アニメ
『アニメ逃走中』アメリカ横断ステージのゲスト声優にお笑いトリオ・ハナコ

『逃走中 グレートミッション』アメリカ横断ステージのゲスト声優にお笑いトリオ・ハナコが決定! キャラクター設定&コメントつきPVも公開

毎週日曜朝9時から放送中のTVアニメ『逃走中 グレートミッション』。4月7日(日)放送のMission50「謎の美女を運べ 爆走カーレース!」からのゲスト声優に、大人気お笑いトリオのハナコ(秋山寛貴さん・岡部大さん・菊田竜大さん)が決定しました! 今回が声優初挑戦です。

バラエティーだけでなくドラマにも出演するハナコ。今回演じるのは3人のマフィアたち。悪そうな“見た目”をしながらも愛嬌たっぷりのキャラクターを演じます。3人らしいチャーミングなマフィアたちに乞うご期待!

さらに、ハナコのコメントつきNEXT STAGE突入PVも公開されました。

関連記事
逃走中 グレートミッション
時は、人類が月へと住処を移した未来…。月面コロニーでは、あるゲームが大流行していた。その名は『逃走中』。限られたエリアの中に解き放たれた逃走者たちが、制限時間のカウントがゼロになるまで、追跡アンドロイド“ハンター”から逃げ切れば、高額賞金を得られるというエンターテインメントサバイバルゲームだ。ある者は一攫千金を夢見て、またある者は自分の力を試すために、『逃走中』に挑む。コロニーの下層エリアに住む少年・トムラ颯也(そうや)もまた、運命に導かれるように、憧れの『逃走中』の世界へと足を踏み入れる。このゲームを手がける『クロノス社』の若きゲームマスター・月村サトシは、そんな颯也に興味を抱く。いまだかつてない壮大なステージに転送された颯也は、襲い来る“ハンター”の脅威や過酷なミッションに取り組みながら、くせ者ぞろいの逃走者たちと共に、逃走成功を目指して“本気”で走り始める!作品名逃走中グレートミッション放送形態TVアニメスケジュール2023年4月2日(日)〜フジテレビほかキャストトムラ颯也:森久保祥太郎トムラハル:小林由美子西洞院ルナ:井上麻里奈モーリスシューメーカー:置鮎龍太郎ハーヴェスト:嶋村侑月村サトシ:浪川大輔シグマレッド...

アメリカ横断ステージ ゲスト声優が解禁!

コメントつきNEXT STAGE突入PV

ニョッキ(CV:秋山寛貴)

俊敏な動きで相手を翻弄(ほんろう)するが、集中力が無く、すぐターゲットを見失う。恐がりで泣き虫な末っ子タイプ。トレネッテとカッペリーニに置いて行かれる事が多い。

■ニョッキ役・秋山寛貴さんコメント
「オファーを頂いた時も驚きましたけど、いよいよ本当にハナコとして初の声優に挑戦させてもらえるんだな、という実感が湧いてきました。

日曜の朝放送のアニメということで、たくさんの子どもたちに観てもらえるのがメチャクチャうれしいです! 毎週楽しんでもらえるように、そして我々が演じるマフィア3人組を愛してもらえるように頑張りますので是非ともみなさん楽しみに観てください!」

トレネッテ(CV:岡部大)

怪力の持ち主だが、のんびり屋で指示待ち症候群だぜ。語尾に“だぜ“をつけがちだぜ。

■トレネッテ役・岡部大さんコメント
「今作が声優初挑戦ということもあり、取材も受けているうちに、声優をやるんだな!とあらためて実感しました。みなさんが大好きな作品で、ちょっとプレッシャーはあるんですけど、やりきりたいと思います。

今回は追う側の立場ですが、バラエティー版の『逃走中』に出演してから“次こそはリベンジするぞ!”という気持ちだったので、その想いを全部アニメ版『逃走中』にぶつけたいです! 毎朝のみなさんの楽しみになりますよう、全力でがんばるから絶対に観るんだぜ!」

カッペリーニ(CV:菊田竜大)

マフィア3人組のリーダー。冷静沈着で、ボスの命令は断固遂行する。足が遅く、すぐ疲れて眠ってしまう。ニョッキとトレネッテからは“アニキ”と呼ばれ、慕われている。ブーメランを武器に颯也達に襲い掛かる。

■カッペリーニ役・菊田竜大さんコメント
「声優というお仕事が初めてだったので、すごい経験をさせてもらったな、という感じです。しかも、僕が大好きな『逃走中』に携われて、最高にうれしいです!

ハンターから逃げる時のあのヒリヒリ感や面白さは、アニメの中でも健在でした!

声優としては拙いですが、できるだけ作品の邪魔にならないようにがんばりました。温かい目で観ていただけたらと思います。ぜひ、ご覧ください!」

TVアニメ『逃走中 グレートミッション』作品情報

放送情報

フジテレビほかにて毎週日曜朝9時放送中! FODにて見逃し配信中!
※地域により放送時間・曜日が異なります。

ストーリー

時は、人類が月へと住処を移した未来…。
月面コロニーでは、あるゲームが大流行していた。

その名は『逃走中』。

限られたエリアの中に解き放たれた逃走者たちが、制限時間のカウントがゼロになるまで、追跡アンドロイド“ハンター”から逃げ切れば、高額賞金を得られるというエンターテインメントサバイバルゲームだ。
ある者は一攫千金を夢見て、またある者は自分の力を試すために、『逃走中』に挑む。

コロニーの下層エリアに住む少年・トムラ颯也(そうや)もまた、運命に導かれるように、憧れの『逃走中』の世界へと足を踏み入れる。

このゲームを手がける『クロノス社』の若きゲームマスター・月村サトシは、そんな颯也に興味を抱く。

いまだかつてない壮大なステージに転送された颯也は、襲い来る“ハンター”の脅威や過酷なミッションに取り組みながら、くせ者ぞろいの逃走者たちと共に、逃走成功を目指して“本気”で走り始める!

スタッフ

原案:『逃走中』(フジテレビ)
キャラクター原案:岡野 剛
シリーズ構成:中山 智博 シリーズディレクター:貝澤 幸男・暮田 公平
キャラクターデザイン:大西 陽一
美術監督:神 綾香・秋山 健太郎 美術設定:福田 健二
3Dステージデザイン:田村 正平
音楽:中川幸太郎
製作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

キャスト

トムラ 颯也:森久保祥太郎
トムラ ハル:小林由美子
西洞院 ルナ:井上麻里奈
モーリス シューメーカー:置鮎龍太郎
シグマ レッドウィング:中井和哉
月村 サトシ:浪川大輔
ハーヴェスト:嶋村 侑

公式サイト
公式ツイッター(@tosochu_gm)
公式 YouTubeアニメサンデー9

(C)フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング