声優
ドラマCD『-ヒトガタナ-』豪華キャストよりコメント到着!

月刊コミックブレイドにて大好評連載中の『-ヒトガタナ-』が、原作のオニグンソウ先生監修のオリジナルエピソードでドラマCD化され、3月25日に発売決定! 豪華キャストよりコメント到着!

 月刊コミックブレイド(マッグガーデン刊)にて大好評連載中の「-ヒトガタナ-」が、原作のオニグンソウ先生監修のオリジナルエピソードでドラマCD化され、3月25日に発売することが決定した。『刀』と呼ばれる操作型アンドロイドを用いた犯罪の跳梁跋扈。戦うために生まれた『刀』は、戦うことでしか生きられないのか――。期待の実力派新人オニグンソウ先生が描き上げる、人対人を超えた超常的ギミックアクション!

ドラマCD「-ヒトガタナ-」あらすじ
 『刀』と呼ばれる操作型アンドロイドを用いた犯罪の跳梁跋扈。増加する刀犯罪を防ぐ為組織された『対刀犯罪課』の第八班に所属する十種は、半人半刀という己の存在意義に疑念を抱きつつも、戦いの中に身を投じていた。そんな折、刀犯罪の容疑者が失踪する『刀狩事件』が頻発する。犯人は何の為に刀を強奪するのか。そしてその魔の手は八千代が操る鶴丸、更には十種にも忍び寄ろうとしていた――。

 今回は豪華出演キャスト陣から、ドラマCDの発売を待っているファンの皆さんへメッセージを頂いたのでお届けしよう。

●ファンの方々へメッセージ

櫻井孝宏さん(十種役):登場人物たちの駆け引きとやり取りがカッコいいです。刀を駆る彼らを感じて下さい!!

伊藤 静さん(八千代 芹役):原作とあわせて、『-ヒトガタナ-』の世界を楽しんで下さい。

後藤沙緒里さん(羽々斬役):とても惹きつけられるストーリーで、参加させて頂けて嬉しいです。よろしくお願いいたします。

大林隆介さん(月山重蔵役):挙身微笑!全身でほほえんで下さい。聴いた後で。

佐藤利奈さん(源 楓役):源さんは飄々としていてどこか掴み所の無いキャラクターで演じていて気持ち良かったです(笑)。ヒトガタナ、楽しんでいただけると嬉しいです♪

間島淳司さん(狗塚 真役):絵とはまた違った魅力がドラマCDでは出てると思います。『-ヒトガタナ-』の世界を感じて下さい。

青山 穣さん(赤坂穿吾役):収録現場の緊張感の中、「この作品は、他のドラマCDとは全くクオリティが違うぞ」という予感が、全員に伝わってきた気がしました。奥深い原作の世界観に支えられ、最高の声優陣が、自由闊達に暴れまわっている。このCDは、そんな仕上がりになったものと確信しております。一日も早くこの『-ヒトガタナ-』の凄さを、≪音≫で体感してみてください!!

山口りゅうさん(赤坂の部下役):刀というのは、我々人間が生きる上で考えさせられる、いや考えるべき最終章かも?


ドラマCD「-ヒトガタナ-」
2010年3月25日発売
品番:FCCC-0170
定価:2,940円
発売元・販売元:フロンティアワークス
初回特典:テーマトーク・キャストクレジット(音声ボーナストラック)

<キャスト>
十種:櫻井孝宏
八千代 芹:伊藤 静
天 羽々斬:後藤沙緒里
月山重蔵:大林隆介
源 楓:佐藤利奈
狗塚マコト:間島淳司
赤坂穿吾:青山 穣


>>BLADE-ONLINE

(C)オニグンソウ/マッグガーデン
おすすめタグ
あわせて読みたい

櫻井孝宏の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング