
声優ガールズユニット・IBERIs&コラム連載「IBERIs& Write Up!」|日菜 #124【雨女でも雪女でもないです。】
おはぴよまる〜🐣
こんにちぴよまる〜🐣
こんばんぴよまる〜🐣
おそぴよまる〜🐣
"なのちゃん"こと! 日菜だよ〜💛✨
この時期ってさ、洋服難しくない??
やっと暖かくなってきたなぁ。と思ったら急に雪降るくらい寒くなる時もあって、気温がジェットコースターすぎてついていけないです。
『春の前、咲く雪になって』がぴったりな季節って感じ!!
爆食の春
読書の秋だの、食欲の秋だの、スポーツの秋だの、秋には色々名称がある。春も秋と同じような気候なのに、なにも付属の名称がつかないことに気づいてしまい、気候にもカースト制度がついてるのかな…。と春を憐れんでいる今日この頃です。
個人的にこの春に名称をつけるとしたら「爆食の春」でしたね。
この間、ライヴとライヴの間に時間があったから、園田のれいちゃんとご飯に行ったんです。
はい。これはあの有名な一蘭でございます🍜
あんまり言ってこなかったけど、実は一蘭が大好きで、目に入ると必ず入ってしまうくらいなんです。欲を言うなら週一で食べたい。写真の右上にあるものを見れば分かる通り、しっかり替え玉も頼んだよ。
この話を聞いて、一蘭に行きたくなったそこのあなた!!!!!
一蘭にはオーダー用紙がありますよね??
私のおすすめのオーダーをお教えしましょう!!
・味の濃さ→こい味
・こってり度→基本
・にんにく→少々
・ねぎ→白ねぎ+青ねぎ(どっちにも丸をつければ、2種類入れてくれるよ!!)
・チャーシュー→あり
・赤い秘伝のたれ→7倍
・麺のかたさ→かため
これです。
一蘭にめちゃめちゃハマってた時は、3日に1回くらい食べに行ってて、赤い秘伝のたれを1倍〜10倍まで試していったんだけど、7倍が一番美味しい。辛いの好きな人は、追加料金で10〜20倍までできるらしいですよ!!
辛いの食べ慣れてない人は、7倍にすると次の日のお腹が大変なことになるから気をつけてね😉
替え玉もしっかり全部食べまして、一蘭を後にしたんですけど、次の仕事までまだ時間があったから、ミスタードーナツにも寄ったんです!
れいちゃんは、一蘭が結構お腹に溜まったようで、飲み物だけ頼んでたんだけど、その日の日菜ちゃんの胃はブラックホールだったので、たくさん食べたよ。
・エンゼルクリーム×2
・ポン・デ・ストロベリー×1
・コーラ
しっかりミスタードーナツも楽しんだ。「流石に食べ過ぎで怖い」ってれいちゃんに言われたので、この量で止まったけど、日菜ちゃんの胃としては、ラーメン2杯はいけました。
あの日の日菜ちゃんの胃はバグってました。みんなも同じメニュー食べて、どれくらいお腹いっぱいになったか教えてね。
ちなみにその後、ライブだったんだけど、汗でびしょびしょになるほど全力で踊って歌っても、気持ち悪くなることは一切なかったよ。怖いね。

































