
『アギトー超能力戦争ー』キャスト発表第2弾として、ゆうちゃみさん、岩永洋昭さん、青島心さん、金田哲さん(はんにゃ)、ベッキーさんらが解禁!
2026年4月29日(水・祝)に全国公開となる映画『アギトー超能力戦争ー』。
このたび、キャスト発表第2弾として、ゆうちゃみさん、岩永洋昭さん、鈴之助さん、青島心さん、金田哲さん(はんにゃ)、今井悠貴さん、駒木根隆介さん、ベッキーさんの8名が解禁されました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
キャスト発表第2弾
ゆうちゃみが、メインキャストとして映画初出演を果たします。
彼女が演じるのは、【警察官・葵るり子】。<警視庁未確認生命体対策特殊武装班=通称Gユニット>に所属する現役の隊員です。
Gユニットは、かつて警察官・氷川誠(演・要潤)が、特殊強化装甲服<G3>の装着者として所属していた部隊。
その系譜を受け継ぐ葵るり子は、最新の特殊強化装甲服<G6>を装着し、“仮面ライダーG6”として、超能力者の悪意ある暴走に立ち向かいます。
▲特殊強化装甲服<G6>を装着し、現場へ向かう 葵るり子(ゆうちゃみ)とGユニットの隊員
いつもバラエティーで笑顔を振りまく彼女とは一変、クールでかっこいい彼女が垣間見られるのも、本作の見どころのひとつです。そして、主人公・氷川誠と、どのような関係性を築いていくのかも、本作の大きな見どころのひとつとなっています。
さらに、本作を彩る追加キャストも発表となります。
街を混乱に陥れる超能力者の4人として、ルージュ役に岩永洋昭(「仮面ライダーオーズ」(10/EX))、鬼頭役に鈴之助(「聖ラブサバイバーズ」(26/TX)、渋川役に青島心(「仮面ライダーギーツ」(22/EX))、速見役に金田哲(はんにゃ.)。
また、Gユニットに協力する超能力者・黒谷役に今井悠貴(「虎に翼」(24/NHK)、氷川が収監されている刑務所の囚人・大山役に駒木根隆介(『金髪』(25/坂下雄一郎監督))、北條(山崎潤)の元婚約者・かすみ役にベッキー(大河ドラマ「べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~」(25/NHK))がそれぞれ扮し、物語を彩っています。
本解禁に伴い、場面写真(3点)と追加キャストの宣材写真の他、ゆうちゃみからのコメントも到着いたしました!
▲警察官として子供に注意する葵るり子(ゆうちゃみ)
▲銃を構える仮面ライダーG6
葵るり子役・ゆうちゃみさんよりコメントが到着
この作品のお話をいただいてまず思ったのがドッキリちゃうん?でした!笑
だってギャルが仮面ライダーに出る!しかも警察官役!これドッキリの要素満載やんって感じでした!
でも実際に撮影に入ったら全然ドッキリじゃなくてほんまの仮面ライダーで全部本当の話だったんだ!って衝撃を受けました!
この作品に携わることができて本当に光栄だし感動です。
仮面ライダーになったゆうちゃみ、そして25周年を迎えたアギトをぜひ劇場でご覧ください!!!よろしくお願いします!!!
About 「仮面ライダーアギト」
「仮面ライダーアギト」はテレビ朝日系列にて2001年1月~2002年1月まで1年間放送され、平成以降の仮面ライダー作品でいまだ破られることのない史上最高平均視聴率(11.7%)を記録。
その人気から平成仮面ライダーでは初めてとなる映画『劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4』(01/田﨑竜太監督)が制作されるなど、仮面ライダーシリーズの未来を切り開いた作品。
TVシリーズ「仮面ライダーアギト」は、記憶喪失の主人公・津上翔一(演・賀集利樹)が「仮面ライダーアギト」に変身して「アンノウン」と呼ばれる未知の怪人と戦う物語。
既に仮面ライダーである男・津上翔一/仮面ライダーアギト、仮面ライダーになろうとする男・氷川誠/仮面ライダーG3(演・要潤)、仮面ライダーになってしまった男・葦原涼/仮面ライダーギルス(演・友井雄亮)、3人の男たちを軸にそれぞれの背景や思いを描きながら、人類の進化にまつわる「謎」が少しずつ解き明かされていく壮大なストーリーが展開された。
THE KAMENRIDER CHRONICLEとは
仮面ライダー映画の新ブランドとなる『THE KAMENRIDER CHRONICLE』は、歴代の仮面ライダーをベースとした作品を扱うブランドです。
当時作品を観てくださったファンをメインターゲットとしつつ、初めて作品にふれる方々にも楽しんで頂けるような作品性を目指します。
『アギトー超能力戦争ー』作品情報
あらすじ
相反する死が、一つの遺体に刻まれていた。
誰も見たことのない、理解を超えた“不可能犯罪”。
警視庁未確認生命体対策特殊武装班=通称Gユニットが事件解決に動き出す。
だが、その最前線に立つべき男、氷川誠の姿はなかった。
「一番必要なのは……氷川誠。」
運命は動き始める。
そして、静かに“新たな進化”が始まろうとしていた。
キャスト
(C)2026「劇場版アギト」製作委員会 (C)石森プロ・東映

























