トレンド
『テイルズ オブ シリーズ』など いのまたむつみ先生がご逝去

いのまたむつみ先生がご逝去──『テイルズ オブ デスティニー』をはじめ『テイルズ オブ シリーズ』のキャラクターデザインや『ブレンパワード』のキャラクター原案など多数

イラストレーターやアニメーター、漫画家として活躍しているいのまたむつみ先生がご逝去されたことが、本日2024年3月18日いのまたむつみ先生のSNSで発表されました。

いのまたむつみ先生はアニメ『ブレンパワード』や『セイクリッドセブン』のキャラクター原案など、アニメ作品のキャラクターデザインや作画監督も務める他、『小説ドラゴンクエスト』など多数の小説の挿絵も担当するなど幅広いジャンルで活躍。

そして、ゲーム『テイルズ オブ シリーズ』では『テイルズ オブ デスティニー』をはじめ、多数のキャラクターデザインを務めています。いのまた先生といえば、『テイルズ オブ シリーズ』が真っ先に思い浮かぶという方も多いのではないでしょうか。

いのまた先生の描くイラストは繊細で可愛く、そして強い瞳が印象的。その唯一無二の世界観から生み出された数々の作品やキャラクターは、今もなお多くのファンの心を掴んで離しません。

いのまた先生のSNSでは、妹さんがメッセージを投稿しており「いのまたむつみ を愛して応援していただきました全ての方々に心から感謝を申し上げます。」と綴るとともに、これからも変わらず愛していただける事を願いますと添えられています。

また「いのまたむつみ展」のSNSでは「いのまた先生とお仕事ご一緒することが出来た事に感謝いたします」と、その想いが綴られています。

SNSでは多くのファンや関係者の方から驚きの声とともに、いのまた先生の作品に対する愛あふれる声が多くあがっています。

 

 

関連ポスト

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング