声優
津田健次郎&浪川大輔による「超電導dB」の新番組が放送決定

津田健次郎さんと浪川大輔さんによるクリエイティブユニット「超電導dB」の新番組『現代誤訳』が2024年7月より放送決定! ふたりの新ビジュアル&コメントが公開

津田健次郎さんと浪川大輔さんが結成したクリエイティブユニット「超電導dB(デシベルズ)」の新番組『現代誤訳』が2024年7月よりTOKYO MXほかにて放送決定しました。

本番組は、世界に溢れる偉⼈たちが残した様々な名⾔を“現代”に“誤訳”として表現される事で正しい名⾔を学ぶ事を⽬的とした企画となっており、個性豊かな脚本家とキャラクター達によるアニメパートと、このアニメをどのように企画・制作して来たのかを⾚裸々に深堀りする実写ドキュメンタリーパートで構成されています。

今回の発表に合わせて、ふたりの新ビジュアルとコメントが公開となりました。

▲公開された新ビジュアル

▲公開された新ビジュアル

新番組『現代誤訳』が2024年7月より放送開始!

2019年にアフレコブースを舞台に巻き起こるノンストップシチュエーションコメディの番組とステージを⼿がけてきた超電導dB。

新たに挑む企画は、なんと偉⼈の名⾔を使ったコントアニメーション︕ 『現代誤訳』と名付けられた本作は、世界に溢れる偉⼈たちが残した様々な名⾔を“現代”に“誤訳”として表現される事で正しい名⾔を学ぶ事を⽬的とした企画となっており、個性豊かな脚本家とキャラクター達によるアニメパートと、このアニメをどのように企画・制作して来たのかを⾚裸々に深堀りする実写ドキュメンタリーパートで構成されます。

3/23(⼟)には「AnimeJapan 2024」に出展のKACブースにて、『現代誤訳』ステージイベントの開催が決定しました! 超電導dBのふたりも登壇予定とのことなので、詳細は、公式サイトを是⾮チェックしてみてください。

「AmimeJapan 2024」情報

⽇程:3⽉23⽇(⼟)12:05〜12:40(予定)
登壇:津⽥健次郎、浪川⼤輔
会場:東京ビッグサイト 東展⽰棟 東1-8ホール内
KING AMUSEMENT CREATIVE ブース
KAC 公式サイト

★混雑防⽌のため、トークイベントのステージ観覧エリアへのご⼊場は、整理券制とさせていただきます。整理券をお持ちの⽅を優先して、観覧エリアへご案内致します。整理券配布⽅法などにつきましては、後⽇ご案内いたします。

※KACブースステージイベントへのご観覧につきましては、整理券とは別途「AnimeJapan 2024」の⼊場券が必要となります。

津田健次郎さん&浪川大輔さんよりコメントが到着!

津⽥健次郎さん

「超電導 dB」久々の稼働です。今回はアニメーションを作っちゃいました。しかも、尖ってます。

お笑い芸⼈さん×超売れっ⼦声優、⾯⽩そうでしょう︖偉⼈たちの名⾔×コント、⾯⽩そうでしょう︖⾯⽩いんです。お楽しみに︕

浪川⼤輔さん

久しぶりの超電導 dB︕︕︕クリエイターとして挑戦を続けているユニットです。周りの仲間たちに助けられ、よちよち、時にフラフラ、はたまたスタート地点に戻ってみたり…そんなこんなでコントアニメーションを作っております︕

⼤好きな芸⼈さんのお⼒をお借りして、⼤好きな声優さんのパワーをお借りしてコントアニメーション︕好きと好きが重なればとても好き︕ということで、チープで奥の深い作品を堪能してくださいませ︕︕

『現代誤訳』作品情報

2024年7⽉より、TOKYO MXほかにて放送決定!

作品概要

映画、アニメ、舞台…と様々な分野で活躍する稀代のエンターテイナー、声優の津⽥健次郎と浪川⼤輔がタッグを組んで結成をした「超電導 dB」。

2⼈が次に挑む新たな企画は、偉⼈の名⾔を使ったコントアニメーション!

名⾔は⼈々の⽬標になったり、座右の銘になったり、モチベーション向上になったり等、多⼤な影響を齎します。世界に溢れる偉⼈たちが残した様々な名⾔を“現代”に“誤訳”として表現される事で正しい名⾔を学ぶ事を⽬的とした本企画。

個性豊かな脚本家とキャラクター達によるアニメパート。

更にこのアニメをどのように企画/制作して来たのかを⾚裸々に深堀りする実写ドキュメンタリーパート。

“明⽇、⼀歩成⻑出来そうな名⾔”に笑いとリアルを添えて、毎話どんな展開になるのか⾒逃せない︕

公式サイト
公式Twitter

(C)劇団アクターZOO

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング