アニメ
『杖と剣のウィストリア』追加声優に天野聡美・水中雅章・いなせあおい

『杖と剣のウィストリア』追加声優に天野聡美さん・水中雅章さん・いなせあおいさん、コメント到着! AnimeJapan 2024情報も公開

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の大森藤ノ氏が原作を担当し、気鋭の漫画家・青井 聖氏の美麗なイラストとともに世界観をダイナミックに描く、“剣と魔法”の学園ファンタジーコミック『杖と剣のウィストリア』。

同作のTVアニメが、2024年7月よりTBS系全国28局ネットにて放送開始予定です。

このたび、追加声優に天野聡美さん・水中雅章さん・いなせあおいさんが決定し、コメントが到着。AnimeJapan 2024情報も公開されました。

関連記事
杖と剣のウィストリア
原作:大森藤ノ(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』)×漫画:圧倒的画力!新進気鋭の才能・青井聖×監督:𠮷原達矢(『チェンソーマン』アクションディレクター)×キャラクターデザイン:小野早香(『クロスアンジュ天使と竜の輪舞』)×音楽:林ゆうき(『僕のヒーローアカデミア』)至高の布陣で贈る、杖と剣のハイファンタジー・アクション!原作ライトノベルがシリーズ累計1,500万部を突破、2023年現在、TVアニメも第5期まで製作が決定している大ヒット作『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の大森藤ノが原作を担当し、気鋭の漫画家、青井聖の美麗なイラストとともに世界観をダイナミックに描く、“剣と魔法”の学園ファンタジーコミック『杖と剣のウィストリア』。現在「別冊少年マガジン」にて連載中の話題作が待望のTVアニメ化決定。一人前の魔導士をめざして魔法学院に入学した少年ウィル。努力家の彼には魔導師として致命的な弱点があった。それは、“魔法がまったく使えない”こと。同級生や教師から冷たい視線を浴び、時にはくじけそうになりながらも、強い気持ちで邁進していくウィル。杖は使えなくとも剣を執り、魔法至上主義の世界で戦い抜く。自...

追加キャスト情報公開!

コレット・ロワール(CV:天野聡美)

リガーデン魔法学院6年生。没落した貴族ロワール家の一人娘で、土魔法を得意とする優秀な魔導士の卵。ウィルを見下す者が多い魔法学院の中で、ウィルの唯一の友人であり味方。ウィルの努力が報われるためなら大胆な行動も厭わない。ウィルに想いを寄せており、素直に言葉を発するウィルに翻弄され赤面することもしばしば。

■天野聡美さんコメント
この度コレット・ロワール役を演じさせていただくことになりました天野聡美です。

オーディションの時から、ウィルに対して真っ直ぐで強い想いを持って行動するコレットちゃんが眩しくて、とても素敵なキャラクターだと感じておりました。

そして『杖と剣のウィストリア』の壮大で力強く美しい世界観が大好きになりました。コレットちゃんを演じられること、この世界に携われること、本当に嬉しく思います。

アフレコではコレットちゃんのウィルへの一途な想いをぶつけられるよう奮闘しております。

どうそよろしくお願いいたします!

シオン・アルスター(CV:水中雅章)

リガーデン魔法学院6年生。炎魔法の名家アルスター家の嫡男。貴族御用達のブランド品に身を包み、魔法の腕も学年トップクラスとあって、学内でも一目置かれる優等生。魔法が使えないウィルを同級生らと共にいじめていたが、その内心は……? 傲慢でプライドが高い性格ゆえに、実は影で努力をする一面も。

■水中雅章さんコメント
シオン・アルスターのCVを務めさせていただきます水中雅章です。

シオン役に決まったとご連絡をいただいた時は、とにかく嬉しく、そして急激に身の引き締まる思いがありました。

原作を読んで感じていた事ではあるのですが、アフレコでも改めて、ウィルの真っ直ぐな思いに心打たれ、バトルアクションの凄まじい表現にただただ興奮しております。

シオンのウィルへの思いは複雑なものですが、物語を通してシオンがどんな方向へ進んで行くのかも注目していただきたいですね。

皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯作品と向きあって行きたいと思います!!

TVアニメ『杖と剣のウィストリア』の放送を、どうぞ楽しみにお待ち下さい!!

キキ(CV:いなせあおい)

常にウィルと一緒にいる小さな使い魔。ウィルがダンジョンに赴くときは優れた嗅覚で戦いをサポートする。言葉を発することはできないが、相棒としてウィルの心に常に寄り添う。

■いなせあおいさんコメント
キキ役を担当させていただきます、いなせあおいです。

魔法が使える世界は私にとって子供の頃からの憧れだったので、本作に携わることが出来て心から嬉しく思っております。

なので"キキ"としてウィルの肩に乗っていると、あらゆるワクワクの展開に連れて行って貰える事が楽しくて仕方がありません!

セリフのほとんどが「ナァ」ですが、この一言にしっかり新鮮な気持ちを込められるよう精一杯演じて参ります!

ナァ〜!!!(放送をお楽しみに〜!!!)

AnimeJapan 2024 『杖と剣のウィストリア』スペシャルステージに天野聡美さん、水中雅章さんの追加出演が決定!

ステージの概要

『杖と剣のウィストリア』スペシャルステージ
ステージ:BLUEステージ
ステージ時間:3月24日(日)16時20分~16時50分
出演者[敬称略]:
天﨑滉平(ウィル・セルフォルト役)
関根明良(エルファリア・アルヴィス・セルフォルト役)
天野聡美(コレット・ロワール役)水中雅章(シオン・アルスター役)

AnimeJapan 2024 チケット情報:https://www.anime-japan.jp/tickets/stage/

TVアニメ「杖と剣のウィストリア」作品情報

2024年7月よりTBS系全国28局ネットにて放送開始予定

キャッチコピー

幼き日の約束を果たす為、少年は塔の頂を目指す――

イントロダクション

原作:大森藤ノ(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』)×漫画:圧倒的画力!新進気鋭の才能・青井 聖×監督:𠮷原達矢(『チェンソーマン』アクションディレクター)×キャラクターデザイン:小野早香(『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』)×音楽:林ゆうき(『僕のヒーローアカデミア』)

至高の布陣で贈る、杖と剣のハイファンタジー・アクション!

原作ライトノベルがシリーズ累計1,500万部を突破、2023年現在、TVアニメも第5期まで製作が決定している大ヒット作『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の大森藤ノが原作を担当し、気鋭の漫画家、青井 聖の美麗なイラストとともに世界観をダイナミックに描く、“剣と魔法”の学園ファンタジーコミック『杖と剣のウィストリア』。

現在「別冊少年マガジン」にて連載中の話題作が待望のTVアニメ化決定。

一人前の魔導士をめざして魔法学院に入学した少年ウィル。努力家の彼には魔導師として致命的な弱点があった。それは、“魔法がまったく使えない”こと。

同級生や教師から冷たい視線を浴び、時にはくじけそうになりながらも、強い気持ちで邁進していくウィル。杖は使えなくとも剣を執り、魔法至上主義の世界で戦い抜く。自分だけに与えられた力を信じて。そして、大切な人との約束を守るためにーー

監督は𠮷原達矢(『チェンソーマン』アクションディレクター)。原作の要である剣と魔法のバトルをハイクオリティなアクションとして描き出す。

キャラクターデザインおよび総作画監督に小野早香(『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』)。

音楽は林ゆうき(『ハイキュー‼』『僕のヒーローアカデミア』)が担当。制作プロダクションはアクタスとバンダイナムコピクチャーズの共同体制。尖鋭のスタッフが本作のために集結した。

落ちこぼれの少年が剣で魔法に挑む。杖と剣が交わる魔剣譚が今はじまる!

STAFF

原作:大森藤ノ
漫画:青井 聖
監督・シリーズ構成・脚本:𠮷原達矢
キャラクターデザイン・総作画監督:小野早香
モンスターデザイン:須永賴太/原田吉朗/あきづきりょう
プロップデザイン:あきづきりょう
色彩設計:中野尚美
美術監督:前田有紀
美術:スタジオイースター
撮影監督:大槻綾子
撮影:アニモキャラメル
CG監督:安部保仁
編集:吉武将人
音響監督:森下宏人
音響:神南スタジオ
音楽:林 ゆうき
音楽プロデュース:ランティス
アニメーション制作:アクタス×バンダイナムコピクチャーズ

CAST

ウィル・セルフォルト:天﨑滉平
エルファリア・アルヴィス・セルフォルト:関根明良

公式サイト
公式ツイッター(@Wistoria_PR)
公式TikTok

原作情報

■『杖と剣のウィストリア』
原作:大森藤ノ
作画:青井 聖

★「別冊少年マガジン」にて連載中
★コミックス:最新9巻まで好評発売中

(C)大森藤ノ・青井聖・講談社/「杖と剣のウィストリア」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング