トレンド
『鬼滅の刃 柱稽古編』スタート!ファンからは喜びの声【注目トレンド】

『鬼滅の刃 柱稽古編』スタート! 放送開始を記念した鬼滅新聞も配布され関連ワードも多数トレンド入りするなど、大いに盛り上がる【注目トレンド】

昨晩、アニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』が全国フジテレビ系列でスタートしました。当日は柱稽古開幕を記念した“鬼滅新聞”が公開! 放送中は登場人物の名前をはじめ、“鬼滅リアタイ”や“鬼滅待機”など『鬼滅の刃』関係のワードがXのトレンドの半分以上を占めるなど、大きな盛り上がりを見せました。

『鬼滅の刃』は2016年より「週間少年ジャンプ」で連載された吾峠呼世晴先生による漫画作品。ある日鬼によって家族を失い、唯一生き残った妹・禰豆子さえも鬼にされてしまう少年竈門炭治郎が、妹を人間に戻し、家族を奪った鬼を討伐するために“鬼狩り”の道を進む物語です。

昨晩の第1話「鬼舞辻無惨を倒すために」では、アニメオリジナルの戦闘シーンから始まりました。“鬼殺隊”最高位に立つ柱である風柱・不死川実弥と蛇柱・伊黒小芭内の圧倒的な強さ・技が繰り広げられる見事な共闘が描かれ、鬼を追った2人は一瞬無限城を目撃する事に。

不死川実弥と伊黒小芭内の共闘はじめ、炭治郎と我妻善逸のやり取り、太陽を克服した禰豆子。更にそれぞれファンの多い柱が集まる柱合会議の様子が放送され、X上ではファンの興奮した様子や喜びの声が溢れました。

X上では「映画も観に行ったけれど、何度見ても永遠に飽きる事無い最高の1時間でした!」「煉獄さんの鍔…。亡き後もなお小鉄くんを守った煉獄さんに涙が出てくる」「お館様のカラスの声が素敵すぎる!」「実弥と小芭内さんの呼吸技!!かっこよすぎて興奮が止まらない!」「映像が本当に美しい。1コマ1コマ大事に見たい!」「主題歌も最高!皆でリアタイ出来て良かった!」など、放送中から『鬼滅の刃 柱稽古編』を楽しむファンのポストが多数。

次回は第二話「水柱・冨岡義勇の痛み」が放送されます。柱合会議の途中に退出してしまった冨岡義勇。「俺はオマエたちとは違う」と言い残し去っていた冨岡義勇の本心、何故他の柱達と距離を取るのか……紐解かれていく様子を見守りたいですね。

 

関連記事
鬼滅の刃 柱稽古編
集英社ジャンプコミックス1巻~23巻で累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーション制作はufotable。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎立志編』の放送を開始、2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』を放送・配信、2023年2月より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を公開、4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』放送・配信した。2024年2月からは前作を超える140以上の国と地域で『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』を公開、そして、5月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』の放送が決定。柱稽古へ――鬼殺隊最強の剣士《柱》と鬼殺隊士たち。来たる鬼舞辻無惨との決戦に向け、《柱稽古》開幕。それぞれの想いを胸に、炭治郎と柱たちの新たなる物語が幕を開ける。作品名鬼滅の刃柱稽古編放送形態TVアニメシリーズ鬼滅の...

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング