アニメ
『ギルます』2024年放送決定|ティザービジュアル・メインスタッフ公開

『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』2024年に放送決定&ティザービジュアル・メインスタッフ公開! AnimeJapan2024ステージ情報解禁

第27回電撃小説大賞《金賞》受賞作『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』(略称:ギルます)のTVアニメが2024年に放送決定!

そしてこのたび、ティザービジュアル&メインスタッフ情報が公開されました。制作はCloverWorksが、アニメーション制作協力は作楽クリエイトが担当します。

さらに3月23日(土)のAnimeJapan2024アニプレックスブースにて、『ギルます』ステージの実施が決定! アリナ役・高橋李依さんが出演しアニメ新情報をお届けします。

関連記事
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います
〈ギルドの受付嬢〉。業務内容は絶対安全。公務だから立場も安定。可愛い制服に身を包み、カウンター越しに笑顔で冒険者たちをご案内。受付時間が終わったら、のんびりと事務作業を済ませて定時に帰宅。愛しの我が家でくつろいで、さあ、明日も元気に働こうーー。アリナ・クローバーは、そんな理想の職業に就いたはずだった。しかし。その実態は、理想とは程遠かったーひとたびダンジョンの攻略が滞れば、カウンターは大混雑。めんどくさい対応を求める冒険者もちらほら。顔で笑って心で泣いて、厄介な顧客をやり過ごしても、今度は大量の書類仕事が待っている。やる気は残ってないけれど、明日に回せばなおしんどい。おかげで来る日も来る日も残業地獄...ああ、もう我慢の限界!!アリナが不満を爆発させると、隠し持った一面が顔を出す。チームで挑むことすら危険なダンジョンにソロで乗り込み、銀に輝く大鎚【ルビ:ウォーハンマー】で、強大なボスを叩き伏せる――。何を隠そう彼女こそ、正体不明、神出鬼没、街で噂の凄腕冒険者〈処刑人〉その人だったのだ!!でも、そのことは絶対に隠し通さなければならない。なぜなら受付嬢は副業禁止で、バレたら即刻クビだから...。アリナの平穏な暮らしは、守ら...

ティザービジュアル解禁

3月13日(水)17:00より公開となったティザービジュアルでは、書類が山積みになった受付の様子や大鎚を持った主人公アリナ・クローバーの姿が描かれています。

メインスタッフ公開

原作:香坂マト(電撃文庫刊)
原作イラスト:がおう
監督:長澤剛
シリーズ構成:千葉美鈴
キャラクターデザイン:長田好弘・町田真一
制作:CloverWorks
アニメーション制作協力:作楽クリエイト
製作:イフール労働組合

AnimeJapan2024ステージ情報

3月23日(土)のAnimeJapan 2024 アニプレックスブースにて、『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』スペシャルステージが開催決定。

【開催日時】3月23日(土)11:00~11:30
【開催場所】東京ビッグサイト アニプレックスブース
【内容】アニメ新情報解禁ステージ
【出演者】高橋李依(アリナ・クローバー役)、天津・天津飯大郎(MC)
【参加方法】https://www.aniplex.co.jp/animejapan/2024/

アニメ公式サイト開設

アニメ公式サイトが3月13日(水)17:00より開設となりました。
公式サイトは、9時~18時(営業時間内)と18時からの営業時間外で仕様が変わる仕掛けとなっており「ギルます」の世界観をよりお楽しみいただけます。

URL:https://girumasu.com

『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』作品情報

イントロダクション

〈ギルドの受付嬢〉。 業務内容は絶対安全。公務だから立場も安定。可愛い制服に身を包み、カウンター越しに笑顔で冒険者たちをご案内。受付時間が終わったら、のんびりと事務作業を済ませて定時に帰宅。愛しの我が家でくつろいで、さあ、明日も元気に働こうーー。

アリナ・クローバーは、そんな理想の職業に就いたはずだった。しかし。その実態は、理想とは程遠かったー

ひとたびダンジョンの攻略が滞れば、カウンターは大混雑。めんどくさい対応を求める冒険者もちらほら。顔で笑って心で泣いて、厄介 な顧客をやり過ごしても、今度は大量の書類仕事が待っている。やる気は残ってないけれど、明日に回せばなおしんどい。おかげで来る日も来る日も残業地獄...ああ、もう我慢の限界!!

アリナが不満を爆発させると、隠し持った一面が顔を出す。 チームで挑むことすら危険なダンジョンにソロで乗り込み、銀に輝く大鎚【ルビ:ウォーハンマー】で、強大なボスを叩き伏せる――。 何を隠そう彼女こそ、正体不明、神出鬼没、街で噂の凄腕冒険者〈処刑人〉その人だったのだ!!

でも、そのことは絶対に隠し通さなければならない。なぜなら受付嬢は副業禁止で、バレたら即刻クビだから...。アリナの平穏な暮らしは、守られるのか!?

第27回電撃小説大賞《金賞》受賞作、待望のTVアニメ化!

スタッフ

原作:香坂マト(電撃文庫刊)
原作イラスト:がおう
監督:長澤剛
シリーズ構成:千葉美鈴
キャラクターデザイン:長田好弘・町田真一
制作:CloverWorks
アニメーション制作協力:作楽クリエイト
製作:イフール労働組合

キャスト

アリナ・クローバー:高橋李依

公式サイト
公式X

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング