
映画『リロ&スティッチ』リロを親代わりに育てる姉・ナニ役に声優初挑戦のMOMONAさん(ME:I)が決定!永尾柚乃さんによる直撃インタビュー映像&吹替クリップ解禁!
2025年6月6日(金)より全国劇場にて公開となる映画『リロ&スティッチ』。このたび、唯一の家族であるリロを時に厳しくも何よりも大切に想う姉・ナニを、11人組ガールズグループ ME:I(ミーアイ)の MOMONAさん(モモナ)が演じることが決定!
今回の発表にあわせて、MOMONA がアフレコ収録する現場に永尾柚乃さんがサプライズで突撃し、インタビューする特別映像と吹替クリップも解禁されています。
直撃インタビュー映像&吹替クリップ解禁
アフレコ現場潜入映像
インタビュー映像
吹替版クリップ
MOMONA は幼いころから芸能界で活躍の幅を広げ、歌やダンス、演技など、何事にも前向きに取り組んできた。「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」への挑戦以前には、海外で歌とダンスを学ぶなど、自他ともに認める努力家である。ME:I の中でも高い表現力と歌唱力が評価されており、責任感が強く仲間想いの性格で、リーダーとしてメンバーやファンを家族のように大切にしていることでも知られている。
今回、MOMONA が声優を務めるのは、映画『リロ&スティッチ』に登場するリロの姉・ナニだ。ナニは、何事にも一生懸命に取り組み、両親を亡くしてからは妹リロと二人きりの家族を支える大黒柱として、優しく、時に厳しく彼女を見守り育てる存在だ。US のオーディションを経て、MOMONA の真面目さや芯の強さがナニのキャラクターと重なり、強い責任感を感じさせる演技力と、妹を想う包容力にあふれた歌唱力が高く評価された結果、ナニ役に決定した。「MOMONA」という名前は、ハワイ語で「愛しさ」を意味する。ハワイが大好きな両親が、“誰からも愛される人になってほしい”という願いを込めて名づけたものだ。その名の通り、ハワイに縁のある彼女が本作でナニ役を務めることは、まさに運命的な巡り合わせである。
解禁となる映像では、MOMONA がアフレコする現場にリロ役の永尾柚乃ちゃんが突撃し、ナニ役決定についてインタビューする姿が映しだされる。『リロ&スティッチ』がディズニー作品の中で一番触れてきた作品だと明かすMOMONA は、柚乃ちゃんから本作への参加が決まった時の気持ちについて聞かれると「声優・アフレコに初挑戦で、しかも大好きなディズニー(作品)だったので、マネージャーさんから(決定の)電話をもらった時に ME:I のメンバーがいたので、『決まったぞー!』って言って、みんなで『ウォー!』って大喜びしました」と喜びの想いを語った。
そしてME:I のメンバーのリアクションについて「みんなが自分のことのように喜んでくれて、より気合をいれて頑張りたいなと思って(アフレコに)挑みました。メンバーは毎日楽屋でディズニーの作品の音楽を流したり、みんなで歌っているくらいディズニーが大好きなので、作品が完成したら、みんなに観てもらうのが一番楽しみです」とメンバーからも祝福されたことを告白。
さらに初挑戦となったアフレコについて「柚乃ちゃんが私の前に収録していた声が聞こえてくると、演技をする上でイメージがしやすくて。柚乃ちゃんの演技と声にすごく励まされて、刺激を受けて、いい収録ができたと思ってます。ありがとう!」と語り、姉妹らしい息の合ったコンビにも期待が高まる。
最後に、柚乃ちゃんから「今日初めてお会いしましたが、これからは“MOMONAおねえちゃん”と呼んでもいいですか?今日から私と“オハナ”になってもらえますか?」と聞かれ、「もちろんです!柚乃ちゃーん!柚乃ちゃんは私の“オハナ”ですー!」と抱き合い、ここに“オハナ<家族>”になった日本版リロとナニの姉妹の絆が誕生!短い時間ではあったが、まるで本当の姉妹のように楽しいひと時となった。
作品情報
あらすじ
キャスト
(C)2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. (C)2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
(c)2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.











































