声優
『ツレ猫 マルルとハチ』内山昂輝&梅原裕一郎 出演PV 公開

『ツレ猫 マルルとハチ』内山昂輝さんと梅原裕一郎さんが猫語で会話!? 2月22日“猫の日”に作品初のPVが公開!

講談社「コミックDAYS」連載中の『ツレ猫 マルルとハチ』(著者:園田ゆり)について、2月22日“猫の日”に 作者公式Xアカウント(@sonoda_yuri)で 作品初となるPVが公開となりました。

声を担当するのは、内山昂輝さんと梅原裕一郎さん。内山さんが猫の“マルル”と人間の“やすお”を、梅原さんが猫の“ハチ”と人間の“日野”を担当。なんと、猫役を演じるときの台詞はすべて猫語となっています。

内山さんと梅原さんよりコメントも到着。ふたりの渾身の演技をお楽しみに。

 

 

『ツレ猫 マルルとハチ』とは

ある事情により、飼い主の元を離れて野良猫になった”マルル”。外の世界は、想像以上に厳しい環境だった……。

そんな中、マルルは目つきの悪いオス猫”ハチ”に出会う。2匹は一緒につるむようになるが――。

ハードなこの世界を、たくましく生き抜く野良猫たち(とその周囲の人々)の物語。

現在、コミックス第1~4巻が大好評発売中。

 
コミックDAYSにて1&2話無料公開中!
https://comic-days.com/episode/3269754496643451029

豪華声優陣が猫語で会話!?「マルハチにゃんにゃんPV」公開

2月22日の“猫の日”、作品初となるPVが公開。PVは全部で3本あり、1本目は2月22日(木)正午12時ごろ、2本目は同日18時ごろに、3本目は同日21時ごろに、作者公式Xアカウント(@sonoda_yuri)にて投稿予定です。

声を担当するのは、声優の内山昂輝さんと梅原裕一郎さん。作中から抜粋した3つのシーンを、内山さんと梅原さんが、「にゃにゃにゃにゃにゃにゃ」「にゃにゃっにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃー!」と掛け合う、猫の日らしいPVをぜひお楽しみください。

 

マルル/やすお役 内山昂輝コメント

マルルとやすおの声をやらせていただきました。マルルにはちゃんとしたセリフがあるのに、すべて鳴き声で表現してほしいという演出に驚きました。「ツレ猫 マルルとハチ」は猫の可愛らしさをひたすら楽しむ漫画かと思いきや、かなりシリアスな展開も含まれていて、ストーリーの幅の広さが魅力的だと思います。原作の魅力がぎゅっと詰まった動画になっていると思いますので、ぜひご覧になって楽しんでください。

 

 

ハチ/日野役 梅原裕一郎コメント

猫に声をあてる経験はあまりなかったので、とても楽しかったです。まさかの猫語もあり、勉強になりました。猫役というのは奥深いですね。

昔読んでいた『ルドルフとイッパイアッテナ』を思い出し、野良猫たちの世界ではこんな会話がなされているのかもしれないと、微笑ましい気持ちになりました。

逞しく生きる野良猫たちの姿と、その周りの人間たちの優しさにほっこりしながら収録しました。

原作ではそれだけではない、野良猫と共生する現実的な難しさを描いているので、是非読んでいただきたい作品です。

 

直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーン開催

内山昂輝さんと梅原裕一郎さん、著者の園田ゆりさんの直筆サイン入り色紙が当たるリポストキャンペーンが実施となります。

 
【キャンペーン内容】
アフタヌーン公式X(@afternoon_manga)をフォローの上、同アカウントより投稿されたキャンペーンポストをリポストした方の中から、抽選で3名に、内山昂輝さん・梅原裕一郎さん・園田ゆりさんの直筆サイン入り色紙がプレゼントとなります。

 
【キャンペーン期間】
2024年2月22日(木)正午12:00 ~ 2024年3月21日(木)23:59

 
キャンペーンの注意事項については、下記のアフタヌーン公式HPをご確認ください。
https://afternoon.kodansha.co.jp/news/5658.html

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング