声優
鬼頭明里「smile giving day vol.4」公式レポ

鬼頭明里さんのファンクラブイベント「smile giving day vol.4」の公式レポートが到着!2ndミニアルバム「Give Me Five!」のリリースが発表!

毎年4月開催となっている声優アーティスト・鬼頭明里さんのファンクラブイベント。その第4回目となる「smile giving day vol.4」が、先日2024年4月6日(土)に、品川インターシティホールで実施されました。

本稿では、例年よりもさらに里民(鬼頭さんファンの呼称)との交流が深まったという、昼夜2部公演の公式レポートをご紹介します。

 

「smile giving day vol.4」公式レポート

イベント冒頭、鬼頭さん自身の影ナレの後に客席後方から登場し、会場に集まった里民を驚かせた鬼頭さん。客席の間を歩いて鬼頭さんは里民との近さに喜びの表情を浮かべながら、もはやお馴染みとなった、MCを担当するダンサーの甚古萌さんを呼び込む。甚古さんは、最近Xのプロフィールに"MC"を追加しているだけあって、流れるようにイベントを進行していく。

昼の部・夜の部で異なるテーマが用意された今回のイベント、昼のテーマは『あかりと VS 編』と発表された。鬼頭さんと里民の皆さんとで4つの対決を行い、里民が1勝するごとに鬼頭さんのサイン入りブロマイドがもらえるとあって、会場の里民も気合いがみなぎる。

昼の部の対決1つ目は、「鬼頭明里4択クイズ」。鬼頭さんにまつわる4択クイズを、鬼頭さんはフリップに書き、里民は拍手による多数決で回答を決めていく。「3rdシングル「キミのとなりで」のMVに出てくるスポーツはどれ?」という簡単なものから「ラクーンドッグの鬼頭明里プロフィールに現在掲載されている作品のタイトル数は?」といった難問が全10問出題され、熾烈な争いを繰り広げた。

昼の部2つ目の対決は、「早押しなぞなぞ」。抽選で選ばれた5人の里民がステージに登壇し、鬼頭さんと1on1で早押し対決を繰り広げる。なぞなぞの難易度が高く回答に悩む里民が続出する展開となったが、鬼頭さんが勝つと渡せるプレゼントが減ってしまうことから、椿本プロデューサーがヒントを出したり、鬼頭さんが押した早押しボタンを戻すなどして全面バックアップ。その結果、見事に里民の勝利を引き寄せた。

昼の部の対決3つ目は、「なわとび イントロ ドン!」。こちらも里民5人がステージに登壇し、鬼頭さん楽曲のイントロクイズに挑戦することに。ただし、解答権を得るためには、なわとびを先に連続10回飛ぶことが条件となっており、頭だけでなく体力も消耗する過酷なクイズとなった。普段ライブのパフォーマンスで鍛えられているだけあって、鬼頭さんは軽々となわとびを飛び終えるものの、相手が終わるまでゆっくり待って解答権を先に譲る里民想いなところを見せる場面も見受けられた。

昼の部最後の対決は、「ストラックアウト!」。抽選で選ばれた里民は鬼頭さんとストラックアウト勝負を行い、総合ポイントが高かった方が勝利となるルール。こちらの対決でも、投球者ごとに椿本プロデューサーが的の位置を巧妙にズラすことによって、鬼頭さんは惜しくも負けてしまう結果となった。

また、夜の部では『あかりと WITH 編』をテーマに、昼とは一転して鬼頭さんと協力企画を行うことに。昼の部でも行なった「ストラックアウト!」のほか、甚古さんが披露したダンスをお手本に客席の里民たちがダンスを覚え、それが何の楽曲なのかを当てるという「あかりん楽曲ダンスクイズ」や、これまでの楽曲衣装の一部に超ズームした画像が表示され、それが何の時のものか当てる「超ズーム衣装クイズ」などが行われた。

事前に実施したいくつかのアンケートの回答から、それぞれ1位となった回答を当てる「1位を当てろ!里民一斉調査」のコーナーでは、「鬼頭明里の魅力は?」という質問に対して里民からチャームポイントが続々と挙げられ、その回答に鬼頭さんが思わず照れてしまうなど、終始鬼頭さんへの熱い想いが溢れ出ているFCイベントとなった。

イベントの最後には、鬼頭さんからの告知コーナーが。今年10月に迎える、アーティストデビュー5周年を記念した2ndミニアルバムがリリースされることがサプライズで発表されると、会場からはこの日一番の拍手が鳴り響いた。

ミニアルバムのタイトルは「Give Me Five!」。現在鋭意収録中とのことで、発売日などの詳細は、鬼頭明里公式HPやXからの続報を待とう。

そして、この日の思い出として、里民たちと記念の集合写真を撮影し「smile giving day vol.4」を締めくくった。


 

鬼頭明里ファンクラブイベント「smile giving day vol.4」

日程:2024年4月6日(土)
昼の部:開場14:15~/開演15:00~
夜の部:開場17:15~/開演18:00~
場所:品川インターシティホール
出演:鬼頭明里、甚古萌
 

6thシングル「夢の糸」好評発売中

 


 
 

 
 

鬼頭明里オフィシャルファンクラブ「Smiley Light Village」

【会費】
月額440円(税込)

【会員特典】
・NEWS
・スケジュール
・デジタル会員証
・MOVIE
・Photo Gallery
・Wall Paper
・チケット先行予約
・ファンクラブ主催のイベント実施(不定期)
・FC限定グッズ販売(不定期)
・バースデーメール
・グリーティングメール
・メールマガジン
・その他スペシャルコンテンツ(予定)
※内容は変更になる場合がございます。
 
詳細はこちら
 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング