アニメ
P.A.WORKSが贈る『真夜中ぱんチ』2024年7月TVアニメ放送スタート!

P.A.WORKSが贈る『真夜中ぱんチ』2024年7月TVアニメ放送スタート! 世界最大の動画投稿サイトを舞台に活動する“NewTuber”たちの姿を描いたガールズコメディ

『パリピ孔明』のP.A.WORKS が贈る、オリジナルTVアニメーション『真夜中ぱんチ』が制作決定! 2024年7月より放送開始であると発表されました。

本作は、世界最大の動画投稿サイト“NewTube”を舞台に活動する“NewTuber”たちの姿を描いたガールズコメディ。この度解禁されたティザービジュアルでは、タブレット画面に映る“真咲”、そのタブレットを持つ“りぶ”という2人が描かれています。

パンチによってひび割れた画面や、夜空に逆さまに浮かぶ姿など、何やら訳ありそうな2人は“NewTuber”としてどのような活動をおこなっていくのでしょうか……。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

特報公開!

ハイテンションに目まぐるしく展開する映像では、ビジュアルに描かれた2人以外にも様々なキャラクターたちの姿を見ることができます。

オリジナルTVアニメーション『真夜中ぱんチ』が制作決定&2024年7月より放送開始!

本作の制作には、2022年に大きな話題を呼んだTVアニメ「パリピ孔明」スタッフが再集結! アニメーション制作はP.A.WORKS、監督は本間 修氏、シリーズ構成は「パリピ孔明」にて脚本を手掛けた白坂英晃氏が務めます。

さらに、キャラクター原案には「VS騎士ラムネ&40炎」から「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」、「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」など数々のアニメ作品に携わってきたことぶきつかさ氏、キャラクターデザインには「映画 五等分の花嫁」、「地獄樂」で総作画監督を務めた有間涼太氏といった、強力なスタッフ陣が参加しています。

【監督】本間 修 氏コメント

真夜中なのにおっはよー!「真夜中ぱんチ」監督の本間です。
動画投稿少女!?が主人公のアニメになっております。
この作品は、自分が子供の頃に夕方やっていた、キャラクターがイキイキとしていてテレビの画面から飛び出してくるような、そんな勢いが有って楽しい作品を届けたい!いや、むしろ自分が見たい!!という思いで、作らせていただいた作品です。
見たら元気をもらえる、少し癖の強いキャラクター達のドタバタを、皆様にお届けできるようスタッフ一同鋭意制作しておりますので、ぜひ、夏の放送開始までお待ち下さいませ!!

【シリーズ構成】白坂英晃 氏コメント

動画の世界で活動していく彼女たち。正直、ハチャメチャです。現実ではありえないことも沢山起きますし、とんでもない失敗もします。
だけど、「なんのこれしき!」と活動を続ける彼女たちの姿は最高にくだらなくてしょーもなくて愛おしくて、何なら勇気すらもらえます。
物語を書いた身でややキモいかもしれませんが……私はもうすっかり彼女たちの熱烈なファンになってしまいました。
この作品が皆様にとっても日々の楽しみとなってくれたら、これ以上幸せなことはありません。どうぞ、放送をお楽しみに!

【キャラクター原案】ことぶきつかさ 氏コメント

オリジナルアニメ、しかもTV作品で久しぶりにキャラクターを作らせてもらえるという事で喜んで参加させて頂きました。
監督からは“エモ過ぎず今風過ぎず”という難しい注文でしたが、自分の創作したキャラクター達が若いスタッフ・キャストの皆さんの手によってどのように命を吹き込んでもらえたのか、自分も今から楽しみです。

【キャラクターデザイン】有間涼太 氏コメント

ことぶきつかささんの原案の魅力を最大限引き出せるよう心掛けながら、個性のあるキャラクター達をデザインさせていただきました。
真咲とりぶ、その他にも様々なキャラクター達がとにかく賑やかに活躍する作品なので、アニメーションを通してパワーを受け取っていただけますと幸いです。

「真夜中ぱんチ」コミカライズ&ノベライズ展開決定!

★コミカライズは、アニメの放送に先駆け3月よりヤングエースにて連載スタート! アニメのみならず幅広く展開する「真夜中ぱんチ」をどうぞお楽しみに。

■コミカライズ
著者:臼井ともみ
原作:動画投稿少女
協力:「真夜中ぱんチ」製作委員会
3月4日発売「ヤングエース 2024年4月号」(KADOKAWA刊)にて連載開始予定!

■ノベライズ
ノベライズ企画進行中!

TVアニメ「真夜中ぱんチ」作品情報

2024年7月放送開始!

《動画投稿、はじめます!?》

STAFF

原作:動画投稿少女
監督:本間 修
シリーズ構成:白坂英晃
キャラクター原案:ことぶきつかさ
キャラクターデザイン:有間涼太
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「真夜中ぱんチ
製作委員会

公式サイト
公式ツイッター(@mayopan_anime)
推奨ハッシュタグ:#マヨぱん #mayopan

(C)2024 KADOKAWA/P.A.WORKS/MAYOPAN PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング