アニメ
『ダンジョンの中のひと』追加声優に楠見尚己、飛田展男、大塚芳忠、M・A・O

『ダンジョンの中のひと』追加声優に楠見尚己さん、飛田展男さん、大塚芳忠さん、M・A・Oさんが決定! キャラクタービジュアル&声優コメント公開

2024年7月放送のTVアニメ『ダンジョンの中のひと』の追加キャストが解禁!

出演決定となった楠見尚己さん、飛田展男さん、大塚芳忠さん、M・A・Oさんよりコメントが到着し、それぞれのキャラクタービジュアルが公開されています。

関連記事
ダンジョンの中のひと
アントムルグのダンジョンに消えた父を追い、単独で挑み続けてきたシーフの少女クレイ。探索の末、ついに前人未踏の地下9階に到達。そんな矢先にモンスターとの戦闘でダンジョンの壁が崩落! 崩れた壁の中から現れたのは――管理人!? ダンジョンで働くもの達が織り成す、迷宮お仕事ファンタジー。作品名ダンジョンの中のひと放送形態TVアニメスケジュール2024年7月5日(金)〜MBS・TBSほかキャストクレイ:千本木彩花ベル:鈴代紗弓ランガド:楠見尚己先代:飛田展男レンヒリンジ:大塚芳忠フーリン:M・A・Oフェン:加藤渉ラッタ:榊原優希ブランス:大塚明夫スタッフ原作:双見酔(双葉社「webアクション」連載)監督:山井紗也香シリーズ構成:竹内利光キャラクターデザイン:中山裕美美術監督:加藤賢司色彩設計:佐藤直撮影監督:佐藤敦編集:後田良樹音響監督:立石弥生音響制作:ブシロードムーブ音楽:Pieru LASTorder音楽制作:ユーズミュージックアニメーション制作:OLM製作:製作委員会の中のひと主題歌OP:「マイクロレボリューション」TrySailED:「ブループリント」ナナヲアカリ公開開始年&季節2024夏アニメ(C)双見酔/双葉社・製作委員会の中のひと『ダンジョンの中のひと』公式...

キャラクター&キャストコメント公開

ランガド(CV.楠見尚己)

ダンジョンで低層階を任せられているドワーフ。宝箱やアイテムの管理、武具の作製を行う鍛冶師であり、ゴーレムたちをまとめる現場監督も担っている。

楠見尚己さんコメント
ダンジョンの中の何でも屋、ランガドを演じさせていただきました楠見尚己です。

武器を作り、防具を作り、宝箱の補充をし、まさにダンジョンの中の職人中の職人!

嬢ちゃん(ベル)を愛し、クレイに驚かされ、厳しく、優しく、そしてオチャメなランガドを、楽しく演じさせていただきました。創造力、想像力満載の「ダンジョンの中のひと」たっぷりとお楽しみください。

 

先代(CV.飛田展男)

ベルの先代のダンジョンマスター。本来、超常的な現象と考えられているダンジョンを1から作り上げ、その管理をベルに引き継いだ人物。

飛田展男さんコメント
先代役を務めました飛田展男です。彼はタイトルのダンジョンを作り上げた人なのですが、素性がよくわかりません。

なので台本と原作から、ある種の威厳がありながら、セコいショーもない所満載な感じを読み取り、大事にしました。

現場では主役のお二人が台詞がたくさんあって大変だなぁと、ただただ聴き入っておりました。淡々として時に激しく時に滑りまくるこのお話。クセになること間違いナシです。お楽しみに!

 

レンヒリンジ(CV.大塚芳忠)

アントムルグのシーフギルドのギルドマスター。温厚そうな見た目に反して元暗殺者。

大塚芳忠さんコメント
元暗殺者とは思えない穏やかで優しそうな普通のおじ様だと皆が思うでしょう。

怪しい気配を漂わせないように演じさせていただきました…というのは本当ではありません。

うっっすらと微妙に味付けはしてみました。ほんの僅かではございますが(笑)これからご覧になる皆様にはその絶妙な味付けを感じ取っていただけますと演じたものとしては大変嬉しく思います。

 

フーリン(CV.M・A・O)

アントムルグのシーフギルドのギルドマスター補佐。

M・A・Oさんコメント

フーリン役で出演させていただきます、M・A・Oです。

ギルドマスターであるレンヒリンジさんの補佐として、テキパキと仕事をこなすフーリンさんは、落ち着いた雰囲気と面倒見の良いお姉さんといった感じの佇まいが魅力的だと思います。考えていることをあまり顔には出さない分、ちょっとした感情の変化を見逃さないよう意識して演じさせていただきました。

謎めいたダンジョンの裏側がどのように描かれていくのかはもちろん、「ダンジョンの中のひと」ではないフーリンさんたちとのやりとりも、ぜひ注目していただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

公式サイトにて「モンスター図鑑」公開!

記念すべき1体目のモンスターは、可愛らしいビジュアルの「ゴーレム」。「モンスター図鑑」では、今後もたくさんのモンスターが公開されるのでお楽しみに!

公式サイト

<キャラクター紹介>
武具の作製や物資の運搬、清掃などダンジョン内の雑務担当。

得手不得手には個体差があり、個々の名前もある。

キャストサイン色紙プレゼントキャンペーン開始!

さらに、公式Xにてランガド役の楠見尚己さんのサイン色紙プレゼントキャンペーンを開始しました!

キャンペーン詳細は公式Xをご確認の上、ぜひご参加ください!

期間:5月10日(金)12:00~5月16日(木)23:59 まで

公式X:@dungeon_people

「ダンジョンで働くモンスター採用中!」キャンペーン開催中!

TVアニメ『ダンジョンの中のひと』公式サイトにて「ダンジョンで働くモンスター採用中!」キャンペーンも開催中!

好きなモンスターを選び、そのモンスターになりきってオリジナルの履歴書を作成!

完成した履歴書をXでご応募ください。

アントムルグのダンジョン採用担当より、内定通知書が届くかも!? さらに、応募いただいた方の中から抽選で、「モンスター(エナジードリンク)1ダース(12 本)」を10名様にプレゼント! ぜひ、ご応募ください!

応募方法

STEP1 好きなモンスターを1体選択
STEP2 「ダンジョンの中のひと」オリジナル履歴書作成フォームへ入力
STEP3 「ダンジョンの中のひと」オリジナル履歴書をダウンロード
STEP4 TVアニメ「ダンジョンの中のひと」公式Xをフォロー
STEP5 「#モンスター採用中」をつけてオリジナル履歴書をXで投稿!

開催期間

2024年4月30日(火)12:00~5月31日(金)23:59 まで

詳しくは公式サイトのスペシャルページをご確認ください!

公式サイト

『ダンジョンの中のひと』作品概要

ダンジョンの中のひと

あらすじ

アントムルグのダンジョンに消えた父を追い、単独で挑み続けてきたシーフの少女クレイ。探索の末、ついに前人未踏の地下9階に到達。そんな矢先にモンスターとの戦闘でダンジョンの壁が崩落! 崩れた壁の中から現れたのは――管理人!? ダンジョンで働くもの達が織り成す、迷宮お仕事ファンタジー。

キャスト

クレイ:千本木彩花
ベル:鈴代紗弓
ランガド:楠見尚己
先代:飛田展男
レンヒリンジ:大塚芳忠
フーリン:M・A・O
フェン:加藤渉
ラッタ:榊原優希
ブランス:大塚明夫

(C)双見酔/双葉社・製作委員会の中のひと
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング