映画
実写映画『シティーハンター』本予告・キーアート・原作者コメント解禁

実写映画『シティーハンター』本予告映像&キーアートが解禁! 原作者・北条司先生のコメントも到着

2024年4月25日よりNetflixにて世界独占配信となる実写映画『シティーハンター』。

4月8日の「Get Wildの日」にあわせて、本予告映像&キーアートが解禁されました!

また、原作者・北条司先生のコメントも到着しています。

▲キーアート

▲キーアート

関連記事
シティーハンター(Netflix)
新宿東口の伝言板に書かれた「XYZ妹をさがしてください」というメッセージを受け、相棒の槇村秀幸と共に、有名コスプレイヤーくるみの捜索依頼を請け負った“シティーハンター”こと冴羽獠。その頃新宿では謎の暴力事件が多発し、警視庁の敏腕刑事野上冴子は手を焼いていた。息の合ったコンビネーションでくるみを追う獠と槇村だったが、捜査の最中、槇村が突然の事件に巻き込まれ死んでしまう。獠が事件現場に駆けつけると、そこにいたのは槇村の妹の槇村香。兄の死の真相を調べてほしいと香は伝言板で獠に依頼するが、香を巻き込みたくない獠は香を避け続ける。しかし香がくるみを発見、保護したことで状況は一変。くるみがコスプレイヤーとして出演するイベントに、獠と香は護衛役として潜入することになった。ステージに登壇するやいなや、一気に注目の的となるくるみ。しかしそんな彼女に視線を送るのは、観客やメディアだけではなかったーー。作品名シティーハンター(Netflix)放送形態実写映画シリーズシティーハンタースケジュール2024年4月25日(木)Netflixにてキャスト冴羽獠:鈴木亮平槇村香:森田望智槇村秀幸:安藤政信野上冴子:木村文乃伊東昭孝:杉本哲太くるみ:華村あすか瀬田月...

本予告映像が解禁!

配信を約2週間後に控える中、4月8日の「Get Wild の日」にあわせて本作の新たな予告映像がついに解禁!

エンディングテーマ TM NETWORK「Get Wild Continual」が流れる中、物語の舞台となる令和の新宿歌舞伎町の街並みが映し出され、シティーハンターお馴染みの赤いミニクーパー、XYZが書かれた新宿の伝言板、そして、鈴木亮平さん演じる主人公・冴羽獠の「お待たせ」の台詞ともに映像がスタートします。

獠は、捜索依頼を受けた有名コスプレイヤーくるみ(華村あすかさん)の捜査中、謎の事件に巻き込まれ、相棒・槇村の死に直面します。なぜ兄が亡くなってしまったのか、死の真相を獠に問いただす槇村の妹・香。一方、同時期に新宿で勃発していた暴力事件に、謎の薬<エンジェルダスト>が関わっていること、くるみがその薬の重要な鍵を握ることが判明――。

香を危険な事件に巻き込みたくない獠は香を避け続けますが、槇村の死の真相を明らかにするため、香とともに、事件解決へ向けて動き出します。

さらに、追加キャストとして、警視庁刑事・野上冴子の上司で、警視庁捜査一課係長・伊東昭孝役に杉本哲太さん、くるみにコスプレイベントへの出演を依頼する有名コスメブランド社長・瀬田月乃役に水崎綾女さん、瀬田社長の秘書・今野國雄役に迫田孝也さんが決定しました。

 
 

原作者・北条司先生のコメントが到着!

◆Netflix映画『シティーハンター』の感想

楽しかったですし、本当に面白かったです。日本で実写化されるのは初めてですが、海外のファンの方たちが「新宿じゃなきゃダメだ」っていう理由がわかった気がしました。みなさんが思う『シティーハンター』って、新宿でこうやって獠たちが飛び回っているようなイメージなんだろうなと。それを現実として見せてくれたという感激は、多くの人に味わってもらえるんじゃないかなと思います。

◆ファンの方たちへメッセージ

やっと実現した映画『シティーハンター』、本当に面白いです。原作ファンの方、アニメのファンの方に、ものは試しで一度観てほしいですね。「寝る前にちょっと観てみようか」でもいいです。きっと眠れなくなる面白さだと思いますよ。ぜひ楽しんでください。

Netflix映画『シティーハンター』作品情報

4月25日(木)Netflixにて世界独占配信

シティーハンター(Netflix)

あらすじ

新宿東口の伝言板に書かれた「XYZ 妹をさがしてください」というメッセージを受け、相棒の槇村秀幸と共に、有名コスプレイヤーくるみの捜索依頼を請け負った“シティーハンター”こと冴羽獠。
その頃新宿では謎の暴力事件が多発し、警視庁の敏腕刑事 野上冴子は手を焼いていた。
息の合ったコンビネーションでくるみを追う獠と槇村だったが、捜査の最中、槇村が突然の事件に巻き込まれ死んでしまう。獠が事件現場に駆けつけると、そこにいたのは槇村の妹の槇村香。兄の死の真相を調べてほしいと香は伝言板で獠に依頼するが、香を巻き込みたくない獠は香を避け続ける。
しかし香がくるみを発見、保護したことで状況は一変。くるみがコスプレイヤーとして出演するイベントに、獠と香は護衛役として潜入することになった。ステージに登壇するやいなや、一気に注目の的となるくるみ。しかしそんな彼女に視線を送るのは、観客やメディアだけではなかったーー。

キャスト

冴羽獠:鈴木亮平
槇村香:森田望智
槇村秀幸:安藤政信
野上冴子:木村文乃
伊東昭孝:杉本哲太
くるみ:華村あすか
瀬田月乃:水崎綾女
今野國雄:迫田孝也
阿久津:橋爪功
片山萌美
阿見201

(C)北条司/コアミックス 1985
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング