
『ブルーロック』アレクシス・ネスの原作情報を一挙ご紹介! 誕生日や身長、家族構成、所属チームなどをまとめました!
史上最もアツく、最もイカれたサッカー漫画『ブルーロック』。
(原作コミックスにて)アレクシス・ネスはU-20日本代表vsブルーロック選抜チームの試合後の強化トレーニングにて、ミヒャエル・カイザーと共に潔たちの前に現れたドイツのプレイヤー。
本記事ではそんなアレクシス・ネスの原作情報をご紹介! 主なプロフィールやコミックスの印象的なシーンをまとめました。
※本記事にはコミックのネタバレが含まれております。ご注意ください。
アレクシス・ネスの基本情報
所属チーム:バスタード・ミュンヘン
誕生日:3月16日
年齢:18歳(新英雄大戦開始時)
星座:うお座
出身:ドイツ・ハンブルク
家族構成:父・母・兄・姉・自分
身長:181cm
足のサイズ:28cm
利き足:右利き
視力:1.0
血液型:AB型
アレクシス・ネスに一問一答
何フェチ?
【#ブルーロックキャラクターに1問1答!】
— ブルーロック【公式】 (@BLUELOCK_WM) 2024年12月10日
Q.何フェチ
アレクシス•ネス#ブルーロック #エゴい pic.twitter.com/dypHWo0XE1
好きなサッカー選手
【#ブルーロックキャラクターに1問1答!】
— ブルーロック【公式】 (@BLUELOCK_WM) 2024年10月20日
Q.好きなサッカー選手
アレクシス•ネス#ブルーロック #エゴい pic.twitter.com/gujorPymhP
コミックスでの印象的なシーン ※ネタバレあり
「『サッカー』これは魔法だ サッカー選手は魔法使いだ」(242話)
28巻242話「魔法使いと青い薔薇(前編)」では、ネスの幼少期が描かれています。両親、兄姉ともに科学に従事しているという家庭環境の中でネスは「魔法」というものに惹かれるのですが、家族からは非科学的であると理解されず寂しい思いをしていました。
そして「世界に魔法はきっとある」という想いを持ち続けている中で、サッカーの試合を観戦し、1ゴールで客席が熱狂の渦に包まれる様子を見て「『サッカー』これは魔法だ」と憧れを抱くようになります。
科学では説明できないサッカーという「魔法」に出会ったネスの目の輝きを見ていると、生きる道筋を見つけたと言っても過言ではないくらい重要なシーンだったんじゃないかなと思いました。また、こちらの話数にはカイザーとの出会いも描かれているので、ネスを語る上で外せないエピソードです!













































