トレンド
『ルリドラゴン』連載再開【注目トレンド】

待ってました!! 『ルリドラゴン』が連載再開へ──喜びの声も多くトレンド1位に【注目トレンド】

『ルリドラゴン』は、2020年の増刊「ジャンプGIGA」に読み切りが掲載された後、2022年に「週刊少年ジャンプ」で連載がはじまった漫画です。

主人公の青木瑠璃は、地元の学校に通う高校1年生。朝、目が覚めると突然頭にツノが生えていることに気付きます。相談した母親から、人間とドラゴンの混血であることが明かされる瑠璃。ドラゴン少女が日常をがんばったりがんばらなかったり、がんばらなかったり……といった日常を描くストーリーです。

2022年に眞藤雅興先生の体調不良により、しばらくの間休載すると発表。2023年には「全国書店員が選んだおすすめコミック 2023」で1位になるなど、多くの方が作品を愛し再開を心待ちにしていました。

そして本日『ルリドラゴン』公式Xで連載に関するおしらせとして、連載再開が発表。

このお知らせに多くの反響が寄せられています。ファンたちからは「おかえりなさい!」「待ってましたー!」「キター!」など歓喜の声が多く投稿され、Xでは『ルリドラゴン』がトレンド1位に。

『ルリドラゴン』は今後、「週刊少年ジャンプ」14号より5話分を掲載。その後4月22日よりデジタル版「週刊少年ジャンプ」および「少年ジャンプ+」で隔号掲載とのこと。

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング