声優
BLCD『星空を見つめたそのあとで』野上翔&水中雅章インタビュー

ドラマCD『星空を見つめたそのあとで』発売記念! 野上翔さん&水中雅章さん対談インタビュー

季田ビスコ先生の大ヒットコミックス『星空を見つめたそのあとで』(フルールコミックス刊)のドラマCDが、BL専門通販サイト「コミコミスタジオ」発ドラマCDレーベル「Charme Gatto(シャルムガット)」から本日6月17日(月)に発売されます!

ここでは、車いすを利用するデザイナー・宮沢すばるを演じる野上翔さんと、すばるが憧れる星空専門フォトグラファー・天瀬冬吾を演じる水中雅章さんのインタビューをお届けします。

さらに記事の最後には、豪華プレゼントが当たるXのキャンペーン情報も! ぜひチェックしてみてください♪

写真を撮るのは好き?お二人に作品にまつわる質問をしてみました!

――お互い(お相手)が演じられたキャラクターの好きなところはどこですか?

宮沢すばる役・野上翔さん(以下、野上):水中さんの発する冬吾さんの台詞で話のメインとなる部分は勿論ですが、「うるせー」だったり「照れるんだけど」だったり、ちょっとした会話の中に見え隠れする相槌やリアクションもとても素敵でした。冬吾さんの可愛い部分も水中さんの表現でより鮮明になっていると思いますので、是非何気ない会話の部分にも注目していただきたいです。

天瀬冬吾役・水中雅章さん(以下、水中):すばるの優しくて朗らかな所が好きですね。自分の気持ちを抑えて相手の事をちゃんと考えられる所も、なんか守ってあげたくなってしまうというか。

冬吾の個展での「本当は冬吾さんと行きたい所も、やりたい事も沢山あるんです!」の台詞では、すばるの強い気持ちをダイレクトに感じられて、心が温かくなりました。

――冬吾はプロの写真家ですが、写真を撮るのはお好きですか? お好きな場合は、どんな写真をよく撮るか教えてください。

野上:自分が被写体になるのはとても苦手ですが、ふとした時に何気ない風景を撮るのは好きです。綺麗な景色を鮮明に切り取るのも素敵ですが、個人的にはカラーよりモノクロの方が好きかもしれません。スマートフォンに内蔵されたフィルターだけでも『それっぽく』見えるので(笑)。

水中:好きというよりは、撮りたいと思ったら撮る!という感じですね!(笑)。 でも写真自体はよく撮ります。ウチにはお犬様が居られるので、シャッターチャンスには撮りまくってます。写真フォルダを開くと茶色いです。

キャンペーン情報

ドラマCD『星空を見つめたそのあとで』の発売を記念して、野上翔さん&水中雅章さんのWサイン入り色紙を抽選で1名様にプレゼントいたします。
貴重な賞品をゲットするチャンス! ぜひ奮ってご応募ください。

応募期間:6月17日(月)18時~6月24日(月)23時59分

応募方法
アニメイトタイムズ公式Xアカウント(@animatetimes)をフォロー
シャルムガット公式Xアカウント(@charmegatto)をフォロー
キャンペーンポストをリポスト

作品情報

ドラマCD『星空を見つめたそのあとで』

発売日:2024年6月17日(月)
キャスト:野上翔 水中雅章 ほか
関連リンクシャルムガット公式サイト

▼アニメイト通販での購入はこちらから▼

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング