グッズ
BL作家描き下ろしイラスト使用の猫グッズ詰め合わせBOX発売中!

総勢16名のBL作家描き下ろしイラストを使用した猫グッズの詰め合わせBOXが発売中! 購入して能登半島地震被災地の保護猫活動を支援しよう!!

BL専門通販サイト「コミコミスタジオ」にて、BL作家16名の描き下ろしイラストを使用した「能登猫レスキューグッズ詰め合わせBOX」が発売中!

お買い上げ金額の50%が、2024年1月1日に発生した能登半島地震で行き場をなくした猫たちの保護活動を支援する「能登猫レスキュープロジェクト」の支援金となります。

グッズのほかに、人気作品のBLCDが入った「能登猫レスキューCD詰め合わせBOX」の販売も。BLを楽しみながら保護猫を救うことができる、猫もあなたも嬉しい商品となっているので、ぜひチェックしてみてください。

商品情報

■能登猫レスキューグッズ詰め合わせBOX
BL作家16名の描き下ろしイラストを使用した猫助けグッズのセット。
お買上げ金額から50%(グッズ制作にかかわる原価+決済手数料+配送にかかわる資材費・配送費・人件費を除いたすべての収益)を能登半島地震被災地の保護猫活動に支援します。

BOXには、アクリルコースターやスクエアマグネットなど、愛猫家の先生方による素敵なイラスト使用のグッズが入っています。

さらに、【10,000円】以上のセット購入で、謝礼としてこれまで猫助けにご協力いただいた16名の先生方のグッズに使用した全イラストを収録した特製イラスト小冊子を進呈します。

[ご協力作家]
イクヤス先生
市川けい先生
草間さかえ先生
紺野キタ先生
恋煩シビト先生
須坂紫那先生
天王寺ミオ先生
羽純ハナ先生
藤咲ねねば先生
藤峰式先生
間宮法子先生
水稀たま先生
ミドリノエバ先生
m:m先生
ヤマヲミ先生
りーるー先生
 

■能登猫レスキューCD詰め合わせBOX
人気作品のBLCDのセット。
こちらもお買上げ金額から50%を能登半島地震被災地の保護猫活動に支援します。

ご購入はこちらから!

コミコミ×猫助けとは

BL専門通販サイト「コミコミスタジオ」では、これまで総勢16名の作家の先生方のご協力のもと、オリジナルグッズを販売して得た収益をネコリパブリックを通して保護猫活動に役立てていただくプロジェクトを行うなど、BL専門書店として保護猫活動に貢献できる方法を模索してきました。

ネコリパブリックとは

「この世の全ての猫に安心して眠れる場所とお腹いっぱいの幸せを」を目指す「共和国」であるネコリパブリックは、「首相」の河瀬麻花さんを中心に、さまざまなかたちで保護猫活動を行っております。

能登半島地震に際して

2024年1月1日に発生した能登半島地震。ネコリパブリックでは、震災で行き場のなくなった猫たちを飛騨にあるシェルターで預かる活動を始めました。
ペットは避難所には持ち込むことができず、壊れた家屋や車中での生活を余儀なくされている状況がありました。
被災地ではもちろん人命が最優先で、家族同然だとしてもペットに対するケアは優先度が下がる実情があります。さまざまな事情から所有権を放棄される猫も少なくありません。
困っている猫を一匹でも多くすぐに助けたい一心で、ネコリパブリックは、甚大な被害を受けた石川県珠洲市に猫の一時避難所である「ネコリパベース」を開設しました。
しかし仮の避難所の設備は十分に整っておらず、暖かい環境で猫を保護するためには、支援が必要な状況です。

ネコリパブリック代表・河瀬麻花様インタビュー

支援が必要な状況について、ネコリパブリック代表の河瀬麻花様にお話を伺いました。

――この記事で初めてネコリパブリック様のことを知る方に向けて、ネコリパブリック様についての概要と、これまでのご活動について、簡単に教えていただけますでしょうか。

河瀬:ネコリパブリックでは、11店舗の保護猫カフェの運営やイベントの企画、商品の販売などを通して、保護猫を家族にする文化を日本中に広め、猫の殺処分ゼロを目指しています。

――この度発生した能登の震災に際してされてきたことをお聞かせいただけますでしょうか。

河瀬:能登半島の地震で被災された、猫と一緒に避難できない方へのサポートを行っています。生活が再建できるまでの一時預かりの他、もう暮らせないという方のために猫を引き取って新しい家族を探したり、所有者不明の猫を保護したりもしています。

――珠洲市の「ネコリパベース」で目指すことは何なのでしょうか。

河瀬:倉庫を借りて、猫を温かく安全に保護できる一時的に預かる場所を目指しています。

――今、皆さまからの協力(基金)が必要なことがあれば教えてください。

河瀬:被災した方の猫は最大で1年間預かることにしているのですが、その間にかかる費用はすべてネコリパブリックが負担しています。そのため医療費、ごはん代などの飼育管理費や現地で働くスタッフの派遣費用などが必要となっています。

――最後に、能登猫レスキューBOX購入を検討されている方へ、メッセージをお願いいたします

河瀬:この活動は収益を得ておらず、すべてネコリパブリックが負担しているため、皆さまの寄付や支援が本当に大切です。お買い物をしてご支援いただけるととても助かりますので、よろしくお願いいたします。

こちらのインタビューを動画で公開中!

この記事を読んで、少しでも被災地の保護猫の力になりたいと思っていただけたら、ぜひこの企画の一員になっていただければ幸いです。

関連リンク

\先生方から寄せられたメッセージも公開中!/
能登猫レスキュープロジェクト

関連記事

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング