
秋アニメ『どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。』初回放送日が10/5に決定、メインビジュアル&メインPV解禁! 追加声優に下野紘さん・関根明良さん! OP主題歌はセンチミリメンタル、EDはレイニさんが担当
双葉社Mノベルスfより小説が、KADOKAWA・FLOS COMICよりコミカライズが刊行され、シリーズ累計100万部を突破する『どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。』。同作のTVアニメが2026年10月5日より放送開始決定となりました。
あわせてメインビジュアルとメインPVが公開。OP主題歌はセンチミリメンタル、ED主題歌はレイニさんが担当。追加声優に下野紘さん・関根明良さんが発表されました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
メインビジュアル公開!
ハリージュ(CV:阿座上洋平)に少し驚いたような表情のロゼ(CV:小松未可子)と、そんなロゼに優しい表情を向けるハリージュが描かれた、二人の関係性を表現したようなメインビジュアルに仕上がっています。
メインPV公開!
★メインPV内でOP&ED主題歌も初解禁!
主題歌情報発表!
オープニング主題歌:「かなわない、」センチミリメンタル
■センチミリメンタル コメント
どうも、主題歌のお話を頂いたとき「こんなに胸がキュンキュンするような素敵な作品を僕が担当してもいいのか」という不安に駆られたセンチミリメンタルです。
そんな不安がありながらも、この作品で描かれる愛おしい心模様や、さまざまな想いが織りなす物語を、自分らしく丁寧に歌にできたらと思い楽曲を作り上げました。
それぞれの感情に寄り添いながら、作品の世界にそっと彩りを添えられるような楽曲になっていたら嬉しいです。この作品を愛する皆様に、そしてこれからアニメを通して新たに出会ってくださる方々に、作品、楽曲共々愛してもらえますように。
<センチミリメンタル PLOFILE>
作詞、作曲、編曲、歌唱、ピアノ、ギター、プログラミングのすべてを担う温詞(あつし)によるソロプロジェクト。
2019年9月に1stシングル「キヅアト」でメジャーデビュー。
以降、数々のアニメ主題歌/テーマソングを担当。そのほかにも様々なアーティストへの楽曲提供も行っている。
自身のアーティスト活動と共にプロデュースを手掛け、その才能に注目が集まる。
<RELEASE>
シングル「かなわない、 / 君に会いたくて死にそう」
先行配信日:10月7日(水)
CDリリース:11月18日(水)
エンディング主題歌:「まだ嘘にならない」レイニ
■レイニさんコメント
「好きなのに、好きと言えない」その気持ちを隠すことで、相手との距離を守ろうとする切なさ、言葉にできない想いが少しずつ大きくなっていく中で、自分の気持ちと向き合いきれない心情を歌にしました。
原作で感じた切なさや、ロゼの繊細な感情が、アニメではどんなふうに描かれるのか今から楽しみです。この曲も作品と一緒に、たくさんの人に届いてくれたら嬉しいです。
<レイニ PLOFILE>
16歳で単身渡米し、4年間をメイン州で過ごす。アメリカでの高校生活で音楽に触れる中、本格的に歌の道を志すようになる。帰国後ライブ活動などを経て、2025年1月24日、日本テレビ系 ドラマ“ 相続探偵“の主題歌「ラストレター」でメジャーデビュー。同年7月にリリースした「Spiral feat.Yura」はフジテレビ系ドラマ“ 愛の、がっこう。”の主題歌に起用され、話題となる。また、Netflixシリーズ「グラスハート」で有栖川 真広役を演じるなど俳優としての活動も注目されている。
2026年10月5日より放送・配信開始!
【放送情報】
MBS、BS日テレ、AT-X、TOKYO MXほかにて10月より放送開始!
AT-X:10月5日(月)より 毎週月曜 21:30~
【リピート放送】毎週水曜 9:30~/毎週金曜 15:30~
TOKYO MX:10月5日(月)より 毎週月曜 22:30~
BS日テレ:10月5日(月)より 毎週月曜 23:00~
RKB毎日放送:10月5日(月)より 毎週月曜 27:00~
MBS:10月6日(火)より 毎週火曜 26:30~
【配信情報】
dアニメストア・U-NEXT・アニメ放題にて地上波先行・最速配信決定!
dアニメストア・U-NEXT・アニメ放題:10月5日(月)より毎週月曜22:00~
その他サイト:10月10日(土)より毎週土曜22:00~
追加キャラクター&キャスト発表!
ティエン(CV:下野 紘)
“湖の魔女”のもとに通う商人。定期的に生活用品を売りに来て、ロゼが作った薬を買い取ってもくれる。先代の魔女であるロゼの祖母が生きていた当時からの付き合いで、ロゼにとっては気心の知れた数少ない存在。
■下野 紘さんコメント
ボクが演じるティエンは、ロゼのところにいろんなものを売りに来たり、仕事の依頼を頼みにくる商人なのですが、ロゼとは幼い頃から家族ぐるみでつき合いのある幼なじみでもあり、普段、引きこもりがちで、いろんなことに無頓着なロゼのことを気にかけたり、皮肉を言ったりする、兄のような、父のような存在です。
彼自身もそう思っていて、物語が進む中、密かにロゼの恋を応援したり…一見、胡散臭そうに見えますが、結構優しいキャラクターです!
ビッラウラ(CV:関根明良)
マルジャン国の王女。まだ年若いが聡明で慈愛に満ちた人柄から、周囲の尊敬を集めている。近衛騎士のハリージュとは幼い頃からの付き合いで、彼のことを兄のように慕っている。
■関根明良さんコメント
ビッラウラの声を担当させていただくことになりました関根明良です。
彼女は凛と美しく芯のある女性です。国を思い、しっかりと覚悟を決めている方。同時に年相応の繊細さもあって、原作を拝読した際に格好いいと思うと同時にとても応援したいと思った子でした!
そんな彼女の強さと繊細さを見届け、そして応援していただけたら嬉しいです!
皆さまどうぞよろしくお願いいたします!
メインビジュアル公開記念!プレゼントキャンペーン実施!
・賞品:非売品メインビジュアルポスター
3名様
・応募条件:『惚れ魔女』公式アカウント(@horemajo_anime)を
フォロー&リポスト
・応募締め切り:9月28日(日)23時59分まで
TVアニメ『どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。』作品情報
2026年10月5日よりMBS、BS日テレ、AT-X、TOKYO MXほかにて放送開始!
あらすじ
“失恋”から始まる、少し不器用で切ない恋物語。
「惚れ薬を作ってほしい」
湖に住む魔女ロゼは、密かに想いを寄せていた騎士ハリージュから、その一言を告げられる。
彼が想っているのは、自分ではない誰か——その現実に、ロゼは失恋する。
それでも彼の依頼を断れず、惚れ薬が完成するまでの間だけでも一緒にいられたらと、切ない想いを胸に日々を重ねていくロゼ。
叶わぬ恋だとわかっていても、想いは消せない。
これは、不器用な引きこもり魔女×世話焼きな生真面目騎士。
惚れ薬をきっかけに紡がれる、切ない恋物語。
キャスト
(C)六つ花えいこ/双葉社・惚れ魔女製作委員会
公式サイト
公式X(@horemajo_anime)
ハッシュタグ #惚れ魔女










































