トレンド
田中真弓が朝ドラ『虎に翼』に出演【注目トレンド】

次期朝ドラに田中真弓さんが出演! NHK朝の連続テレビ小説『虎に翼』新たな出演者が発表され話題に【注目トレンド】

『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィ役や『天空の城ラピュタ』パズー役、『ドラゴンボール』クリリン役などで知られる声優・田中真弓さんが、次期朝ドラに出演すると発表され話題になっています。

2024年前期NHK朝の連続テレビ小説(通称、朝ドラ)『虎に翼』は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった一人の女性の実話を元に、激動の時代を生きた1人の女性法曹とその仲間たちの波乱万丈な物語。

主演は伊藤沙莉さん、主題歌を米津玄師さん、語りを尾野真千子さんが務めます。昨日、“法を学ぶ寅子が出会う人々”として筒井真理子さんや田中要次さんなど新たな出演者が発表されました。

そして本日、第5弾となる出演者が発表! “寅子の運命を導く人々”として、岡田将生さんや三山凌輝さん、平埜生成さん、田中真弓さん、沢村一樹さん、滝藤賢一さんが出演するとのこと。

田中真弓さんは、花江(森田望智さん)の実家・米谷家で働く女中・稲を演じます。花江と寅子(伊藤さん)を母のように見守り、故郷の新潟に帰ったあとも寅子との縁が続いていくという役どころ。

公式サイトで田中さんは、朝ドラの思い出と共に「ありがとうございますありがとうございますもう一つありがとうございます」とコメントをされています。ファンからは「ご出演おめでとうございます!」「春からの朝が楽しみ」「絶対見る!」などの声が多数寄せられ、トレンド入りも。

今から放送が待ち遠しい朝ドラ『虎に翼』は、2024年4月1日より放送開始です!

 

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング