ゲーム・アプリ
『モルガナティック・アイドル』Jace役・西山宏太朗インタビュー

K-POPの雰囲気作りに挑戦! 複雑そうに聴こえるけど、聴けば聴くほど体に馴染んでくる──『モルガナティック・アイドル』exe Creed「Break Away」フルver.公開記念! Jace役・西山宏太朗さんインタビュー

「一生に一度の、ラグジュアリーでプレミアムな恋」別世界の彼と出会い、恋も人生も花開くーー をキャッチコピーとした、イケメンシリーズの派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」第二弾『モルガナティック・アイドル』。本作は、交わるはずがなかった世界的トップアイドル8人とあなたを導くプロデューサーとの恋愛を描いた物語。

リリースを間近に控える本作から、Xeno(CV:江口拓也)、Ivy(CV:榎木淳弥)、Jace(CV:西山宏太朗)、Finn(CV:武内駿輔)、Hugh(CV:千葉翔也)によるユニット「exe Creed」の楽曲「Break Away」フルver.が【公式LINE】にて公開!

さらに「exe Creed」待望の新曲「BADA BING BADA BOOM」のMVもYouTubeに公開されました!

このたび、「Break Away」の収録を終えたキャストにインタビューを実施! 今回はJace役の西山宏太朗さんに楽曲やレコーディングの感想を伺いました。

複雑そうに聴こえるけど、聴けば聴くほど体に馴染んでくる

── 収録を終えての感想を教えてください。

最初に楽曲をいただいたとき、めちゃくちゃかっこいいなと思ったのと同時に、めちゃくちゃ難しいだろうなと感じました。特にK-POPの雰囲気をすごく感じたのでその雰囲気を意識しながら家で聴いたり、練習したりしていました。今日もここにきて改めて「難しい」と「かっこいい」の二つの感情がありましたが、とても丁寧にディレクションをしてくださって「一つ一つこういう風に発音したら、かっこよく聴こえるよ」や「声を響かせる場所をちょっと変えてみましょう」という風に、色々とディレクションをいただけたおかげでどんどん自分の声に変わっていくのが、テイクを重ねるごとに分かってきました。充実した時間で、すごく素敵な経験をさせていただきました。

── 今回の楽曲は「TWICE」や「2PM」、「JO1」の作品を制作されていているYHANAELさんが手がけた楽曲ですが、デモを聴いた時にどんな印象を受けましたか?

まずはカッコよくてノれるというか、聴いていて気持ちが良い曲だと思いました。ただ、パッと聴いただけじゃ歌えないような複雑性もすごく感じたんです。

でも実は、僕が歌った箇所は楽譜を見ると割とシンプルな入り方をする曲のリズムなんです。今回の楽曲は一見、複雑そうに聴こえるんですが、聴けば聴くほど体に馴染んでくるというか、それがこのYHANAELさんの凄さなんだなと思いました。スッと曲が入ってきてくれるのでメロ譜を見たときに「なるほど、意外と入り方はシンプルだったりするところがあるんだ」と思いましたし、そういう曲作りをしてくださったんだなと感じましたね。

── 楽曲で気に入っているフレーズはありますか?

「やり場のなかった声たち」というフレーズです。キャラクターと歌詞がリンクしているなと感じましたね。

── 歌う上でのポイントや意識した部分などはありますか?

同じく「やり場のなかった声たち」というところです。声優として、声を扱うものとして、より大切に歌いたいなと思いました。だからこそ、このブリッジ部分は大切に歌いつつ、何かエネルギーもプラスできたらいいなと考えながらやらせてもらいました。

── 最近はどんな音楽を聴かれていますか?

僕はハロー!プロジェクトが大好きで、ずっと応援をしているんです。だから日常には必ずハロー!プロジェクトの音楽がそばにあるという感じです。最近その中でもよく聴くのは、Juice=Juiceの「FUNKY FLUSHIN'」で、山下達郎さんのカバー曲なんです。それがめちゃくちゃカッコよくて、スカッとしたいときにいつも聴いています。声が鮮やかなんですよね。

── 楽曲のタイトル「Break Away」には決別するという意味もあるのですが、最近やめて良かったことはありますか?

暴食ですね。前回のインタビューで豆腐が好きですという風にヘルシーぶっていたんですが、一時期食べなきゃ気が済まないみたいなときがあって、友達と遊んだりするとノリでめちゃくちゃ食べちゃっていたんですよ(笑)。今日はなんかもう、どんなに食べてもいいよねと1日5食ぐらい食べちゃったり、お腹いっぱいなのにお菓子も絶えず食べ続けたりみたいなのを繰り返すと、結構胃が広がっちゃって、そうなるとどんどん体が重くなっていって、一日中眠いなみたいなことになるんです。なので最近は少し食べる量を減らしたり、さっぱりとしたヘルシーなものに変えたりしています。腹八分目ぐらいを意識して過ごすと、やっぱり日常が過ごしやすいです。生活しやすいし、眠くならないし、やはり暴食はしない方がいいと思いながら過ごしています。

── ファンの皆様へメッセージをお願いします。

他のイケメンシリーズに出演させていただいているのですが、今回のように楽曲を歌わせていただくことは今までになかったので、すごく緊張していました。でも、アイドルたちが華麗にステージで歌って踊っている姿をイメージしながら歌わせていただきました。とてもパワーをもらえる素敵な楽曲になっておりますので、ぜひ皆さんの日常にもこの「Break Away」があってくれたら嬉しいなと思います。何度でも聴いてください!よろしくお願いします。

 

新曲「BADA BING BADA BOOM」MV

公式Xではリポストキャンペーンも実施中!

 
 
☆『モルガナティック・アイドル』は2024年春リリース予定! 事前登録でお得なアイテムやキャストボイスをゲットしよう!

関連記事

関連記事
Miuの複雑な思いやヤンデレっぽい雰囲気が絶妙? 『モルガナティック・アイドル』Gem Cuddleの新曲「I’m so in love」公開記念! Miu役の天﨑滉平さんインタビュー
「一生に一度の、ラグジュアリーでプレミアムな恋」別世界の彼と出会い、恋も人生も花開くーーをキャッチコピーとした、イケメンシリーズの派生レーベル「+ONEbyイケメンシリーズ」第二弾『モルガナティック・アイドル』。本作は、交わるはずがなかった世界的トップアイドル8人とあなたを導くプロデューサーとの恋愛を描いた物語。リリースを間近に控える本作から、Miu(CV:天﨑滉平)、HItaki(CV:斉藤壮馬)、Nagi(CV:野津山幸宏)によるユニット「GemCuddle」の楽曲「I’msoinlove」が、【公式LINEにて】公開されます!このたび、「I’msoinlove」の収録を終えたキャストにインタビューを実施! 今回はMiu役の天﨑滉平さんに楽曲やレコーディングの感想を伺いました。K-POPらしさを感じる楽曲──収録を終えての感想を教えてください。楽しかったです!(笑)ここまでたくさんのテイクをとらせていただく機会ってなかなか無かったのですが、丁寧に丁寧にディレクションしていただいて、すごく内容の濃い時間になりました。大体2時間ぐらいだったんですけど、体感は6時間です(笑)。でもそれぐらいの濃さがあって、でも6時間やった気でいたけどもっとやっていたいみたいな、そんな感じです。──...
関連記事
自然と体に馴染むような感覚――『モルガナティック・アイドル』Gem Cuddleの新曲「I’m so in love」公開記念! HItaki役の斉藤壮馬さんインタビュー
「一生に一度の、ラグジュアリーでプレミアムな恋」別世界の彼と出会い、恋も人生も花開くーーをキャッチコピーとした、イケメンシリーズの派生レーベル「+ONEbyイケメンシリーズ」第二弾『モルガナティック・アイドル』。本作は、交わるはずがなかった世界的トップアイドル8人とあなたを導くプロデューサーとの恋愛を描いた物語。リリースを間近に控える本作から、Miu(CV:天﨑滉平)、HItaki(CV:斉藤壮馬)、Nagi(CV:野津山幸宏)によるユニット「GemCuddle」の楽曲「I’msoinlove」が、【公式LINEにて】公開されます!このたび、「I’msoinlove」の収録を終えたキャストにインタビューを実施! 今回はHItaki役の斉藤壮馬さんに楽曲やレコーディングの感想を伺いました。自然と体に馴染むような感覚──収録を終えての感想を教えてください。魅力的な楽曲だったので、キャラクターと合わせてこちらも好きになっていただければいいなと思ってレコーディングに臨みました。今回の楽曲はただ力んで歌えばいいというものではないかなと思っていたところ、強く訴えかける部分と、逆に引き算で聴かせるような部分を丁寧にディレクションいただいたので、非常にやりやすく、楽しい収録でした。楽曲との...
関連記事
ハイレベルなK-POPのキャラクターソングに挑戦! 『モルガナティック・アイドル』Gem Cuddleの新曲「I’m so in love」公開記念! Nagi役の野津山幸宏さんインタビュー
「一生に一度の、ラグジュアリーでプレミアムな恋」別世界の彼と出会い、恋も人生も花開くーーをキャッチコピーとした、イケメンシリーズの派生レーベル「+ONEbyイケメンシリーズ」第二弾『モルガナティック・アイドル』。本作は、交わるはずがなかった世界的トップアイドル8人とあなたを導くプロデューサーとの恋愛を描いた物語。リリースを間近に控える本作から、Miu(CV:天﨑滉平)、HItaki(CV:斉藤壮馬)、Nagi(CV:野津山幸宏)によるユニット「GemCuddle」の楽曲「I’msoinlove」が、【公式LINEにて】公開されます!このたび、「I’msoinlove」の収録を終えたキャストにインタビューを実施! 今回はNagi役の野津山幸宏さんに楽曲やレコーディングの感想を伺いました。まさにK-POP!圧巻のクオリティーに驚き──収録を終えての感想を教えてください。まずはお疲れ様でした。今回の楽曲はキャラクターソングというより、本当に完成された曲で、普通にテレビとかで流れてくるようなクオリティーの楽曲だったと思います。かなり収録にも時間がかかってしまったんですが、皆さんに聞いてもらえるのが楽しみだなと思います。──今回の楽曲は「TWICE」や「2PM」、「JO1」の作品を制作されていている...
関連記事
仮歌の時点で完成形!? ハードルの高さを感じた一曲! 『モルガナティック・アイドル』exe Creed「Break Away」フルver.公開記念! Xeno役・江口拓也さんインタビュー
「一生に一度の、ラグジュアリーでプレミアムな恋」別世界の彼と出会い、恋も人生も花開くーーをキャッチコピーとした、イケメンシリーズの派生レーベル「+ONEbyイケメンシリーズ」第二弾『モルガナティック・アイドル』。本作は、交わるはずがなかった世界的トップアイドル8人とあなたを導くプロデューサーとの恋愛を描いた物語。リリースを間近に控える本作から、Xeno(CV:江口拓也)、Ivy(CV:榎木淳弥)、Jace(CV:西山宏太朗)、Finn(CV:武内駿輔)、Hugh(CV:千葉翔也)によるユニット「exeCreed」の楽曲「BreakAway」フルver.が【公式LINE】にて公開!さらに「exeCreed」待望の新曲「BADABINGBADABOOM」のMVもYouTubeに公開されました!このたび、「BreakAway」の収録を終えたキャストにインタビューを実施! 今回はXeno役の江口拓也さんに楽曲やレコーディングの感想を伺いました。仮歌の時点で完成形!?──収録を終えての感想を教えてください。所々のニュアンスやディレクションを細かくつけていただいていたので、ディレクションに追いつけるように歌いました。──今回の楽曲は「TWICE」や「2PM」、「JO1」の作品を制作されていているYHANAELさんが手がけた楽曲ですが、デモを聴いた...
関連記事
初めてのノリに驚き! 歌の仕事は毎回緊張しっぱなし!? 『モルガナティック・アイドル』exe Creed「Break Away」フルver.公開記念! Ivy役・榎木淳弥さんインタビュー
「一生に一度の、ラグジュアリーでプレミアムな恋」別世界の彼と出会い、恋も人生も花開くーーをキャッチコピーとした、イケメンシリーズの派生レーベル「+ONEbyイケメンシリーズ」第二弾『モルガナティック・アイドル』。本作は、交わるはずがなかった世界的トップアイドル8人とあなたを導くプロデューサーとの恋愛を描いた物語。リリースを間近に控える本作から、Xeno(CV:江口拓也)、Ivy(CV:榎木淳弥)、Jace(CV:西山宏太朗)、Finn(CV:武内駿輔)、Hugh(CV:千葉翔也)によるユニット「exeCreed」の楽曲「BreakAway」フルver.が【公式LINE】にて公開!さらに「exeCreed」待望の新曲「BADABINGBADABOOM」のMVもYouTubeに公開されました!このたび、「BreakAway」の収録を終えたキャストにインタビューを実施! 今回はIvy役の榎木淳弥さんに楽曲やレコーディングの感想を伺いました。特に難しかった収録──収録を終えての感想を教えてください。Ivyはそんなに担当パートやソロパートは多くはない方だったんですけれども、すごくちゃんとディレクションしてもらったというか、丁寧にニュアンスを教えてもらえたので、終わった後は結構大変だったなっていう感じでした。キャラソンには無い...

作品情報

◆「モルガナティック・アイドル」登場キャラクター

【exe Creed】
Xeno CV:江口拓也
Ivy CV:榎木淳弥
Jace CV:西山宏太朗
Finn CV:武内駿輔
Hugh CV:千葉翔也

【Gem Cuddle】
Miu CV:天崎滉平
HItaki CV:斉藤壮馬
Nagi CV:野津山幸宏

【プロデューサー】
佐倉永音 CV:森久保祥太郎

◆キャラクターデザイン
bikku

◆クリエイティブディレクター
伊東 愛

◆楽曲
YHANAEL

◆ゲームあらすじ

――東京・大手町

広告プランナーを目指すあなたのもとに、かつてない大チャンスが舞い込む。
それは、世界的スーパーアイドル『exe Creed(エグゼ・クリード)』を起用した
新作香水のCM案件で、プレゼンの条件は彼らとの同居生活!?

ハイレベルな歌とダンス、最高のビジュアルで
世界を虜にする『exe Creed』。
だがあなたの目には、冷たく、無機質なものに見えた。

完璧だけど、何かが足りない……
そんな印象から企画を作ったものの、プレゼンは大失敗。

なんとか挽回したいあなたの前に、
exeのプロデューサーが現れる。

「ねえ、プレゼンの続きしたい?」

連れてこられたのは、超高級マンションのペントハウス。
眩いばかりの別世界で提案されたプレゼン延長の条件は、
なんと、スーパーアイドルとの同居生活!

「君だけが、彼らの本質を見抜いたからさ」

「君と交流すればexeに変化が起きる……。
だから、彼らと一緒に過ごして欲しいんだ」

突如として動き始めた運命。
交わることがないと思っていた、別世界の彼との生活はとても刺激的で……

一生に一度のプレミアムな恋が始まる――

◆モルガナティック・アイドル Official情報
公式サイト:https://p-one.site/morganaticidol/
公式X:@morganatic_idol
公式LINE:https://lin.ee/TpZefMT

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング