声優
声優・瀬戸麻沙美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・瀬戸麻沙美さん、『トロピカル~ジュ!プリキュア』『青春ブタ野郎シリーズ』『アイカツ!』『呪術廻戦』『マクロスΔ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

4月2日は、声優・瀬戸麻沙美さんの誕生日です。おめでとうございます。

瀬戸麻沙美さんは、『トロピカル~ジュ!プリキュア』滝沢あすか/キュアフラミンゴや『青春ブタ野郎シリーズ』桜島麻衣、『アイカツ!』神谷しおん、『呪術廻戦』釘崎野薔薇などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、瀬戸麻沙美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・瀬戸麻沙美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『輪廻のラグランジェ』ラン

・ウォクス·リンファのパイロットであるランは京乃まどかにロボットに乗ってもらうよう頼み、その時から彼女と共にたび重なる敵と対峙するクールなヒロインです。

一見しっかり者のようなイメージのある彼女ですが、実はドジッ娘な部分があり、滑稽な印象がありつつも、まどかが危機に陥った際には彼女を守ろうとしたりと、それぞれネタと実力のあるヒロインだったと実感しました。(20代・男性)

『BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-』天鷲葵

・黒髪ロングの大和撫子な見た目のヒロインを瀬戸ちゃんが高くて可愛い声で演じたのがツボでした!

見た目と声がドンピシャで、ゴルフに対する真剣さや楽しさ、無邪気さの奥にある確かな自信などが、しっかりと、しかしどこまでも爽やかに演じられていました。

また、友人などに甘えたりする演技には思わず微笑んでしまいました。

あんなふうにお願いされたら聞くしかない!!可愛さ抜群。

まさに無邪気な暴君でした!(30代・女性)

『ブルバスター』二階堂アル美

・謎の生物である巨獣を駆除対策を業務とする波止工業に勤めるパイロットの一人で普段は口数も少なく孤高でクールにサバサバした性格なのですが戦闘場面になると感情を露わにしたり苦悶して葛藤するなどずっと過去に何かを抱えて思い悩んでいる姿を見せたりと多面的な顔を覗かせるキャラで、

勇ましく叫んだり苦しみを吐露したりと、その時その時の場面や状況に合わせて繊細なアル美さんの感情を表現される瀬戸さんは流石だなと思いました。

PR用実写映像でのツナギを着用されている瀬戸さんも颯爽としたお姿で大変素敵でした。(30代・男性)

『ちはやふる』綾瀬千早


・デビューしてすぐなのに完成された演技を見せた上に主題歌で高い歌唱力も披露していたから(40代・男性)


・瀬戸さんのひたむきさや、真っ直ぐ素直に明るいところが、主人公のちはやそのまま!

アニメを見ていて、ちはやがいるなぁと感じられた。(30代・女性)


『マクロスΔ』ミラージュ・ファリーナ・ジーナス

関連記事
マクロスΔ
西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。対抗手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」は、「ヴァールシンドローム」の症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐり、ライブ活動を展開していた。一方、時を同じくして、「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」の可変戦闘機部隊が動き始め――。プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、星系を超える熱きチームワークと恋の物語が幕をあげる。作品名マクロスΔ放送形態TVアニメシリーズマクロススケジュール2016年4月3日(日)~2016年9月25日(日)TOKYOMX・BS11ほか話数全26話キャストハヤテ・インメルマン:内田雄馬フレイア・ヴィオン:鈴木みのりミラージュ・ファリーナ・ジーナス:瀬戸麻沙美美雲・ギンヌメール:小清水亜美カナメ・バッカニア:安野希世乃レイナ・プラウラー:東山奈央マキナ・中島:西田望見アラド・メルダース:森川智之メッサー・イーレフェルト:内山昂輝チャック・マスタング:川田紳司アーネスト・ジョンソン:石塚運昇ロイド・ブレーム:石川界人キース・エアロ・ウィンダミア:木村良平ボーグ・コンファールト:KENNヘルマン・クロース:遠藤大智カシム・エーベルハ...

・真面目で不器用な彼女の心情がよく表れる演技でした(20代・男性)


・クールで強気なキャラを演じられることが多い瀬戸さんですが、マクロスシリーズのメインキャラの中では割と控え目で周りの空気を読んでたキャラ。

でも戦闘ではカッコいいシーンも見せつけてくれました。(30代・男性)


次ページ:『呪術廻戦』釘崎野薔薇はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次