映画
Netflix映画『シティーハンター』追加キャストに安藤政信・木村文乃

Netflix映画『シティーハンター』槇村秀幸役に安藤政信さん、野上冴子役に木村文乃さん決定! 2人のコメントも公開

単行本の累計発行部数が5000万部突破、一大ブームを巻き起こした大人気コミック『シティーハンター』が令和の日本で待望の初実写化。主人公・冴羽獠役を鈴木亮平さんが務め、Netflix映画『シティーハンター』が4月25日(木)よりNetflixにて世界独占配信となります。

この度、“冴羽獠”役の鈴木亮平さん、ヒロイン“槇村香”役の森田望智さんに続き、追加キャストとして、冴羽獠の相棒・槇村秀幸役に安藤政信さん、警視庁の敏腕刑事・野上冴子役に木村文乃さんが決定!

メインキャラ4名(冴羽獠・槇村香・槇村秀幸・野上冴子)がそろったキャラクターアートも公開されました。

追加キャスト発表!

槇村秀幸役に安藤政信さん!

安藤さんが演じるのは、槇村香の兄であり、獠の親友でスイーパー稼業の相棒・槇村秀幸。かつては腕利きの刑事だったがある出来事をきっかけに退職。獠とコンビを組むようになり、その有能さを活かし相棒として獠を支える役どころとなります。

■安藤政信さんコメント
槇村 秀幸役をやります安藤政信です。人気原作とキャラクターの実写化で、当時見ていた方に対して演じるプレッシャーはありますが、コミックとアニメ見ていた方、それを知らない世代にも楽しんでいただけたら嬉しいです。

野上冴子役に木村文乃さん!

そして、木村さんが演じるのは、獠とは不思議な関係性の警視庁刑事・野上冴子。槇村秀幸はかつての同僚で、その縁から獠とは今も裏社会の情報交換を行っており、妖艶な色香を漂わせる美女で獠には幾度となく口説かれているがその度に煙に巻いている、原作でもファンの多いキャラクターです。

■木村文乃さんコメント
時を超えて愛されている名作であり、しかも中でも冴子役でお話を頂いたときは「私が
?」とイメージがつかずに即座にお返事が出来ませんでした。

そこから衣装合わせ、ヘ
アメイクテストなど準備を重ねてもまだ拭いきれない不安を抱えているところに、座長
・鈴木亮平さんがヒーローの様に現れ原作ファンだからこその冴子らしさのアドバイス
をしていただいたりして、とても心強かったです。

原作ファンの方にも初めましての方
にも楽しんで頂ける作品になっていると思いますので是非お楽しみに。

★全貌が明らかになりつつあるNetflix映画『シティーハンター』。

裏社会の厄介事を請け負うNo.1スイーパー・冴羽獠が、令和の新宿を縦横無尽に駆け回る”アドレナリン全開の痛快エンターテインメント”にますます期待が高まる中、今後解禁される続報にも是非、引き続きご注目ください!

Netflix映画『シティーハンター』作品情報

4月25日(木) Netflixにて全世界独占配信

キャスト:鈴木亮平、森田望智、安藤政信 / 木村文乃

監督:佐藤祐市
脚本:三嶋龍朗
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix)
プロデューサー:三瓶慶介、押田興将
制作:ホリプロ、オフィス・シロウズ
製作:Netflix

原作:北条司「シティーハンター」/原作協力:コアミックス

Netflix作品ページ

(C)北条司/コアミックス 1985
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング