声優
声優・津田健次郎さんが「キッコーマン 基本のおかずつゆ」新CMに出演

「キッコーマン 基本のおかずつゆ」新CMに声優・津田健次郎さんが出演! 津田さん演じるキャラクター“おかずつゆさん”と田中圭さんとの軽快なやり取りが見どころ

2024年4月9日(火)より放送される「キッコーマン 基本のおかずつゆ」の新CMに田中圭さん、津田健次郎さんが出演!

CM撮影時のエピソードや、津田さんのコメントが到着しました。

「基本のおかずつゆ おかずつゆさん」篇のストーリーと⾒どころ

今回の新CMは、田中さんが、「基本のおかずつゆ」をキャラクター化した「おかずつゆさん」に「本当にこれ一本で肉じゃがの味付けが決まるの?」と語り掛けるところから始まります。

少し疑いながらも、料理のできあがりに大満足の田中さん。二人の軽快なやりとりを通し、少し難しいと思われがちな和風の味付けが「基本のおかずつゆ」一本で決まることをお伝えしていきます。

「おかずつゆさん」の「基本だよ」という決め台詞には、「ちゃんと味が決まるから、献⽴に悩んだらいつでも使ってほしい」という「おかずつゆさん」の想いが込められています。



撮影エピソード&津田さんのコメントが到着

撮影エピソード

田中さんが肉じゃがを食べるシーンでは、「う〜〜ん!」と目をつぶっておいしさをかみしめたり、大きな口でほおぼってモグモグと勢いよく食べたり、おいしそうな表情をたくさん⾒せてくれました。「うまっ!」と驚く表情には、スタッフからも思わず「おいしそう!」という声が漏れました。「おかずつゆさん」は商品にリモート操作で動く目をつけて撮影しました。「おかずつゆさん」の健気な動きと田中さんの絶妙な掛け合いで、和やかで笑いの絶えない撮影となりました。

おかずつゆさんとは…?

料理を始めた田中さんの頼れる親友として「基本のおかずつゆ」をキャラクター化したのが「おかずつゆさん」です。実は田中さんにしか⾒えない、という設定です。⾒た目のかわいらしさとはギャップのあるバリトンボイスで、⾔葉数は少ないのにズバリと⾔い切るので妙に説得⼒があるダンディなキャラクターを、津田健次郎さんに演じていただきました。「基本だよ」と⾔いながら、田中さんと一緒にいろいろな料理を作ります。

津田健次郎さんコメント

今回、「基本だよ」が決め台詞の「おかずつゆさん」の声を演じさせて頂きました。⾔葉少なく、ズバッと説得⼒のあることを⾔い切るキャラクターとして、皆さんに「基本のおかずつゆ」の便利さ、簡単さをお届けできればと思います。私は料理は苦手なので、一本で味が決まる「基本のおかずつゆ」を使い、いろいろな料理に挑戦してみようかと思っています。皆さんも是非使ってみて下さいませ。「基本だよ」

新CM概要

「基本のおかずつゆ」CM『おかずつゆさん』篇
・出演:田中 圭 / おかずつゆさん声:津田 健次郎
・公開日時:2024年4月2日
・TVCM:2024年4月9日より全国で順次放送予定

キッコーマン公式ホームページ
Youtube「キッコーマン公式チャンネル」

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング