アニメ
夏アニメ『ダンジョンの中のひと』追加声優に加藤渉・榊原優希・大塚明夫

『ダンジョンの中のひと』キービジュアル&PV第2弾&主題歌情報が解禁! 追加声優に加藤渉さん・榊原優希さん・大塚明夫さん

2024年7月5日(金)より放送開始となるTVアニメ『ダンジョンの中のひと』。

このたび、キービジュアルとPV第2弾が公開されました!

また、追加キャストとして、加藤渉さん、榊原優希さん、大塚明夫さんの出演が決定。それぞれが演じるキャラクタービジュアルも公開されました。

さらに、OPテーマをTrySail、EDテーマをナナヲアカリさんが担当することも発表されています。

関連記事
ダンジョンの中のひと
アントムルグのダンジョンに消えた父を追い、単独で挑み続けてきたシーフの少女クレイ。探索の末、ついに前人未踏の地下9階に到達。そんな矢先にモンスターとの戦闘でダンジョンの壁が崩落! 崩れた壁の中から現れたのは――管理人!? ダンジョンで働くもの達が織り成す、迷宮お仕事ファンタジー。作品名ダンジョンの中のひと放送形態TVアニメスケジュール2024年7月5日(金)〜MBS・TBSほかキャストクレイ:千本木彩花ベル:鈴代紗弓ランガド:楠見尚己先代:飛田展男レンヒリンジ:大塚芳忠フーリン:M・A・Oフェン:加藤渉ラッタ:榊原優希ブランス:大塚明夫スタッフ原作:双見酔(双葉社「webアクション」連載)監督:山井紗也香シリーズ構成:竹内利光キャラクターデザイン:中山裕美美術監督:加藤賢司色彩設計:佐藤直撮影監督:佐藤敦編集:後田良樹音響監督:立石弥生音響制作:ブシロードムーブ音楽:Pieru LASTorder音楽制作:ユーズミュージックアニメーション制作:OLM製作:製作委員会の中のひと主題歌OP:「マイクロレボリューション」TrySailED:「ブループリント」ナナヲアカリ公開開始年&季節2024夏アニメ(C)双見酔/双葉社・製作委員会の中のひと『ダンジョンの中のひと』公式...

キービジュアルが解禁

仕事をするクレイとベルを囲むようにキャラクターが描かれ、まるで「ダンジョンの中」を思い起こさせるビジュアルとなっています。

PV第2弾が公開

映像には、新たに解禁されたキャラクターであるフェン、ラッタ、ブランスが登場! 戦闘シーンだけでなく、ダンジョンの中で仕事をするクレイたちの姿も描かれています。

『ダンジョンの中のひと』PV第2弾

新キャラクター&追加キャストコメント公開

フェン(CV:加藤渉)

「氷狼の牙」を率いるリーダーの剣士。少々キザなところがある。

●加藤渉さん コメント
フェン役を務めさせていただきます、加藤渉と申します。
フェンは冒険者たちの中でも一目置かれているパーティー「氷狼の牙」のリーダーです。
爽やかな人柄で弁が立つし実力もある……はずなのですが、仲間たちには度々呆れられるし、クレイとベルの目線から物語を眺めていくと、若干滑稽というか噛ませ犬みたいに思えてくるような……
モンスターたちの愛らしさと、ダンジョンマスターに翻弄される冒険者たちの姿をお愉しみください!

ラッタ(CV:榊原優希)

「氷狼の牙」のメンバーの一人で、シーフの青年。

●榊原優希さん コメント
ラッタくんを演じさせていただきます榊原優希です。
彼は冒険者パーティー「氷狼の牙」のシーフで、醸し出す少し気だるげともとれる空気感が独特な人です。
けれどもそのやや冷めた感じは、実はとてもクールに状況を判断出来ることの裏返しなのです。
演じさせていただく際も、彼はこのシーンでこう動いたり話したりする一方で、何を思考しているだろうかと考えながら演じさせていただきました。
ぜひぜひ彼の、彼ら「氷狼の牙」の活躍もお楽しみに。

ブランス(CV:大塚明夫)

クレイを厳しく指導し育てた師匠であり父。ある日ダンジョンへ入ったきり、姿を消してしまった。

●大塚明夫さん コメント
この度『ダンジョンの中のひと』でクレイの父、ブランスの声を務めます、大塚明夫です。
収録のほとんどが、クレイ役の千本木さんと一緒だったような気がします。
共にクレイたちの物語を見届けましょう。
皆様どうぞお楽しみに。

主題歌情報

OPテーマ「マイクロレボリューション」

歌:TrySail
作詞・作曲:徳丸 凌
編曲:最上清空、川島章裕

●麻倉ももさん コメント
わちゃわちゃした中にはっとさせられるような言葉が散りばめられている曲です。
冒険しているような気分で歌わせていただきました!

●雨宮天さん コメント
マイクロレボリューションはロカビリーな雰囲気のとてもノリの良い曲なので、この曲で思い切り作品を盛り上げていきたいです!

●夏川椎菜さん コメント
TrySailの得意とする「お祭りワチャワチャ感」にロカビリーのテイストを加えた、ハイテンションソングです!アニメと一緒に是非楽しんでください!

EDテーマ「ブループリント」

歌:ナナヲアカリ
作詞:ナユタセイジ、ナナヲアカリ
作曲:ナユタセイジ
編曲:Hajime Taguchi

●ナナヲアカリさん コメント
この度、TVアニメ「ダンジョンの中のひと」のEDテーマを担当させていただくことになりました。今回の楽曲「ブループリント」では自分の中の人生を変える大切な人たちとの出会いを思い返しながら歌唱しました。
主人公のクレイとベルも出会ってからお互いに新しい景色を知っていく過程が描かれており、それがとても他人事とは思えなかったです。
ナユタセイジさんプロデュースのキャッチーな語感とメロディに編曲のHajime Taguchiさんが加わって、ダンジョンアニメに相応しい冒険心くすぐる超展開の曲調になっているのでそこにも注目していただきたいです。

キャストサイン色紙プレゼントキャンペーンが開催中

公式Xにて、フェン役の加藤渉さんのサイン色紙プレゼントキャンペーンが開催中。キャンペーン詳細は公式Xをご確認ください。

期間:6月10日(月)12:00~6月16日(日)23:59まで
公式X(旧Twitter)はこちら

『ダンジョンの中のひと』作品情報

ダンジョンの中のひと

あらすじ

アントムルグのダンジョンに消えた父を追い、単独で挑み続けてきたシーフの少女クレイ。探索の末、ついに前人未踏の地下9階に到達。そんな矢先にモンスターとの戦闘でダンジョンの壁が崩落! 崩れた壁の中から現れたのは――管理人!? ダンジョンで働くもの達が織り成す、迷宮お仕事ファンタジー。

キャスト

クレイ:千本木彩花
ベル:鈴代紗弓
ランガド:楠見尚己
先代:飛田展男
レンヒリンジ:大塚芳忠
フーリン:M・A・O
フェン:加藤渉
ラッタ:榊原優希
ブランス:大塚明夫

(C)双見酔/双葉社・製作委員会の中のひと
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング