声優
嶋野花&市ノ瀬加那が語るホワイトデーの思い出|「らしんばんラジオ」’24年3月パーソナリティインタビュー

「らしんばんラジオ」2024年3月パーソナリティ・嶋野花さん、ゲスト・市ノ瀬加那さんインタビュー|3年ぶりの出演で市ノ瀬さんが即興キャッチフレーズを披露! ホワイトデーの思わず胸キュン!?

中古アニメグッズの買取や販売で知られるアニメショップ「らしんばん」。現在、パーソナリティが店内でのお買い物を彩る「らしんばんラジオ」が全店舗にて放送中です! ラジオではパーソナリティの自由なトークに加えて、らしんばんにちなんだバラエティ豊かなコーナーや買い取りについてわかりやすく解説するコーナーをお届け!

2024年1月~6月のパーソナリティは、2024年4月放送のアニメ『ささやくように恋を唄う』で主人公の木野ひまりを演じる嶋野花さん。3月の放送は「らしんばんイオンモール旭川駅前店」の出店を記念して、北海道出身の声優・市ノ瀬加那さんがゲスト出演します。

今回は収録を終えたおふたりにインタビューを実施! お互いの第一印象をはじめ、卒業シーズンやホワイトデーの思い出などについて語っていただきました。

嶋野さんが大絶賛! 即興で作った市ノ瀬さんのキャッチフレーズに注目!

――今回、ゲストとして市ノ瀬さんが出演されますが、約2年半ぶりの「らしんばんラジオ」ですね。

市ノ瀬加那さん(以下、市ノ瀬):懐かしいような割と最近だったような気がします(笑)。当時はアニメ系のグッズを売る仕事に憧れを持ちつつ、声優として少しずついろんなことをやらせていただいた時期なので、パーソナリティを務められて嬉しかったです。そんな「らしんばんラジオ」にゲストという形でまた関わらせていただけて、本当にありがたく思います。

――収録はいかがでしたか?

市ノ瀬:ふたりでする「らしんばんラジオ」はすごく新鮮でしたね。人見知りするタイプなので緊張していたんですけど、花ちゃんが気さくに話しかけてくれて楽しく収録できました。

嶋野花さん(以下、嶋野):私もパーソナリティとしてちゃんとお迎えできるのか心配で緊張していたんです。でも、いざ話し始めると楽しくて会話がかなり弾みました。ふたりならではの魅力が詰まったラジオになっているんじゃないでしょうか。

――おふたりは今回が初共演となりますが、お互いの第一印象はいかがでしたか?

嶋野:写真でしか拝見したことがなかったのですが、お会いしたときは大人っぽい方だなと思いました。ラジオでも落ち着いていて焦る様子があまりなく、いい意味で想像通りでしたが、いろいろなコーナーでお話を聞いたときに共感できることが多かったので、親近感が湧きました!

市ノ瀬:花ちゃんは収録が始まる前に台本を熱心に読まれていて、真面目な方だなと思いました。でも話してみると、ユーモアな一面を見せてくださって、もっと知りたいなと思いました。

――早速、各コーナーについて伺っていきます。「市ノ瀬加那の“私を知って”」のコーナーではどんなことを話されたのでしょうか?

市ノ瀬:プロフィールに載っているような内容から最近の趣味までお話させていただいて、それを花ちゃんに掘り下げてもらいました。リスナーさんの中には初めましての方もいると思うので、これを聞いて知ってもらえたら嬉しいです。

――嶋野さんが印象に残っているトピックスや共通しているなと思う部分はありましたか?

嶋野:愛猫の言葉が認識できるという特技は印象に残っています。

市ノ瀬:ヒマラヤンの2歳になる猫を飼っていて、名前は“るぴん”って言います。『テニスの王子様』の越前リョーマくんが飼っているのも同じ種類で「カルピン」っていうんですけど、そこから名をいただいていて。

嶋野:猫種は作品に寄せたのかなって思っていたんですけど、名前もなんですね!

――ちなみに、このコーナーで嶋野さんはご自身のことを黄ピクミンに似ているとおっしゃっていたんです。

市ノ瀬:そうなの!?

嶋野:黄ピクミンは耳が横に大きいんですけど、そこが私と似ていて親近感があるんですよ。

市ノ瀬:可愛らしい(笑)。

――市ノ瀬さんはご自身と似ていると思うキャラクターや動物はいますか?

市ノ瀬:私は親からアライグマに似ていると言われます。

嶋野:どのあたりが?

市ノ瀬:怒ったときの気性とか手の感じが似ているらしくて。あまり自覚はないんですけどね(笑)。

――コーナーでは、市ノ瀬さんのキャッチフレーズも披露されたそうですね。

市ノ瀬:今までなかったんですけど、即興で作りました。

嶋野:あれ即興だったんですか!? 元々あるのかと思っていました。まさに、ザ・キャッチフレーズという感じで!

市ノ瀬:「~かな、~かな、市ノ瀬加那」という感じで、名前の語呂を組み合わせたキャッチフレーズを作りましたので、ラジオで聞いてもらえればと思います(笑)。

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング