映画
『特捜戦隊デカレンジャー』人気エピソードの無料配信が決定

『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター』上映前に、ファンが選ぶ人気エピソード10話が無料配信決定!

2024年6月7日(金)より期間限定上映、11月13日(水)よりBlu-ray&DVDが発売されるVシネクスト『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター』。

このたび、4月1日から4月10日に実施された、ファンによる『特捜戦隊デカレンジャー』激推しエピソード投票の上位作品が発表されました。

人気上位10作品は、5回に分けて東映特撮YouTube Officialにて期間限定配信されます。さらに、5月25日(土)に10周年記念作品『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』が配信されることも決定しました。

関連記事
特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター
平和を守るデカレンジャーの6人が地球署にそろって20年、そんなタイミングで大爆破事件が発生した!急行したウメコとセンは、現場にいたジウジッソ星人の子・マープルから怪しい女エイリアンがいたと目撃情報を得る。姿を現したエイリアンの確保を試みるデカレンジャーたちの前にプレミアデカレッドが登場するが、呼吸が合わずに取り逃がしてしまう。プレミアデカレッドに変身していたのは、バンが指導するファイヤー・スクワッド所属の新人・江戸川塁。バンと塁は地球に落ちた未確認物体の調査に来たところだった。その後の捜査で容疑者となるアリエナイザーの正体は、銀河の麻薬王タレワラーネの妻・ラエンジョと判明。タレワラーネは塁にデリートされていて、その復讐でラエンジョが行動しているのでは?という捜査方針から、ラエンジョを追ってホージーとジャスミンはラエンジョの住んでいたチーマ星へ、バンとウメコと塁はエイリアン特区へ向かった。一方、爆破現場一帯から発見された手掛かりの謎を追って、センとテツはあらゆる植物に精通した牧野植物園学芸員モクミスに会うために高知へ駆けつける。だがふたりを前にしたモクミスは、リドミハ星人の姿になっていきなり攻撃をしかけてきた!...

無料配信エピソード10話が決定!

■4月20日(土)20:00 2作品
Episode.20「ランニング・ヒーロー」
Episode.26「クール・パッション」

■4月27日(土)20:00 2作品
Episode.33「スワットモード・オン」
Episode.36「マザー・ユニバース」

■5月4日(土)20:00 2作品
Episode.39「レクイエム・ワールド」
Episode.43「メテオ・カタストロフ」

■5月11日(土)20:00 2作品
Episode.44「モータル・キャンペーン」
Episode.46「プロポーズ・パニック」

■5月18日(土)20:00 2作品
Episode.48「ファイヤーボール・サクセション」
Episode.50「フォーエバー・デカレンジャー」

■5月25日(土)20:00
「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER」

【配信サイト】東映特撮YouTube Official

【再生リスト】
【特捜戦隊デカレンジャー20th上映記念】これで予習ばっちり!ファンが選んだ激推しエピソード!

【配信期間】上記すべての作品 6月9日(日)23:59まで

各エピソードあらすじ&ファンの激推しコメントが公開

Episode.20「ランニング・ヒーロー」

【あらすじ】
エネルギー研究所が爆破された直後、デカルームにバイズ・ゴアと名乗る犯人から電話がかかってきた。ある場所に惑星破壊爆弾を仕掛け、指定する場所にプレイヤーが制限時間内に辿り着けばヒントを与えるというが…。

【激推しコメント】
みんなのことを守るために全力で走って全力で探していてその全力なバンが大好きです!♡ (るちゃ)

デカレンがSF特撮で刑事ドラマであることを活かしたトリックに当時感心しました! (黒山黒湯)

20年近くスーパー戦隊シリーズを観ていますが、この回が1番大好きです!誰にも予想できない、バンだからこそできる推理は、何度観ても熱くなれます!センちゃんの激長倒立も見どころです! (ウメコだいすき)

Episode.26「クール・パッション」

【あらすじ】
パトロール中のホージーとテツは、正気を失い暴れるアリエナイザーに遭遇。非合法の筋肉増強剤を使用していることが判明。その薬を取り締まるため、二人は裏世界の格闘イベントに潜入する。

【激推しコメント】
ホージーの最後まで戦う姿がかっこいい! (みな)

「相棒は天才なんだ……努力のな」このセリフが当時幼稚園児だった私の心に残り今でもこのお話を忘れません。何度観てもこのバンのホージーに対しての相棒と呼ぶだけの信頼や絆が現れてるこの回が大好きです。“(あゐらん)

普段はクールが全面に出ているホージーの熱くて激しい一面がめちゃくちゃカッコいいです!!スナイパーだけどもボクシングもできる、そんなパーフェクトなホージーが、スーパークール! (ようか)

Episode.33「スワットモード・オン」

【あらすじ】
惑星カダで訓練を受ける5人。鬼教官ブンターによる地獄のしごきに皆、身も心もボロボロになっていく中、一人バンだけは気を吐く。一方その頃、地球はとんでもない状況に陥っていた!!

【激推しコメント】
「宇宙一のスペシャルポリスとは」の答えが胸熱 (HI)

挿入歌の「SWAT ON デカレンジャー」流れながらのSWATモードの活躍が最高にカッコイイです (まー)

伝説の神回!これ以上ない強化フォームのお披露目に、放送当時幼稚園児だった私は震えました (紅茶沼)

Episode.36「マザー・ユニバース」

【あらすじ】
宇宙警察からの表彰を受けるため、スワンは地球を留守にした。直後、怪重機が出現し、デカレンジャーはロボで撃破。怪重機は、スワンの受賞を妬む元同僚の陰謀だった!!

【激推しコメント】
あの白鳥スワンさんの華麗な変身姿は見ておかないともったいない! (noko)

1話限りの変身という圧倒的レア感!スワンさんの存在の大きさが身に染みる回です。デカスワンが好きすぎて録画したビデオを擦り切れるまで観てました!当時母と一緒に最後のテツとスワンさんのくだり『スワンさん変身できるんですか?』『乙女の嗜みよ』を何度も真似してました笑 (ちらし寿司)

スワンさんという存在の大きさ、デカレンジャーの6人とボスからしても、大きな、大好きな存在なんだと改めて感動したエピソードです!!マザーユニバースの曲も大好きです!! (憧れのデカブルー)

Episode.39「レクイエム・ワールド」

【あらすじ】
デカベース、警報サイレンが鳴り響く中、ウメコが駆けつけると傷ついた職員たちが倒れている。デカルームに戻ると、ボスをはじめ仲間がボロボロになって倒れていた!

【激推しコメント】
デカレンジャーの「SFミステリー」の要素がこれでもかと描かれた回。衝撃的な展開に驚愕しました。 (サトウサトウ)

まさに夢に出てくるほど怖かった思い出です。しかし、ウメコとジャスミンの友情かつ信頼関係に胸打たれました。 (daina)

始まり方が衝撃的で、真相が明かされたときの驚きを今でも覚えています。ジャスミン始めデカレンジャーの快進撃もとてもかっこよくて、転々とするシーンに子供ながらに釘付けになっていました。 (痛いんです)

Episode.43「メテオ・カタストロフ」

【あらすじ】
激闘の末に倒した宇宙生物ブラウゴールがもう一匹存在した。そしてエージェント・アブレラから恐ろしい計画を知らされる。巨大隕石が再び地球へ向かっているのだ!!

【激推しコメント】
ホージーのバンに対する想いを打ち開けるシーンが感動した・・・!! (WEED)

バンとホージーのコンビ回で1番好き!!ホージーの強い本音が聞ける1番良い話しだと思うし、地球暑にはバンが必要なんだなぁと再確認出来る話です。 (そう)

このエピソードの見所としては全ロボで放つ、「オールスター・アルティメットバスター」がとても魅力的です。デカレンジャーのロボはとても魅力的なロボが多いので個人的にとても熱い回だな思います。“ (飛びます飛びます君2号)

Episode.44「モータル・キャンペーン」

【あらすじ】
街にクリスマスイルミネーションが灯る中現れた凄腕アリエナイザーにホージー、セン、ウメコが襲われ宇宙警察の証、階級章が奪われた。宇宙警察への挑戦に地球署は!?

【激推しコメント】
ボスが覚悟を持って振り下ろす一刀に痺れる!!! (銀河一刀流門下生)

デカマスター推しとしてはハイヌーン·ドッグファイトに並ぶ神回!かつての弟弟子との一騎打ちは必見!(Master)

前半のビスケスに苦しめられて、バッチ取られて、「えぇデカレンジャー勝てるの。。」って当時3歳ながら不安だったのを覚えてます。そして残ったバンジャスミンで立ち向かい、傷を負ったホージーたちも無理して合流!全員揃った時の安心感とワクワク感忘れられませんしかっこ良すぎます!!珍しいスワッドモード+ボス含め7人名乗り!!かっっこよすぎて今見ても泣いちゃいます。。デカレンジャーの無双がかっこ良くて!因縁のボスvsビスケスも熱くて!!これぞthe戦隊だと思う回です!!! (チッチ)

Episode.46「プロポーズ・パニック」

【あらすじ】
ウメコは目下恋愛中。三ヶ月前に知り合った彼氏とラブラブとのことで、パトロール中にセンちゃんに寿退社をほのめかしたりして絶好調である。そんな中、密輸犯の怪重機が現れ…。

【激推しコメント】
子供の頃は気づかなかったが、大人になって10Yearsを見た後に気づいた。センちゃんとうめこのやり取りに思わずニヤニヤしてしまう話。 (Kすけ)

ウメコファンです!ウメコの心とお人形を助けて〜〜!とハラハラしていたときに登場したせんちゃんのかっこよさたるや!これぞヒーロー!って感じがして大好きな回でした。 (せりな)

とにかくウメコが可愛い。そして儚く切ない。仙ちゃんのカッコよさ炸裂 (ヤス)

Episode.48「ファイヤーボール・サクセション」

【あらすじ】
「S.P.Dファイヤースクワッド」への異動が正式に決まったバン。しかし、自分が去ったあとの地球署を心配するバンは浮かない顔だ。それを聞いたテツは…。

【激推しコメント】
バンが命懸けでテツに委ねたこと。当時はまだ幼かったのですごくドキドキしながら観てました。 (shoko。)

バンとテツの信頼関係があったからこそ、またその信頼関係がなければ絶対に倒せなかった相手の回だから。絶対に生き返ると信じてバンの心臓を止めたテツの覚悟もバンのテツへの信頼もスゴすぎる回!!本当にどうなるのかハラハラした回! (スカポンたぬき)

ここのバンとテツの友情が大好き 先輩後輩だけど親友みたいな感じに見えて良い 結局地球署は最高 (りょーた)

Episode.50「フォーエバー・デカレンジャー」

【あらすじ】
デカベースがエージェント・アブレラに占拠された。潜入したデカレンジャーも強制変身解除させられてしまう。全宇宙最大の危機、変身出来ないバンたちはどうするのか?

【激推しコメント】
この話を見ていつも勇気を貰っています!フォーエバー!デカレンジャー!! (ソラ)

最後のほーじーの「あとは、頼んだぞ…相棒!!」に鳥肌が止まりませんでした!!そのあとのばんの嬉しそうな顔での「相棒って言うな!」も最高です!! (404ナチュラル)

最後の戦い6人の熱き魂が見どころ!!!仲間たちの絆が感動です! (あみーご)

『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤボール・ブースター』作品概要

特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター

あらすじ

平和を守るデカレンジャーの6人が地球署にそろって20年、そんなタイミングで大爆破事件が発生した!

急行したウメコとセンは、現場にいたジウジッソ星人の子・マープルから怪しい女エイリアンがいたと目撃情報を得る。姿を現したエイリアンの確保を試みるデカレンジャーたちの前にプレミアデカレッドが登場するが、呼吸が合わずに取り逃がしてしまう。

プレミアデカレッドに変身していたのは、バンが指導するファイヤー・スクワッド所属の新人・江戸川塁。バンと塁は地球に落ちた未確認物体の調査に来たところだった。その後の捜査で容疑者となるアリエナイザーの正体は、銀河の麻薬王タレワラーネの妻・ラエンジョと判明。タレワラーネは塁にデリートされていて、その復讐でラエンジョが行動しているのでは?という捜査方針から、ラエンジョを追ってホージーとジャスミンはラエンジョの住んでいたチーマ星へ、バンとウメコと塁はエイリアン特区へ向かった。

一方、爆破現場一帯から発見された手掛かりの謎を追って、センとテツはあらゆる植物に精通した牧野植物園学芸員モクミスに会うために高知へ駆けつける。だがふたりを前にしたモクミスは、リドミハ星人の姿になっていきなり攻撃をしかけてきた!

デカレンジャーたちの捜査は果たして事件を解決に導けるのか!?

キャスト

赤座伴番/デカレッド:さいねい龍二
戸増宝児/デカブルー:林剛史
江成仙一/デカグリーン:伊藤陽佑
礼紋茉莉花/デカイエロー:木下あゆ美
胡堂小梅/デカピンク:菊地美香
姶良鉄幹/デカブレイク:吉田友一
白鳥スワン:石野真子
ドギー・クルーガー/デカマスター:稲田徹(声)
江戸川塁:長妻怜央(7ORDER)
モクミス:川村文乃(アンジュルム)
ラエンジョ:黒川芽以
マープル:福山潤(声)
ナレーション:古川登志夫

(C)2024 東映ビデオ・バンダイ・東映AG・東映 (C)東映
(C)東映
特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースターの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング