映画
『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』12月劇場公開を発表

『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』12月劇場公開を発表、超ティザービジュアル&超特報解禁! 高山みなみさん・田中真弓さん・一龍斎貞友さん・関俊彦さんらのコメント到着

本日2月22日(木)=忍者の日に、『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』が12月より全国公開すると発表されました!

あわせて超ティザービジュアルと超特報が解禁! キャスト・スタッフのコメントも到着しました。

▲公開された超ティザービジュアル

▲公開された超ティザービジュアル

関連記事
忍たま乱太郎
時は戦国時代。由緒正しいヒラ忍者の家に生まれた乱太郎は、戦で両親を亡くしながらもたくましく生きているきり丸、堺の豪商の息子であるしんべヱ達とともに、忍術学園で立派な忍者になるため、「忍者のたまご=忍たま」として日々勉強していた。だけど乱太郎達三人組は、授業も試験もドジばかり。そこに忍術学園の変わった先生やくの一の女の子達、個性的な上級生達も加わって、いつもドタバタな日常が訪れる。そんな乱太郎達の毎日は“明るく楽しくゆかい”なのだ!作品名忍たま乱太郎放送形態TVアニメスケジュール1993年4月10日~第30シリーズ放送中キャスト乱太郎:高山みなみきり丸:田中真弓しんべヱ:一龍斎貞友大川平次渦正:浦山迅山田伝蔵:大塚明夫土井半助:関俊彦食堂のおばちゃん:巴菁子ヘムヘム:島田敏ユキ:國府田マリ子トモミ:江森浩子シゲ:むたあきこ稗田八方斎:飯塚昭三スタッフ原作:尼子騒兵衛「落第忍者乱太郎」より監督:河内日出夫シリーズ構成:浦沢義雄音楽:馬飼野康二キャラクターデザイン:新山恵美子美術監督:本山景子撮影監督:佐々木和宏音響監督:大熊昭アニメーション制作:亜細亜堂アニメーションプロデューサー:松山竜一郎プロデューサー:小原早織制作統...

『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』12月より全国公開決定!

超特報公開!

尼子騒兵衞先生の『落第忍者乱太郎』から生まれ、人々から愛されている国民的人気TVアニメ『忍たま乱太郎』。

2月22日《忍者の日》に実施された「忍たま30記念!劇場版2作品特別上映会」のイベント内にて、本作の公開情報が解禁となりました。

物語は2013年に刊行された『小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師』初の映像化となり、劇場アニメ化を待ち望む声も多かった屈指の人気作。

解禁された超ティザービジュアル・超特報には普段はあまり見せない真剣な表情の忍術学園一年は組の担任・土井半助の姿と、「迫る、白き闇。」というコピー。

今までの「忍たま」とは違う、忍術学園に迫る波乱が予感されます。

本作は、TVシリーズと同じく亜細亜堂が制作を行い、前作映画に引き続き藤森雅也氏が監督をつとめます。脚本はTVシリーズの脚本家であり、原作小説の作者でもある阪口和久先生が担当。

そして乱太郎、きり丸、しんべヱ、土井先生の声はこれまでと同じく高山みなみさん田中真弓さん一龍斎貞友さん関俊彦さんが担当します。

キャスト&スタッフコメント

高山みなみさんコメント

すごい!そして嬉しい!今年32シリーズ目に入りましたが、そこで3作目の劇場版のお話ですからね。感動です。

きり丸、しんべヱや一年は組の仲間と共に、実戦に強いところを見せられたら最高ですね。乱太郎個人では、保健委員として人を助けたり、得意の絵や走りを披露できたら嬉しいです。

そして、ファンの皆様。長きに渡り応援ありがとうございます。信じる、敬う、友情、勇気…いろいろなことを学ばせて頂いている作品です。皆さまの心に響く100%超の劇場版になるよう力を注ぎます。どうぞお楽しみに!

田中真弓さんコメント

めちゃくちゃ久しぶりの「忍たま乱太郎」の劇場版!!とても嬉しいです♪

それも噂によると、きり丸にとっては兄のような父のような大切な存在の土井先生のお話らしいじゃないですか〜?

これは、きり丸としても♬そうさ〜100%勇気〜もう頑張るし〜かないさ〜!!!!!!
頑張りますよ〜

ギャグアニメの「忍たま乱太郎」ですが、色々な設定資料を見ると奥が深いんですよね〜
この劇場版は、きっとその辺りも、忍たまファンを喜ばせてくれるに違いない!!のです。ご期待ください!!

一龍斎貞友さんコメント

おっ!なんと待ちに待った映画化!ブラボー!

今からどんな作品なのか、ドキドキワクワクがしんべヱのボディのようにパンパンに膨らんでおります。

しんべヱは作品の中でよく食べて、よく寝て...いえいえ、寝てはいられませんよ。

乱太郎、きり丸とスクラム組んで元気いっぱいあばれまくってくれることでしょう。

忍たまとその仲間達!?が大スクリーンで縦横無尽に活躍する姿、そしてハートフルな世界観を存分にお楽しみ下さい!乞う!ご期待!!

関俊彦さんコメント

「忍たま乱太郎」劇場版というと、2011年の「忍術学園 全員出動!の段」以来。久々のアニメ劇場版にワクワクしています。

しかも今回は、なんとファンの皆さんから絶大な支持を得ているという名作小説の映画化。

いつもテレビで見ているお子さん達のみならず、放送が始まった頃に見ていた、今は大人となった方達まで、幅広い層の皆さんに楽しんでもらえる作品になると思います。

今年の12月は、是非ファンの皆さんと「忍たま乱太郎」で盛り上がることができたら嬉しいです!

尼子騒兵衞先生コメント

皆さま!!お待たせいたしました!!「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」いよいよ満を持しての登場です。

阪口和久先生著「小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師」はファンの皆さまから「劇場版で見たい!!」というお声がますます高まっていて、「いや、実は、なるのよ、映画に!!」と、どれだけ言いたかったか!!口がムズムズしていました。

阪口先生の描く忍者はガチです、真剣です、クソ真面目です。

ふだんは見られない、あの顔この顔が見られます。

でも、ご油断召さるな、そこは、あの、“忍たま”の面々です。「真面目に忍者させてなるものか!!」と、勝手に動く、動く...。

はたしてこれで忍術学園最大の危機を救う事ができるのか!?

皆さまどうか手に汗握って、時にはお腹を抱えて、忍たまたちの活躍の目撃者となってくださいませ。私も固唾をのんで見守ります。

阪口和久先生コメント

小説を書いたきっかけは、尼子先生と当時の編集氏が居並ぶ宴席で、私が「小説書いてみたいんですけど」と言い出したことで、お二人はその戯言を快くお引き受け下さいました。

今回の映画化で、(原稿が遅れてご迷惑をかけた)お二人に、少しでも恩返しができたのであれば良いのですが。

幸いにも良い評判を得たようで、この度亜細亜堂で藤森監督の手により映像化される運びとなりました。

藤森監督は、一体どんな戦闘シーンを作ってくれるのでしょうか。すでに自分の仕事パートは終わり、気分は一般観客。今からワクワクしています。

藤森雅也監督コメント

13年ぶりの乱太郎です。出戻りにとってなかなか手強い作品でして、膨大な歴史考証、お約束、キャラ関係を再勉強中です。

ただ、今の自分に監督オファーが来た意図を考えますに、けっして過去作と同じ様なフィルムを作って欲しい訳では無かろうと。

その辺り、存分にアクセルを踏み込んで行く心積もりですので、今までに無い忍たま乱太郎、ぜひ楽しみにお待ち下さい。

『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』作品情報

12月劇場公開決定!

原作:
「落第忍者乱太郎」尼子騒兵衛(朝日新聞出版刊)
テレビアニメシリーズ「忍たま乱太郎」
「小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師」
(原作・イラスト:尼子騒兵衛/小説:阪口和久/朝日新聞出版刊)
監督:藤森雅也
脚本:阪口和久
出演:高山みなみ 田中真弓 一龍斎貞友 関俊彦
アニメーション制作:亜細亜堂
配給:松竹
製作:劇場版忍たま乱太郎製作委員会

公式サイト
公式ツイッター(@nintama_eiga)

(C)尼子騒兵衛/劇場版忍たま乱太郎製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング