アニメ
春アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』第2話あらすじ&先行カット

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』第2話「上と下」あらすじ&先行カットが公開! 公式インタビュー企画第2弾「リーツ役・坂 泰斗さん」も到着

CBCテレビ新アニメ枠「アガルアニメ」で2024年4月7日(日)より放送中の『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』。

このたび、第2話「上と下」のあらすじ&先行カットが公開されました。

また、WEBラジオ番組「鑑定スキルの華金ラジオ」が4月12日(金)より配信スタート! アルス役の藤原夏海さんがレギュラーMCを務め、初回ゲストとしてリーツ役の坂泰斗さんが出演します。

さらに、公式サイトにて公開中のキャスト&スタッフインタビューよりvol.2・坂泰斗さんのインタビューが解禁されているほか、第2話感想ポストキャンペーンの実施も発表されました。

関連記事
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
異世界に転生した主人公アルス・ローベントは、小さな領地を持つ弱小貴族の子として生きることになった。アルスには特別な知力や武力はないが、生まれながらにして他人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を手にしていた。そのスキルを活かして世に隠れた「逸材」を発掘し、弱小領地から最強の領地へと変貌させていく。心優しいアルスと、個性豊かな逸材たちの出会いと成長を描く異世界統一記が今、始まる!作品名転生貴族、鑑定スキルで成り上がる放送形態TVアニメスケジュール2024年4月7日(日)~2024年6月23日(日)CBC・TBS系ほか【再放送】2024年7月7日(日)~BS日テレにて話数全12話キャストアルス・ローベント:藤原夏海リーツ・ミューセス:坂泰斗シャーロット・レイス:佳穂成美ロセル・キーシャ:岡咲美保リシア・プレイド:花澤香菜レイヴン・ローベント:東地宏樹ミレーユ・グランジオン:生天目仁美ファム:戸松遥スタッフ原作:未来人A『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~』(講談社「Kラノベブックス」刊)キャラクター原案:jimmy漫画:井上菜摘(講談社「マガジンポケット」連載)監督:加戸誉...

第2話「上と下」

あらすじ

アルスは父の命を受け、リーツと共に魔法に長けた人材を探し始める。

多くの人が住む城郭都市・カナレに着いたアルスたちの前に、奴隷商人に追われる謎の少女が現れて――

ラジオ「鑑定スキルの華金ラジオ」スタート!

TVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』の魅力をお伝えしていくラジオ番組「鑑定スキルの華金ラジオ」がいよいよ4月12日(金)18:00から、響ラジオステーションにて配信スタート!

パーソナリティーのアルス役の藤原夏海さんが毎回ゲストをお招きして、華の金曜日、いわゆる"華金"に週末がもっと楽しくなるラジオをお届けします。

記念すべき第1回のゲストはリーツ役 坂泰斗さん!

ラジオメインパーソナリティーをはじめて担当されるという藤原さんと、TVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』のアフレコの様子、キャラクターの魅力など盛りだくさんで語ってくださいました!

「鑑定スキルの華金ラジオ」番組ページ

キャスト&スタッフインタビュー企画「ランベルク・タイムズ」公開! vol.2は、リーツ役 坂泰斗さん!

「ランベルク・タイムズ」と題してキャスト&スタッフへのインタビューを順次公開!

vol.2では、リーツ・ミューセス役 坂泰斗さんへのインタビューを公開いたします。

vol.2 リーツ・ミューセス役 坂泰斗さん

Q1.「鑑定スキル」のアフレコ現場で、特に印象に残っていることはありますか?

「鑑定スキル」の現場はとても空気感が温かく、休憩中も誰とはなしに会話が始まりいつも行くのが楽しみな現場だったと感じています。

またこの現場は、ありがたいことに一斉にアフレコをする事が出来たので、皆さんのお芝居を受けて会話をしている感覚がとても感じられた事を覚えています。

マイクは横並びに立っているのですが、その場面で話している相手がいる方向に台本と顔を向けてセリフを喋るという事を示し合わせたわけではなく、自然とみんながやっていた現場だったと思います。

Q2.「鑑定スキル」の見どころや坂さんのお気に入りのエピソードがあれば教えてください!

主人公のアルスは転生者ではあるものの、剣の腕が強い訳ではなく、魔法に秀でている訳でもありません。彼が持っているのは他人の能力が「見える」だけの力です。

そんなアルスの元に多くの人が集まり慕うのは、彼自身の人間性の良さや人との繋がりを大切にするからこそだと思います。

この作品に登場する個性豊かなキャラクター達は、全員がそれぞれの生い立ちや境遇がしっかりと描かれており、アルスに出会う事によって人生が大きく変化をしていきます。そんなキャラクター達やランベルクの皆がどの様にアルスと巡り合うのかを注目して頂けると幸いです。

Q3.「鑑定スキル」のキャラクターの中で自分の家臣にするならだれを選びますか?

どの登場人物もとても魅力的ですが、個人的にはやはりリーツでしょうか。

忠義に厚く、頭が良くて戦闘も強い。まさに文武両道のスーパー執事だと思います。

僕自身が自分の事で手一杯になりがちなので、すぐ側に何かあったら支えてくれる彼の様な人がいたら良いなと思います。


「ランベルク・タイムズ」は公式サイトでも公開中。ぜひチェックしてみてください。

TVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』第2話放送記念 感想ポストキャンペーン

TVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』第2話放送を記念して、リーツ・ミューセス役 坂 泰斗さんのサイン入り第2話台本を、3名様にプレゼントいたします。

【応募方法】
1.TVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』公式Xアカウント@kanteiskillをフォロー

2.ハッシュタグ「#鑑定スキル」と「#鑑定スキル第2話感想」をつけてポスト

【応募締切】
2024年4月20日(土) 23:59迄

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』作品概要

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

あらすじ

異世界に転生した主人公アルス・ローベントは、小さな領地を持つ弱小貴族の子として生きることになった。

アルスには特別な知力や武力はないが、生まれながらにして他人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を手にしていた。

そのスキルを活かして世に隠れた「逸材」を発掘し、弱小領地から最強の領地へと変貌させていく。

心優しいアルスと、個性豊かな逸材たちの出会いと成長を描く異世界統一記が今、始まる!

キャスト

アルス・ローベント:藤原夏海
リーツ・ミューセス:坂泰斗
シャーロット・レイス:佳穂成美
ロセル・キーシャ:岡咲美保
リシア・プレイド:花澤香菜
レイヴン・ローベント:東地宏樹
ミレーユ・グランジオン:生天目仁美
ファム:戸松遥

(C)未来人A・講談社/鑑定スキルで成り上がる製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング