アニメ
夏アニメ『僕の妻は感情がない』主題歌アーティストにときのそら・清⽔美依紗

『僕の妻は感情がない』主題歌アーティストにときのそらさん、清⽔美依紗さんが決定|新キャラクターのボイスを使用した本PVが公開

2024年7⽉2⽇(⽕)よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『僕の妻は感情がない』。

このたび、主題歌と新キャラクターたちのボイスが収められた本PVが公開されました! あわせて、ミーナ役・稲垣好さんがパーソナリティを務めるWEBラジオが配信決定。

さらに、オープニング主題歌「おかえりなさい」を歌うときのそらさん、エンディング主題歌「Wave」を歌う清⽔美依紗さんよりコメントが到着しています。

関連記事
僕の妻は感情がない
社畜サラリーマンの⼩杉タクマは、家事をする暇がないため、家事ロボット「ミーナ」をリサイクルショップで購⼊する。タクマが「お嫁さんになってくれない︖」と軽い気持ちで求婚したことをきっかけに、ミーナはプログラムにないはずの⾏動をとるようになる。⾃らの機能を駆使し、出来る限り「お嫁さん」であろうとするミーナ。タクマにもまた、夫としての⾃覚が芽⽣えていく――。ミーナには本当に「感情がない」のか。⼈間とロボット、「夫婦未満の2⼈が夫婦の絆を築くまで」のハートフルストーリー!作品名僕の妻は感情がない放送形態TVアニメスケジュール2024年7月2日(火)〜TOKYOMX・MBSほかキャスト小杉タクマ:豊永利行ミーナ:稲垣好小杉あかり:青山吉能スーパーミーナ:芹澤優西園寺リヒト:松田利冴マモル:若井友希スタッフ原作:杉浦次郎『僕の妻は感情がない』(МFコミックスフラッパーシリーズ/KADOKAWA刊)監督:吉村文宏シリーズ構成:広田光毅キャラクターデザイン:ウクレレ善似郎色彩設計:古谷恵美術監督:河野次郎撮影監督:伊藤佳恵編集:田村ゆり3Dディレクター:バイブリーアニメーションCG 北京写楽美術芸術品有限公司音響監督:伊藤巧音響制作:HALFH・PSTUDIO音楽:...

本PVが解禁

PV内では、これまでに解禁済みのタクマ(CV:豊永利⾏)とミーナ(CV:稲垣 好)だけでなく、⼆⼈を取り巻くキャラクターたちが動き、話す様⼦も初解禁!

あかり(CV:⻘⼭吉能)、スーパーミーナ(CV:芹澤 優)、⻄園寺リヒト(CV:松⽥利冴)、マモル(CV:若井友希)といった個性あふれるキャラクターたちが次々に登場し、本編への期待が⾼まる内容となっています。

アニメの主題歌を⼿掛けるのは本作が初となる、ときのそらさん、清⽔美依紗さんによるOP&ED主題歌にも注目です。

TVアニメ『僕の妻は感情がない』本PV

 

主題歌アーティストコメント

オープニング主題歌「おかえりなさい」:ときのそらさん

「僕の妻は感情がない」の⽇常にロボットがいるのが当たり前な世界観が新鮮で最後まで⼀気に読み進めました!読んでいて温かい気持ちになれる作品で、⼈とロボットとの間にたくさんの愛の形があることが⼼に強く残りました。
そんなステキな作品でわたしにとって初めての主題歌を歌わせていただけて光栄です!
ミーナちゃん達のことを想いながら⼼を込めて歌いました。ぜひ楽しみにしていてください!

■プロフィール
2017年9⽉から活動開始。YouTubeでのライブ配信や動画投稿を中⼼に活動するバーチャルYouTuber。夢は横浜アリーナでの単独ライブ︕ファンからの提供楽曲の“歌ってみた”動画や、ボカロPとのコラボレーション楽曲のミュージックビデオなどを公開し、⾳楽のフィールドへも活動範囲を拡げ、2019年3⽉27⽇に夢への第⼀歩となるデビューアルバム『Dreaming!』を発表した。2020年3⽉、ミニアルバム『My Loving』をリリースし、10⽉には2ndアルバム『ON STAGE!』をリリース。2021年11⽉には初のカバーアルバムとして、3rdアルバム『Re:Play』をリリースした。2022年7⽉にYouTube登録者100万⼈を突破し、9⽉には活動5周年を記念した4thアルバム『Sign』をリリース。2023年2⽉、EP『Beyond』をリリースし、2024年3⽉には最新ミニアルバム『STAR STAR☆T』をリリース︕その他、⾃⾝を題材にしたライトノベルや、写真集の発売、テレビ東京ドラマ「四⽉⼀⽇さん家の」で⼥優デビューを果たすなど活動の幅を広げている。

 

エンディング主題歌「Wave」:清⽔美依紗さん

Wave という楽曲は“感情”というものにフォーカスしています。
楽曲を作った時、まだエンディングを担当することは決まっていなかったので、決定後は漫画を読み、作品の理解を深めて歌詞を書き直したりしました。
聴いている⽅々がその感情を受け⼊れても⼤丈夫だよと寄り添えるような、そしてほっこりするアニメと⼀緒に温かい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

■プロフィール
2000年3⽉10⽇⽣まれ、三重県鈴⿅市出⾝の歌⼿・ミュージカル俳優。⾼校の⽂化祭で披露した動画がきっかけで、在学中に⾳楽番組に出演。⾼校卒業後、ニューヨークにあるニューヨーク・フィルム・アカデミー・ミュージカル・シアターにて、演技/歌唱/ダンスを勉強。2020年3⽉に卒業後、⽇本へ帰国。帰国後、始めたTikTokでは洋楽、ディズニーソングなどをカバー。2021年6⽉、ディズニーのグローバルな祭典「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」の⽇本版テーマソング「Starting Now〜新しい私へ」の歌唱アーティストに選ばれる。2022年4⽉、メジャーデビューシングル「High Five」をリリースし、同年9⽉、ミュージカル「フィスト・オブ・ノースター〜北⽃の拳〜」にてミュージカルへ初挑戦。2023年夏にはブロードウェイミュージカル「ビートルジュース」に出演し、2024年2⽉から⾏われた『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』には、ヒロインのエリナ・ペンドルトン役で出演を果たす。2024年5⽉には⾃⾝初のSolo Tour「Cherish」を開催。

WEBラジオが配信決定

放送開始1週間前となる6月25日(⽕)より、WEBラジオ「『僕の妻は感情がない』 NO KANJO NO WIFE」の配信が決定しました!

メインパーソナリティはミーナ役の稲垣 好さんが務め、初回ゲストにはタクマ役の豊永利⾏さんが登場します。制作裏話はもちろん、本編の解説やここでしか聞けない⾒どころ、ミーナに相談できるコーナーなど、盛りだくさんの内容です。今後のゲストにはメインキャストが登場予定ですので、ぜひお聴き逃しなく!

また、TVアニメ『僕の妻は感情がない』公式X(@bokutsuma_anime)では、ロボットの⽇(6⽉10⽇)を記念して<Amazonギフトコード最⼤10,000円分>が当たるキャンペーンがスタート! キャンペーンの詳細は公式Xをご確認ください。

WEBラジオ「『僕の妻は感情がない』 NO KANJO NO WIFE」番組情報

配信日時:6⽉25⽇(⽕)正午〜隔週配信予定
メインパーソナリティ:稲垣好
初回ゲスト:豊永利行

YouTube TMS アニメ公式チャンネル
インターネットラジオステーション<⾳泉>

『僕の妻は感情がない』作品情報

僕の妻は感情がない

あらすじ

社畜サラリーマンの⼩杉タクマは、家事をする暇がないため、家事ロボット「ミーナ」をリサイクルショップで購⼊する。タクマが「お嫁さんになってくれない︖」と軽い気持ちで求婚したことをきっかけに、ミーナはプログラムにないはずの⾏動をとるようになる。⾃らの機能を駆使し、出来る限り「お嫁さん」であろうとするミーナ。タクマにもまた、夫としての⾃覚が芽⽣えていく――。ミーナには本当に「感情がない」のか。⼈間とロボット、「夫婦未満の2⼈が夫婦の絆を築くまで」のハートフルストーリー!

キャスト

小杉タクマ:豊永利行
ミーナ:稲垣好
小杉あかり:青山吉能
スーパーミーナ:芹澤優
西園寺リヒト:松田利冴
マモル:若井友希

(C)2024 杉浦次郎/KADOKAWA/製作委員会は感情がない
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング