アニメ
『まほあくアニメ』出演声優は小野友樹&中原麻衣、放送時期は2024年7月

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』出演声優は小野友樹さん&中原麻衣さんがドラマCD版から続投! TVアニメ放送時期は2024年7月、ティザービジュアル解禁

月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて2013年から2015年にかけて連載された人気作品『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』(著:藤原ここあ)。TVアニメ化が発表されていた本作ですが、2024年7月より放送されることが決定しました!

メインキャストには、小野友樹さん&中原麻衣さんが決定。キャラクターデザイン:飯塚晴子氏描き下ろしのティザービジュアルも解禁となりました。

▲公開されたキャラクターデザイン:飯塚晴子氏描き下ろしのティザービジュアル

▲公開されたキャラクターデザイン:飯塚晴子氏描き下ろしのティザービジュアル

2024年7月よりTVアニメ放送決定!メインキャストは小野友樹さん&中原麻衣さん! ティザービジュアルも解禁!

TVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』の放送時期が今年7月に決定。そして“悶デレ悪の参謀”こと「ミラ」を小野友樹さんが、“薄幸魔法少女”こと「深森白夜」を中原麻衣さんが演じることも発表されました。

小野さんと中原さんは2015年に発売された本作のドラマCDでも同役のCV.を務めており、約9年の時を経て、再びキャラクターに命を吹き込みます。

●ミラ役:小野友樹さんコメント
ミラ役を担当させて頂きます、小野友樹です。

2015年に発売されたドラマCDに出演させて頂き、9年の歳月と様々な方の想いを経て、この度のアニメ化。再び参加させて頂けることを、心から嬉しく思います。

いま改めて演じさせて頂いても感じる、作品の温かさ、クスッと笑っちゃう面白さ。収録の日々を楽しませて頂いております。藤原ここあ先生に、届きますように。

●深森白夜役:中原麻衣さんコメント
白夜役の中原麻衣です。ドラマCDから9年という月日を経てのアニメ化! そして、また白夜ちゃんを演じることができてとても嬉しいです!

アフレコにあたって、久しぶりに原作を読み返してみたのですが、あの頃感じたまま色褪せず、本当に面白い作品です。この世界観がアニメーションでどのようになるのか、楽しみで仕方ありません!ぜひ応援していただけると嬉しいです!

キャラクターデザイン:飯塚晴子氏描き下ろしのティザービジュアルも解禁!

原作コミックス第1巻の装丁を彷彿とさせる美麗イラストは、ミラと白夜の衝撃の出愛(あ)いの瞬間が描かれたもの。

飯塚氏は、『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』がTVアニメ化された際にもキャラクターデザインを担当しており、先立ってのスタッフ情報解禁では「いぬぼくのアニメから約10年。再び藤原ここあ先生の作品に携わることになるとは思ってもみませんでした。」と、驚きと喜びのコメントをしています。

TVアニメ公式サイトでは、ティザービジュアルを使用したスマホ壁紙もプレゼント中です。

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』とは

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』は、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて2013年から2015年まで連載されていたロマンチックラブコメディ作品で、原作は『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)などの人気作品でも知られる漫画家・藤原ここあ先生。

世界を滅ぼさんとしている悪の参謀・ミラと、世界を守るために戦う魔法少女・深森白夜(みもり びゃくや)が主人公ですが、ミラが白夜に一目ボレをしてしまい、敵対するはずが愛してしまう・・・!そんな2人の“殺し愛(あ)わない”日々がコミカルに可愛く描かれ、その世界観で読者を魅了しました。

藤原ここあ先生が2015年に急逝されたことで原作は絶筆となりましたが、原作連載開始から10周年を迎えた昨年11月にアニメーション制作:ボンズでのTVアニメ化が発表されると「まほあくアニメ化」がXでの日本トレンド第1位を獲得するなど、今もなお多くのファンから愛されている人気作品です。

TVアニメ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」作品情報

STAFF

原作:藤原ここあ(「ガンガンコミックスJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:大橋明代
シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:飯塚晴子
音楽:MAYUKO
アニメーション制作:ボンズ

CAST

ミラ:小野友樹 
深森白夜:中原麻衣

公式サイト
公式ツイッター(@mahoaku_anime)

原作コミックス情報

「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」
原作:藤原ここあ「ガンガンコミックスJOKER」スクウェア・エニックス刊
第1巻~第3巻 発売中

(C)藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング