から新たな旅が始まったわけですが、キャスト、スタッフ、そしてお客さま、全員で最後まで「油断せずに行こう!」。

幸村精市役・潮見洸太さんコメント

初日を迎えてとてもワクワクしています。僕は今回が初舞台なのですが、全身全霊でぶつかっていけるように頑張りたいと思っています。テニミュ4thシーズンの立海は、とてもフレッシュで、これまで見たことがないような立海になっていると思います。この関東大会立海戦では幸村は試合がありませんが、チームのみんなと心を一つにして進んでいけたらいいなと思います。

今回の「テニミュ4thシーズン 青学(せいがく)vs立海」公演は、僕ら立海メンバーで“最強のチーム”を作りあげられたと思っているので、楽しみにしてください。

真田弦一郎役・速川大弥さんコメント

長いようで、体感としては短い稽古期間だったと思います。初日だからといって、なにか特別なことをしようするのではなく、一公演一公演皆さまに丁寧にお届けできるように頑張ります。

真田としては、S(シングルス)1のリョーマとの対決をキャスト・スタッフ一丸となって熱く作ってきました。そして立海としては、特に幸村との約束を交わすシーンを丁寧に作り上げていますので、その心情をしっかり観ていただきたいです。

本当に全試合が熱くてカッコいいので、瞬きせずに観てください!

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs立海 公演情報

原作:許斐 剛『テニスの王子様』(集英社 ジャンプ コミックス刊)

脚本・作詞・演出:三浦 香
音楽:坂部 剛/Yu (vague)
振付:遠山晶司(梅棒)/YOU

主催:
東京・大阪公演:テニミュ製作委員会
岐阜公演:中京テレビ放送
共催:岐阜公演:公益財団法人 土岐市文化振興事業団
協賛:ファミリーマート

出演
<青学(せいがく)>

越前リョーマ役:今牧輝琉
手塚国光役:山田健登
大石秀一郎役:原 貴和
不二周助役:持田悠生
乾 貞治役:塩田一期
菊丸英二役:富本惣昭
河村 隆役:大友 海
桃城 武役:寶珠山 駿
海堂 薫役:岩崎悠雅
堀尾聡史役:りょうた
加藤勝郎役:戸塚世那
水野カツオ役:市川愛大

<立海>
幸村精市役:潮見洸太
真田弦一郎役:速川大弥
柳 蓮二役:梶山武雅
仁王雅治役:蒼井嵐樹
柳生比呂士役:中山清太郎
丸井ブン太役:白金倫太郎
ジャッカル桑原役:大村征弥
切原赤也役:木村聖哉

<六角>
葵 剣太郎役:宮脇 優、黒羽春風役:桐田伶音、天根ヒカル役:栗原航大

<不動峰>
神尾アキラ役:毎熊宏介

<山吹>
壇 太一役:橋本悠希

<氷帝>
鳳 長太郎役:明石 陸

千歳ミユキ役(Wキャスト):山下愛乃 渡部遥玲

<テニミュボーイズ>
井上 蓮、田原 廉、藤本力翔

公演日程 
東京公演:2024年1月13日(土)~1月21日(日) TACHIKAWA STAGE GARDEN
大阪公演:2024年1月26日(金)~2月3日(土) オリックス劇場
岐阜公演:2024年2月9日(金)~2月11日(日) 土岐市文化プラザ サンホール
東京凱旋公演:2024年2月23日(金・祝)~3月2日(土) 日本青年館ホール

チケット料金:6,800円(全席指定/税込み)

チケット取扱い:イープラス/チケットぴあ/ローソンチケット

お問合せ:ネルケプランニング(https://www.nelke.co.jp/about/contact1.php) 

公式サイト
テニミュ・モバイル

(C) 許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング