声優
「中川翔子 アニメサークル」Machico出演の公開収録公式レポ

「西川 presents 中川翔子 アニメサークル」公開収録の公式レポートが到着! ゲスト・Machicoさんが声優デビュー後の「夢のような瞬間」のエピソードを披露

パーソナリティの中川翔子さんが、ゲストに声優を迎え、仕事やプライベートの話を聴いていく番組「西川 presents 中川翔子アニメサークル」。2024年3月24日(日)に、ニッポン放送イマジンスタジオにて実施された公開収録の公式レポートが到着しました!

ゲスト・Machicoさんが声優デビュー時のエピソードトークを披露したほか、睡眠の悩みを解決するコーナーなどを実施しました。

「西川 presents 中川翔子アニメサークル」公開収録公式レポート

ニッポン放送で毎週木曜20時40分から放送中の『西川 presents 中川翔子アニメサークル』は、パーソナリティ・中川翔子が、ゲストに声優を迎え、仕事やプライベートの話を聴いたり、ときには素敵な声でささやいてもらう、夢のような番組。今回番組として初めて、約100名のリスナーを招待して、ニッポン放送イマジンスタジオで公開収録を行った。

公開収録のゲストには、『キラキラ☆プリキュアアラモード』の岬あやね役、『ウマ娘 プリティーダービー』のトウカイテイオー役などを演じ、テレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』や『プリキュア』シリーズで主題歌を担当するなど、歌手としても活躍する声優Machicoが登場。

番組恒例の好きな食べ物を語るコーナーでは、好物であるラーメンともつ鍋のほか、「生エビ」が好きなことに最近になって突然気が付いたというエピソードを披露し、天真爛漫な魅力あふれるトークで会場の笑いを誘った。

また、声優デビューしてからの「夢のような瞬間」のエピソードには、プリキュアシリーズ出演の先輩であり、憧れの先輩である竹内順子に挨拶できて感動したという経験を挙げた。そんなMachicoの明るいトークに、中川翔子は「どんどんファンになってしまう」と大興奮。

このイベントでは、ゲスト・Machicoの「睡眠のお悩み」を西川株式会社の睡眠のプロ・スリープマスターが解決するコーナーも実施。なんと会場には実際のベッドが用意され、西川おすすめの枕を体験した。

寝るときの姿勢を治したい、そして寝るときによだれがすごいというMachicoのお悩みをスリープマスターが的確なアドバイスで解決し、おすすめの枕がプレゼントされた。ガチベッドで寝ながらセリフを言う、Machicoの「ねごと」は必聴だ。

パーソナリティの中川翔子も初の番組イベントに、「楽しかった!」と終始番組ファンを盛り上げ、熱気溢れるイベントとなった。この公開収録イベントの様子は、3月28日(木)20時40分から放送の『中川翔子アニメサークル』で放送される。

「西川 presents 中川翔子アニメサークル」番組情報

放送情報

毎週木曜日20時40分~21時00分
※4月からは毎週金曜日21時30分~21時50分

パーソナリティ&ゲスト

パーソナリティ:中川翔子
ゲスト:Machico

番組X(twitter)
番組ハッシュタグ:#中川翔子アニメサークル
番組メールアドレス:shokotan@1242.com

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング